最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


ルーツ 

自分の音楽の趣味の始まりは何だったんだろう・・・

自分の記憶を遡ると、NHKの「みんなの歌」でしょうか。
親がよく、TVからラジカセにLINEでつないでカセットテープに録音してました。

恐らく今の自分の好みを形成したと思われるのが「コンピューターおばあちゃん」
坂本龍一プロデュース、と知ったのはつい最近なのですが(笑
ピコピコ音楽を好きになった私の原点かもしれません。



それに平行して、母が内職をしながら聞いていたラジヲが「J-WAVE」(試験放送)でした。

中学生になって、廻りが色んな音楽を聞き始めて、情報も沢山入って来ましたが
衝撃を受けたのが
GET WILD '89/TM NETWORK
ですかね。初めて買ったCDシングル(8cm)だったと思います。



先日のCDJで初めて「生の小室哲也」を見ましたが、歳とってませんね(笑

ゲームミュージックにも興味が出てきて、テクノ系?の
Ridge Racer(リッジレーサー)に使われてた曲。
そうとうピコピコ系入ってますw



SFC版「真・女神転生」シリーズの曲も好きでした(^^;
周囲の殆どはドラクエかFFでしたけど・・・



年代がだいたいバレますね(^^;;;;

もちろん他のJPOPも聞いていましたが、ピコピコ系?はこんな感じでした。

そして・・・
就職してからあまり音楽を聞かなくなって・・・ふと気になったのがCapsuleとPerfumeだったとさ♪






オチはありません。











ではでは!








またねん!!!









関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/675-7485ee23
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
