最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


って思う瞬間まで。 

先月と違ってガタっと記事の数が減っていますが…
まだ燃え尽きてません(笑
ちょっと歩いているだけです。


よくネタ用?にDVDを眺めながらキャプすることがあるのですが
なんかこの作業って写真を撮る行為に似た感覚なんですね。

私は動画を一時停止せず、見ながらその瞬間にマウスをポチリとするんですが
そんなやり方では当然シャッターチャンスを逃すこともしばしば(^^;
PCと実際のカメラではかなり違いはあるものの、
Perfume Livefolio」を眺めているとやはりいい表情やしぐさをよく捕らえていますね。
瞬間を切り取る、という行為はどんな撮影であれ当たり前の行為なんですが
ライブのような動きの激しい被写体の、ほんの一瞬の表情を的確に捉えるのは
なかなか技術と経験が必要ではないでしょうか。

長年Perfumeを撮り続けている関さんレベルになると、「ライブのこの曲のこのあたりでいい表情が出る」
なんてことが勘でわかるんでしょう(^^v

もっともあのハイテンションなライブ会場で冷静にシャッターを切り続けるというのも
なかなか集中力が必要ですよねw

でもPerfumeライブ撮影、一度体験してみたいです。
会場のノリと撮影時のテンションでまともな状態でいられる自信はありませんが…(笑

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』より。
毎回言いますが、ライブ中の彼女達の表情はサイコウです!
0911b3.jpg

キャプしていたらキリがありません(^^
0911b2.jpg

この頃のあ~ちゃんも好きですw
0911b1.jpg



関連記事
コメント
さすが!
>runrun1006さん
コレだけのカットですぐプラスマって解るとはさすがですね(^^

同じ被写体でも動画と静止画では感じ方が違うと思います。流れを感じるのと、瞬間をじっくり眺めるのとでは。
2冊の写真集も、すべてDVD動画だったらまた印象も違うでしょうねw

作られた表情ではない、生き生きとした3人の表情がとても好きですv
はまりますv
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございますv
そうなんですよ、理想のカットを求めて再生を繰り返していると、通常の鑑賞の何倍も時間が掛かります(笑
bitterのキャプは難しいですねwここだ!って思った時はもうすでに画面は次のカットですから(^^;
だからMCしかキャプしてません(--;

>でもこれやってる時って楽しくありません?
楽しいですvそんなにキャプってどうすんの?位ポチx2してしまい、無駄にファイル容量が増えてますwww
キャプりますw
>electrocatさん
コメントありがとうございますv
この頃からなんでしょうかね?何だかケシカラン大人になってきたのは(笑
DVDですと、じっくりダンスや表情が観察(鑑賞?)出来るのがよいですねw

代々木の時もそうですが、あのMCの流れでDFは反則ですね(^^;その影響でダンスのキレが違うのかもしれませんv 
プラスマのあ~ちゃん、可愛いv-10

私はまだキャプしたこと無いので、よく解ってないかもしれませんが、普通にライブのDVDを見るのとキャプした表情を見るのはまた違った感じがしますね。MIKIKO先生の振り付けの基本であるどこで止めてもポーズになるということが改めて実感出来ます。ホント、3人共いい顔してます^^
お疲れ様です(^^)
DVDキャプし出すとホントに時間がいくらあっても足りませんよね(笑)
僕は“bitter”に挑んだ時にもう~死にました。
さすがに賛否両論の関さんの「高速カット割り!!!」
1秒に平気で3~4カット入ってました(笑)

でもこれやってる時って楽しくありません?
良いカットがキャプ出来た時、うう~これは俺だけの物~って思わずニヤリと(笑)
ブレも臨場感出ますよねww
うわぁ♪
この衣装で演ったTake me Take meはめっちゃ色っぽかったですね~(*´∪`*)ハニャ~ン

関さんは頭の中にすべて入ってるんでしょうね・・・
だって、彼もディープなファンですから^^

あ、武道館で初披露したDFのからし衣装のゆかちゃん。
あの真剣な表情とキレてるダンスは、何か鬼気迫るものを感じます。体調が悪いあ~ちゃんを心配しながら気を張っていたからでしょうか・・・観るたびにグッときます(T_T)

是非、そちらもキャプも期待しちゃいます('-^*)/
楽しいです
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます。
多分一時停止でも記録されているコマがブレているので関係ないと思われます(^^;
でも臨場感は出ますねw
動画を見ながら「ここだ!」とポチる作業が楽しいのです(笑

武道館の衣装はピンクからカラシまで全部好きですw
ベージュの時のゆかちゃんのロングブーツは似合いすぎですね(><)v

一時停止せずにマウスをポチリですか。
被写体のブレはそのことによるものですか?
臨場感があっていいと思います(^_^)/

武道館のピンクの衣装はかわいいですね。
この後のベージュの衣装も好きでした。
是非、そちらもキャプも期待しちゃいます(>_<)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/94-1d24878a
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
