最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rhizomatiks展 

昨日は、

Rhizomatiks展に行ってきました!


あちこちにこのポスターが掲示されていました。白と黒のバージョンがありました。
0923b09.jpg

「P.T.A.」の会員証を持っていば無料で入れるのですが、500円払って入るとこのチケットになります。
(無料だと無料用のそっけないチケットでしたw)
0923b11.jpg

会場はそれほど大きくなかったのですが、天井がとても高く、いろいろな作品を展示出来るスペースのようです。

入ってまず並んでいるのが各種「SoL」の衣装。

MV版
0923b01.jpg
背中のメカ?までじっくりと観察する事ができました。

VMAJ版
0923b07.jpg

紅白版
0923b08.jpg

同じスペースに
LEDの付いたヒール
0923b02.jpg

ゆかちゃんの爪についていたLED
0923b04.jpg

会場に流れる「SoL」に連動して光っていました。
0923b03.jpg
それぞれのLEDのひかり方はパッパッと点滅していたと思ったのですが、実際にはじわっじわっと光る感じ
(うまく表現出来ませんが)で滑らかにひかりが続いて見えるように工夫されていました。

それぞれの衣装も、背中の部分の装置?が段々と小さく軽く改良されていったのがよくわかります。

あとは衣装がとても小さい!彼女達のサイズなんでしょうけど、予想以上に小さく感じました。ほっそいです(笑

おそらくどんなライブ会場でもここまで接近して(笑)眺めることは出来ないので貴重な機会でした。

別室には「カンヌ」のアレが(笑
衣装が2種類並べられていて、右側にはこれ(背景の映像もちゃんと再現されています)
0923b06.jpg

左側にはこれ
0923b05.jpg
(ちなみに会場は撮影禁止)

この二つの衣装も前も後ろも下からも(!!)どこからでもじっくり眺める事ができ、ギミックがなんとなく分かったような気がします。
会場に行かれる方は是非その辺の詳細も観察して見て下さい。

下から覗き込むという行為はここでしかゆるされませんから(笑


他には来場者が3Dスキャンを体験出来る装置?やコンテナ展にあった箱がありました。
(私はコンテナ展には行ってないので同じものか分かりませんが)

思ったより展示物は少なかったのですが、ここまで観察できる機会はそうないと思います。


0923b10.jpg

せっかくだから全国の主要都市でも開催出来ればいいんですけどね、オトナの事情なんでしょうかね(^^;



ではでは





またねん!




関連記事
コメント
セラミックおじさんさん
コメントありがとうございます。
ドームライブの期間中、にでもやれば丁度良かったんでしょうけどね(^^;
世の中には見えないオトナの事情があるんですよ(><)

ではあと4回は見に行かないとバチが当たりそうですが、土日の休みにしか時間的に見に行けないのでいけるかどうか・・・。
東京はそんなに楽しいですかぁ〜あ
いいなぁ〜 うらやましいなぁ〜
飛行機で行けばいいのでしょうが…

東京のファンは私たちのぶんとして、最低五回は行かなければいけませんね(^_^)
スーさん
コメントありがとうございます。
閉館が結構早いので、仕事の後に行くのは大変そうですね。。。
タダで見られるのはいいのですが。

トークイベントは先着順なのでどうしようか迷ってます。
朝起きられたら行きましょうかねぇ(笑
なんとか
来週のトークイベントを狙ってます。
下見に行ければよかったのだけど・・・
何回も行けそうなイベントですな
タダだし(笑)
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/655-6725a74c
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。