最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


8月のドーム予想 

以前に
気が早い?
というタイトルで今度のドーム公演でのOP1曲目をだらだらと予想した記事を書きましたが…
VOICE/575も発売されたことだし、予想第二弾を書こうと思います(^^v

何曲も候補に上げるとヘタな鉄砲状態になってしまうので、少しづつ絞っていこうと思います。

1.チョコレイト・ディスコ

2.DreamFighter

3.The best thing

の3つぐらいに絞りました。
前回の思考とはちょっと違いますが…

考えたのですが、ドームライブにわざわざ出向いてくる人達は
a.熱狂的なファンで、過去に何度もPerfumeライブを経験している。
b.熱狂的なファンだけれども、今まで事情でライブに参戦できず、
  この大舞台であるドームだからこそ無理してでも参加した。
c.最近Perfumeを知ってファンである知人に付いて来た。
d.他のアーティストのライブは多く参加してきたけど、今夏のフェス等で
  Perfumeのライブパフォーマンスを知って興味が沸き、見たくて来た。
 
その他色々な事情の方もいるかも知れませんが、
参加してくる方々はそれぞれ十人十色の期待を胸にやってくると思います。

オープニングの曲だけに限りませんが、

a.の方達は恐らく今までと違うパフォーマンスの衝撃を期待しているかも?
b.の方達はDVDやネット動画でライブの様子はわかるものの、やはり定番の曲で踊りたい?
c.の方達はまだすべての楽曲はよくわからないので、なるべくメジャーな曲を聴きたいと思ってるかも?
d.の方達はきっとライブ慣れしているでしょうから、結構殆どの曲で踊ってくれるかもしれません?
  
セットリストって難しいですよね(笑

全員の期待の最大公約数的な曲をTOPに持ってくることにより
ライブ会場の流れを一気にヒートアップさせて行きたいところですが…


さてさて♪期待のOP曲予想ですが…

1.のチョコレイト・ディスコ。最近の嵐さん効果?により思わぬ脚光を浴びてしまいました。
かなり知名度アップした感がありますし、これなら盛り上がりそう??
でも声だしのコーナーから続くチョコディスも捨て難い(笑

2.これはやっぱり私の希望的観測ですw あのドームで、5万人で、、、
「はーるかー!このさーきまで!!!」
ぁあもう、バースキ(笑

3.これはかなり期待薄ですが出ちゃったら全身バードスキン性ショックで倒れてしまうかもしれません(--;
ただアルバムの中の1曲ですし…どうなんでしょう?

楽曲は60曲近く?あるので60パターンは考えられますので
皆さんそれぞれ思うところがあるでしょう…♪

「直角二等辺三角形TOUR2009」より。
0817b2.jpg

記事の為にキャプってたら…
0817b4.jpg

ライブ中の覚醒のっち、カッコ良すぎなんで、多めに貼り付けてしまいましたwww
0817b1.jpg

イェーイ!!!!
0817b3.jpg

関連記事
コメント
最高かもw
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございますw
エレワもいいですよね~Bitterもそうでしたが、GAME-DVDもあの始まり方ですよねw
そしたら「あ~ちゃ~~~ん」って叫びそうですv

>幻想的なイントロ
私もあの始まりのプゥワ~~っていう音???を聴くと鼓動が早まるのを感じます(^^
そこから一気に立てノリですからwwwドーム揺れますかね?(笑
難しい…
まだ3カ月あるので1曲目妄想はつきませんね。
たぶんその時によって気分が違うかもしれませんが、僕はあえて
「エレクトロ・ワールド」しかもコンベスVer.イントロ付きの方で!
この曲でいきなりオイオイやりたいですね~(笑)
最近イントロ無しの方ばかりライブではやってますが、この曲はあの何とも
言えない幻想的なイントロがあって初めて成立すると思ってます(笑)
ありがとうございます
>runrun1006さん
初めまして、コメントありがとうございますw
私もよくPPPHIVEさんのところでお見かけしてまして、runrun1006さんの所へ
ちょくちょくお邪魔してました。
これからもよろしくお願いしますw

DFは私も超好きなのでコレで始まったら後の記憶がなくなってしまいそうで怖いです(笑
ポリもVOICEもですが、多分OPは凄い事になると思いますので涙腺崩壊は必至でしょうね(^^

>下手な予想で場を荒らしてしまってすみませんm(。≧Д≦。)m
そんなことないです。来て下さってありがとうございます。
ちょっとでもいいのでまた気軽にコメントお待ちしておりますv

ただ毎回驚かせてくれるTeamPerfumeですからまったく予想してない曲も期待してしまいますねw
初めまして
ドームのセトリ、私も考えていたので興味深く読ませていただきました。私的なところでは1.VOICE(いきなり電脳猫さんとかぶってます^^;)2.DREAM FIGHTER(個人的にコレがきたら涙腺崩壊します)3.ポリリズム(最強のつかみを持つ曲ですので)と予想しております。この3曲がOPで流れるところを想像しただけで、もう目頭が・・・(´;ω;`) でも、意外な選曲に驚いてみたい気持ちもありますので、当たって欲しいような外れて欲しいような(笑)下手な予想で場を荒らしてしまってすみませんm(。≧Д≦。)m
目から汗がw
>electrocatさん
コメントありがとうございますw
私達が勝手に考えるのも難しいというか、希望も混ざってしまうというか…
きっと本人達はもっと悩んでいるかもしれませんねw

>「昔の曲もやってあげたい」
DeepなファンならOKなんでしょうけど、最近知り始めた人にはちょっと敷居が高い、、、、
それも解っているからなおさらでしょうね。

チョコはもっと会場のテンションが上がって上がって
これ以上ないくらいからさらに上げていくような時にやって欲しいと言うのも本音です(^^v
ホント涙が出そうですね~v
ノリの良さと最新曲ってことではVOICEもありそうです(*^^*)
>セットリストって難しいですよね(笑
この一言に尽きますね!
もうひとつの要素として、本人達がやりたい曲と、ファンが聞きたい曲が違うってこともあると思います。
先日の「カフェイン11」でのっちが口を滑らせた「昔の曲もやってあげたい」というコメントにそれが表れていたように感じました。
ただ、1曲目となると、やはり誰が聴いても盛り上がる曲=知名度が高い、ハイテンポでノリがいい、ノリ方がわかりやすい、ダンスの動きが大きい・・・そんなところで、チョコは可能性が高いと思います。
が!個人的には、チョコはクライマックスに持ってきて場内涙の海になるような気がしています(笑)
ポンコツ猫の1曲目予想は・・・ずばりVOICEです!















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/79-4b3d650e
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
