最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


ぐるぐるぐる・ホィ 

1209b03.jpg

さてさて~

12月7日、8日は京セラドームで行なわれた、

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 supported by チョコラ BB 

に参戦してきました!!

JPNツアー以来のライブツアー、久しぶりの遠征と言う事で期待と不安で一杯でした。
ドーム公演なんて2010年以来、しかもPerfumeでしか体感した事ももなく・・・
いつもライブに出かけるアーティストは殆どがライブハウス、大きくてもホールレヴェルだったので
果たしてドームクラスの会場でのライブを心から楽しめるのだろうか??という不安もありました。

しかしNEWアルバム「LEVEL3」の音を大会場で聞いてみたい!という欲求もあり、ライブ開始まではいつもと違う緊張感で一杯でした。

1209b04.jpg

それでもやっぱり久しぶりの「遠征」ご当地グルメ?などを楽しむ事も忘れませんwww

*********************

ちなみに私はネタバレはしない派(否定はしませんが)なので
記事にはネタバレは書きません。

この感動は、しばらくライブ参加者同士で分かち合いたいというワガママも含めて(笑)


会場の京セラドーム:地元でないので利便性は判断しかねますが、新幹線で新大阪駅からですと多少乗り換えも必要ですが、それほど遠いわけでもありませんでした。
しかし帰りのタクシーを捕まえるのはほぼ不可能で、最寄の駅まで徒歩で移動しないと無理でしたね。
イオンも隣接しているので、トイレや食事には不便しなさそうですね。

1209b01.jpg

音響:初日の座席は3塁側スタンド1階の下段、2日目はアリーナの中央やや右よりでした。
初日・スタンド、という事で前半の音としては音が奥に引っ込んでいるような感じと、横からの反射音も目だっていましたが、時間の経過とともに音の引っ込みはなくなり、だんだん正面に出てくる感じでした。
それでも側面にいたので、音がどうしても左側から聞こえてくる感じは否めませんでした。
2日目・アリーナは立ち位置が変わったのか、それともかなり調整してきたのか、最初から音が前に出て降りかかってくる感じ。低音のキレもよく、多少背後からの反射音もありましたがそれほど気になる事はありませんでした。
特に後半からの盛り上りにつれ、重低音が増してきて迫力もバッチリ。
テンションもあがってくるというものです(^^

オーディエンス:初日でゆかちゃんが「今日始めてPerfumeのライブに来た事ある人!」って聞いた時に
相当数の人が手を挙げていて、結構初めてライブに来た人が多い??のか、終始どの楽曲でも手拍子が多かった。
掛け声よりも手拍子の方が気になったほど(^^;
会場が大空間の為か、自分の声がどの位響いているのか、周囲の人がどの位声を出しているのかも分かりづらかったですね。
それでも定番のP.T.Aのコーナー、アリーナで左右から聞こえる雄叫びの迫力はドームでしか味わえないモノですね。

初日はPerfumeの3人も、オーディエンスも緊張していたのか最初はギコチナイ部分も感じられましたが、ライブが始まってしまえばいつもの盛り上り、みんな笑顔になっていたと思います。

運営:退場は規制退場で、座席によってはかなり待たされることもありますが、比較的スムーズに退場できました。
気になった「ジャンプ禁止」ですが場内アナウンスで特に言われることもなく拍子抜けでしたが、殆どのオーディエンスは律儀に守ってジャンプする人はいませんでしたね。(初日はいたようで結構揺れてましたが)

1209b02.jpg

今回も「ライゾマティクス」の技術は堪能できましたので、これから東京ドームに参加される方はその辺も楽しみにしていて下さいね(^^v

今回のライブはビジュアル的にも音響的にも素晴らしいので
是非ともDVD化して欲しいと思いました。

出来れば3人のマルチアングル映像も入れてもらえると、更に楽しみが増すと思います。



なぜかって・・・?



それはライブを見れば分かります!!

ネタバレ程度の説明ではとてもじゃないけど伝えられません!!



次回東京ドームに参戦される方は楽しみにしていて下さいね~♪




あ、そうそう。

P.T.A.のコーナーは


「同じアホなら踊らにゃそんそん!」


です。





ではでは






またねん!!!!







関連記事
コメント
なんだかなぁ?このperfume漬け!さん
コメントありがとうございます。

ライブ会場の周辺には結構こういった看板が多いですね・・・
武道館とかアリーナ以上の大きさの会場でのライブに限りますが・・・
今回のライブは是非とも映像で見てみたいのです。
演出もスバラシイですからね!
北方応援隊員さん
コメントありがとうございます。

え~っと

そのまま北方さんにお返しいたします(笑)
同じアホなら踊らにゃそんそん!!
マルチアングル映像
「電車がすくまで・・・」看板までレポいただきありがとうございます。クスッ(^^)っと笑ってしまいました。

マルチアングル映像・・・コレは是非お願いしたいですよねぇ~!
お腹が痛い
しゅなさんのあのポーズ
想像しただけで
お腹がよじれる痛い














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/669-13ec6ae3
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
