最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


輝く宝石みたいに♪ 

VOICE+575、ヘビロテしています(^^

VOICEはCMをyoutubeで見ただけ、575は先日のMLの番組内のCMで少し聞いただけで、ちゃんと聞いたのは
GPF10で聞いたVOICEくらいでした。
やはりCD音源で聞くと違いますね…

音楽の知識も用語も知りませんので
音楽鑑賞の感想文みたいになってますのであしからず(^^;


VOICE
曲の出だしの呼吸から一気に引っ張り込まれる感じはライブでノリノリになること間違いなしですねw

「キュンとする一瞬の恋が、輝く宝石みたいに続くなら」
サビの部分は歌詞がギッシリ詰まっている?ようでせつなさと力強さを感じます。
このフレーズ気に入りました♪

ついでにDVDも。。。
この輪くぐり?は簡単にやって見せてますけど、結構難しいんではないでしょうか?
たしかかなりの速さでせまってくると言ってましたね(^^;
0811b1.jpg

今回のPV、今までとは少し違う、等身大の彼女達を見ているようでいいカンジに和みます(←和んでばっかりw

んで、最後の一コマ。
ぱたーん、と壁が倒れてきて…
0811b2.jpg
あ~ちゃんとゆかちゃんのスカー・・・\(-.-メ)オイオイ じゃなくて、
この後のリアクションがイイ!!+.゚(*´∀`)b



575
始まりは「願い」のようなリラックス系のように聞こえますが、
曲の前半と後半のラップ部分のギャップが楽しいです。
テクノラップ?というのか解りませんが、前半からいい具合につながっていくところは
さすがですね。
意外とPerfumeとラップって合いそうですwww

お気に入りは
後半のあ~ちゃんの結構投げやり的な(笑)「おはよぅ」がシビレマス(何なんだww

インタビューで人前でやるのは恥ずかしいとか言ってましたが、コレはライブで是非やって欲しいです(^^
生であ~ちゃんの「おはよぅ」が聞きたいです(><)v


2曲ともいつものようにインストVerが入ってますが、これだけBGMのように聞いても違和感ないです。
Perfumeの楽曲がよくTVでBGMとしてよく使われますしね(^^b


おまけ。
このラップを聴いていて思い出したのがこれ。


これも切ない曲なんです。
いろいろ思い出しちゃうなぁ(笑


(予約投稿です)
関連記事
コメント
楽しいですw
>akiraさん
コメントありがとうございますw
>この声が ドームを揺らす 日も間近
多くのブロガーさんが今回のCDを大絶賛ですので、きっとドームでは
物凄く”揺れます”ね(^^v

VOICEはもうライブで盛り上がる事確定ですw
575は是非新しい振り付けをメンバーから教授して欲しいです(^^v

ドームでも吐血必至(笑
デルモー
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございますw
そういわれてみれば、あ~ちゃん、ゆかちゃんは「女の子」
のっちは「女性」
という何だか自分でも上手く説明出来ませんがそんな感じがします(^^;
3人は皆個性的ですが、のっちのそれはベクトルが少し違うような気がしますね。

>最後の画像もポージングがモデルみたいです。
のっちはやっぱりモデル向きなんでしょうかね?!
カッコよさは一番かもしれません(^^
GJですw
>ngo900jpさん
コメントありがとうございますw
4ヶ月は意外と短かったですね。つい最近不自然がでたようなカンジでしたが…w
CD買うまではなるべく曲を聴かない様にしてましたので、CDで聴いた時は新鮮でしたw
歌詞を記憶するまでヘビロテです(笑
私も4枚(^^;
>electrocatさん
コメントありがとうございますw
dancing clock、可愛いですよね(^^; あ~ちゃんはいつも5分位ずれているようですが(笑

>VOICEも575もメッセージ性が非常に高く、聴き甲斐があります。
歌詞がそんなに複雑でない分、メッセージが届きやすいのかも知れませんね。
攻めてるけど派手でない、575 もしライブでやるならどうやって皆さん乗るんでしょうかね~(^^v

>スカートひらりは
キャプするタイミングが難しかったですwww

まだ未見です
楽しみは太く長く。

この声が ドームを揺らす 日も間近

などと考えながらVOICEをお供に通勤する時間が
たまらなく楽しい今日この頃です。

あ~ちゃんは歌モノというカテゴリーで見ている
ようですがノりやすいリズム、適度な低音でライブ
では盛り上がること間違いなしの曲ですね♪

575、しっとりとしていながら情熱的。まさにPerfume
のような曲だと思います。

そりゃ血も吐きますよww
のっち
僕はいつも全体で一回見てそれからそれぞれに注目して見ます。
素の部分が見れるって3人とも言ってましたが、素の部分の演技に挑戦、
と言うことなんですね。
やっぱりかしゆか、あ~ちゃんは“女の子”を地で行ってる感じです。
のっちも女の子っぽくやってますが、何か違うんですよね、一人だけ。
もともとボーイッシュなのに一人先に“女性”っぽくなっちゃったなあと
思う自分がいます。本人は気付いてないんでしょうけど。
女性が演じる“女の子っぽさ”
最後の画像もポージングがモデルみたいです。MIKIKO譲りの。
これ、ブログでも何か書いてみます。
今回も両曲ともよい
どちらも魅力的な曲ですね。期待して待っていた甲斐がありました。しかし、4ヶ月だと待たされた感はほとんどなく、むしろもう新曲?という感覚でした。
4枚買っといてよかった!(笑)
脳カベのポーズ、3人それぞれが「らしい」ですね^^
この画像のあ~ちゃんはdancing clockを思い出しますけど。

VOICEも575もメッセージ性が非常に高く、聴き甲斐があります。
待った甲斐もあった~!って感じです^^
特に575はめっちゃ攻めてるのに、派手ではないところがグッときますね!

スカートひらりは静止画にするとこんなにスゴイんですね(◎-◎;)ゴクッ















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/72-420ac45e
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
