最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


忘れないように・・・(2) 

さて、前回の続きです(^^;
「GAME」のCDとDVDを勘違いして購入してしまったあたりから、ちっちゃな歯車が狂いだしてきました。
すぐさま、「GAME」のCDも購入したのですが、何しろ最新のライヴDVD「GAME」の方にまさしく”のめりこんで”
しまいました(^^;
0808b2.jpg
このDVD、オープニングからして会場の盛り上がりが凄い!!
まだ当の本人達がステージに登場してもいないうちからテンションはすでに最高潮。

そしておもむろに始まる1曲目、「GAME」を見たときの衝撃は今でも忘れられません。

「えっ、なにこれ・・・!」「すげぇ(笑)」

今まで世間が作り出して、我々に刷り込んできた”アイドル”というイメージとははまさしく一線を画すものでして、目の前の常識や思い込みを一瞬で吹き飛ばしてしまうほどでした。
とにかく3人がダンスで動く動く…!そして超カッコイイ!!
スイッチングもついていけない位、放って置くと画面からはみ出して飛んでいってしまうくらい。
そして間奏部分もなぜか盛り上がる!いや、盛り上がりたくなる!!
まだDVDが始まって10分も経たないうちにすっかりライブ会場にいるような錯覚に陥ります。

……

すっかり「GAME」DVDで虜になってしまった私は、もっとPerfumeのことを知りたくなって
ひたすらNETを彷徨います…
どうしても”動くPerfume”を見たくて、youtube等の動画サイトで色々検索しました。

「楽曲だけでなく、もっと彼女達の事を知りたい!」

その中でPerfumeファンへの登竜門?的な超有名動画”道夏大陸”に出会います。

!!!!

大げさな表現かもしれません。
今だから言えるかもしれません。

一瞬で理解しました。
彼女達の成功が、昨日今日に始まったわけでは無いことを。

一瞬で感じました。
彼女達を取り巻くファンがとてつもなくアツいということを。

一瞬でそう思いました。
そのファンと一緒に彼女達をもっと応援したいということを。

こんな彼女達を応援したい!!!

”道夏大陸”の動画だけではありません。
いろいろなインタビューや、小さなイベント?の動画、もう沢山ありすぎて説明できませんが。。。
楽曲以外の彼女達のメッセージが、物凄い勢いで胸に突き刺さってきたのです。

いままで沢山のアーティストの楽曲を聴いてきました。
好きなアーティストが掲載されている雑誌も買い漁りました。
CDだって毎回予約して買っていた時期もありました。

でも違うんです、ナニカガチガウンデス。
好き、とかもっと曲を聴きたい、は当然の心理ですが
”応援したい”なんて気持ちになったのは初めてです。衝撃です。


****************


オフィシャルサイトを見て、ファンクラブがあるのを知っていました。



もう迷うことはありませんでした。


ぐっ♪
0805b.jpg
・・・(〃∇〃) ☆




関連記事
コメント
溺れたら人工呼吸w
>electrocatさん
コメントありがとうございますw
最近はメディアで多く取り上げられる事も多くなり知名度も大分上がってきたとはいえ、
まだPerfumeの事を良く知らない方はきっと「アイドルのライブなんて…」
と未だに思っているかもしれません。
>Perfumeはやはりライヴですよね!DVDですよね!
実際にライブ会場に連れてくのは困難ですが、DVDなら気軽に?見せられますから、
楽しさが伝わるかもしれませんw

>ドームでは・・・最後まで生きているかどうか心配です
ゆかちゃんはどうするんですかっ!?(笑
しょうがないですね…あとは任せてください\(-.-メ)オイオイ


Perfumeは
テクノポップやっているアイドルではなく、テクノポップ界のアイドルだと僕は捉えています。
もちろんそれだけじゃ全てを説明できませんが、”いわゆるアイドル”と一線を画しているのは、そのように理解しています。
Perfumeはやはりライヴですよね!DVDですよね!
楽曲とヴィジュアルがMIXされたとてつもないビッグウェーヴに飲み込まれて、そして溺れてしまいます。
ドームでは・・・最後まで生きているかどうか心配です(笑)いやホントに!(*´∪`*)
黒船w
>Perfume好きなJ-POP世代さん
コメントありがとういございますw
Perfumeの音楽は今までのジャンルやカテゴリでくくれない、枠の外からやってきた
黒船のようなものかも知れません(^^;
もはや”アイドル”という固定概念は吹っ飛び、別のナニカという事だと思います。

>GAMEライブはいつ見ても素晴らしいです。
はい(^^
私は一番好きなライブDVDです。今のところwww
これからもっと凄いモノが出てくるかもしれませんね(^^v

イイDVD♪
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございますw
Perfumeの音楽を聞いていると、最新のCDはもとより、なぜか昔にさかのぼって聞いてみたくなるんですよね。
私も次に買ったのはコンベスでした。

>(まだアイドルLiveに参加する勇気無し^^)
私もライブに行ってみたいとずっと思ってましたが一歩を踏み出すのに少しためらいました(^^;
(その頃はもう⊿ツアーも終わり頃でしたが)
でもやっぱりDVDを見ているとどうしてもライブを体験したくなり、PTAツアーには遠く離れた新潟まで
結局一人で行ってしまいましたがwww

>PerfumeのLiveDVDのオープニングは今まで毎回ハズレは無いですね(笑)
そう思います。武道館もアレでしたし…(^^
出来れば衝撃的なオープニングをライブで味わいたいですね(^^v
ドームには期待してしまいます。
カッコイイ衝撃
>ロボトリアさん
コメントありがとうございますw
そこまで共感してくださり恐縮です(^^;
まさか女の子3人のユニットが、ライブであんなにカッコイイとは思いませんでした。

>ステージに登場する前からテンションが最高潮になっているのは
実際にライブを体験したあとですとその気持ちが良くわかります。
今でもライブDVDを観ているとテンション上がってきますね(笑

>こんな体験はボクもいままでどのアーティストにも感じたことはありません。
私よりずっと音楽経験も知識も豊富なロボトリアさんがそう感じるということは
やはりPerfumeは稀有な存在なんでしょうかね(^^v
いやぁ~GAMEは当時の日本のポップス界において、別次元でしたね。
自分もアイドルなんて一生好きになれないと思っていましたが、価値観を壊してくれたのがあの三人でしたね。
この頃からはまりだして、動画やラジオを巡る日々。

GAMEライブはいつ見ても素晴らしいです。
体が震えてしまいます。それほどです。
同感です(^^)
僕もポリを初めて買って(しかも2種類あると知らずに通常版(泣))どハマリ。
で、Bcl、コンベス、bitterでグデングデンにされました(笑)
そのあとに出たGAME、きっちり初回限定をゲットできた2008年の4月ですが
GAMEツアーは参加してないんです。(まだアイドルLiveに参加する勇気無し^^)
なので10月に出たこのDVDを一日千秋の思いで待っていた事を思い出しました。
PerfumeのLiveDVDのオープニングは今まで毎回ハズレは無いですね(笑)
ウンウン
そうなんです。そうなんです。そうなんです。
ふか~~~~~く共感します。
GAMEオープニングで初めてPerfumeのかっこよさに触れた人の衝撃は、いかばかりかと推察します。
あれはPerfumeがもうカッコイイ事を知っているファンが見てもド肝を抜かれましたから。
ステージに登場する前からテンションが最高潮になっているのは、これからとんでもないものを
見せてくれることを、みんなわかっているからなんですね。

>ナニカガチガウンデス
そうですね。こんな体験はボクもいままでどのアーティストにも感じたことはありません。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/68-79ace459
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
