最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

 


もう少しの勇気があれば・・・ 

RIJ2010、凄い盛り上がりだったのですね(^^
暑い中、参戦された方お疲れ様でしたw
セットリストを見てみると…

OP-Lovefool
01.不自然なガール
02.コンピュータードライビング
03.エレクトロ・ワールド
MC
04.ナチュラルに恋して
05.love the world
06.VOICE(ショートver.)
MC
P.T.A.のコーナー
07.ジェニーはご機嫌ななめ
08.チョコレイト・ディスコ
09.ポリリズム

先日のGPF10にちょっと似たような感じですが…
よく考えてみると、ワンマンライブでないこういったイベントにしては
結構マニアックな選曲な部分もありますね。
不自然~で始まるのは解りますが、なぜ次に最近あまりやらなかったコンピュータードライビングが。
「揺れて~」って皆さん揺れられたんでしょうか(^^;
さらにエレワ!!
この曲で廻りのノリについてこれない(ついてこない)方はいないと思いますが、この時点で会場のすさまじい
盛り上がりっぷりは容易に想像できますねw
しかし・・・超聞きたかった…いや、跳びたかった…(TT

1回目のMCをはさんで、ややクールダウンする中間部分。
そこで少し気を落ち着かせて、新曲のVOICE。
ノリノリのまま、まだ聞きなれない新曲を持ってこない作戦でしょう。
2回目のMC(PTAのコーナー)は前回と同じく、ハミガキやウルトラソウルw
このMC、他のいくつかのブロガーさんやネットで拝見すると、賛否両論のようですね(^^;
そして驚くのが、PTAのコーナーに続く、ジェニー!!セトリが間違えてチョコディスと逆に書かれているのかと思いました(笑
どういう風につながっていったのかとても興味のあるところです。
この曲って、こういったイベントで披露されるのって初めてなんですかね?パフュ初体験の人は
あの名前コールについていけるのでしょうか・・・(・∀・)
ラストは鉄板な2曲。
ポリは言うまでもありませんが、チョコディスも先日の嵐さんの番組OA以降、また注目を集めているようです。

前回のGPFのセトリもそうですが、必ずしもパフュファンだけでない会場で
いかに他の人達を乗せてくる(乗せようか)ということをよく考えられているような感じです。
前半部分は、今年に入ってから発表された曲と一緒に、ファンが盛り上げ方をリードしていく。
中盤で少し落ち着かせ、Perfumeのダンスパフォーマンスを中心に魅せていく。
あの特徴的なMCと声だしも、ファンと一緒にテンションを上げてもらい、
終盤では誰もが一緒に踊っているという…

こういったパフォーマンスはPerfumeの3人が、自分達を応援しに来てくれているファンを信じているからこそ
セットリストである意味冒険的な事も実行できるのだと思います。
そして勿論、ファンである私達は全力でそれに答えていくわけですが…

あ~ちゃんが大まかに曲を決めて、それから3人で話し合う決め方らしいのですが
ドームに向け、これからはこういった事も重要になってくるんでしょうね。


天使の笑顔なあ~ちゃん
0727b2.jpg
満足げなのっち
0727b3.jpg
感極まったゆかちゃん
0727b1.jpg

これからまだまだ、魅せてくれる。

Perfumeとファンの絆が続く限り。。。

関連記事
コメント
魅力
>Perfume好きなJ-POP世代さん
コメントありがとうございますw
Perfumeの3人はどのようなイベントでもお客さんを楽しませよう♪というスタンスで接してくれますので、そういった魅力が新たなファンを増やしていくような気がします。
3人はいつも元気なんです、そして笑顔を絶やさない。
それだけで十分お客さんを惹き付けていけるんですよね(^^v

これからが頑張り時じゃけん!
この代々木の写真いいですね。
いつ見ても惚れちゃいますよ、これは……

Perfumeのいい所は様々なイベントへの親和性が高いことですよね。
掴めない立ち位置ぶりが発揮されています。
GPFもRIJも行きませんでしたが、こういうフェスのPerfumeもいいものなんでしょうね。
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/67-96212f53
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
