最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


忘れないように・・・ 

早いものでP.T.A会員になってすでに1年経ちました。Perfumeに限らず何かを一心に追い求めていると1年など
あっという間ですね。

多くの(アツい)ブロガーさんが必ず記事にするといっても過言ではない、Perfumeとの馴れ初め。
私は皆さんほどのドラマも歴史もありませんが、次から次へと新しい情報が溢れてくるこの時代に
記憶の彼方になくならないように、ここのに書き留めておこうと思います。
だらだらと長いので、興味の無い方ゴメンナサイw

2007年からACのCMが流れた頃は良くTVも見ていましたので、よく目にしていました。
やたらと「くりかえ~す…」が記憶に少し残る程度であのCMで画面に登場する人物?がやたら多く
どんな人が歌っているのかはあまり興味がありませんでした。
「くりかえ~す」「ぽりりずむ~」が記憶の片隅に、焚き火の残り火のようにくすぶっていた事に気がついたのは
随分後の事でした。

2008年の秋頃に、ちょっとプライベートで事件がありまして、
何もやる気が起こらず、仕事もただ目の前の課題を片付けるような…メリハリの無い生活が続きました。
音楽も気になるアーティストの新しいCDを買ったり、TVも見ることも少なくなっていました。
何をしていたのか考えてみたら、写真を撮るという趣味があったのでしばらくそれに没入していたんだと思います。

そして2008年の大晦日。
そう、Perfumeが初の紅白出場を果たした記念の大晦日ですw
私は久しぶりに実家に戻り、母親と二人で紅白を見ていました。
この時も特にPerfumeを特に意識していたわけではなく、見てから「あ、ACのCMの…」と思い出したのでした。
紅白は時間の都合上、曲も短めでアーティストの露出時間は短く、あっというまにPerfumeは画面から去って行きました。

2009年になって、仕事も特に目一杯というほどでもなく、相変わらずメリハリというか刺激の無い生活でした。
春になって、仕事も忙しくなり、趣味など考えている暇もなくなってしまいました。
仕事も中間管理職というか…責任を持たされていたので毎日刺激はありました(^^

***************

夏頃でしょうか。
仕事であまりに刺激が多すぎると、現実逃避?なのか何か楽しみを探そうとかと毎晩ネットを徘徊していました。
それでも新しい刺激はそう見つかるものではありません

このまま無駄な時間を過ごす事にも苛立ちを感じ始めてました。

(なにか新しいことでも始めないと…)

ふとその時。
記憶の片隅にくすぶっていた残り火が、明かりを上げて燃え上がったのです(笑

そういえば…くりかえす…ぽりりずむ…

って何だっけ…???\(-.-メ)オイオイ


今でもそうですが、とりあえず気になった事はNETで検索するという…いつもの行動に出ました。
その時はyoutubeを頻繁に見ていたので、ちょっとでも気になる楽曲はそこで検索して試聴!(笑)していました。

~~~~~~~~~~~~~~~

それからはもう皆さんと同じです(^^
ひたすらyoutubeでリンクを辿り、ひたすらPerfume関係の動画を見まくりました。
見始めの頃は3人の誰があ~ちゃん、のっち、かしゆか、などは覚えられませんでした。

兎に角Perfumeの楽曲がツボにはまったのです。

よくYMO世代の方が云々と言われますが、私はそれよりもほんの少し遅い世代?だったのであまり記憶にはありません。
でもなんか懐かしい感じがしたのです。
いまでもよくわかりませんが…ビビっときたんです(笑
今まで多くの女性アーティスト(私は殆ど女性アーしか聞きませんでした)を好きになりましたが、ここまで
知的好奇心をくすぐるアーティストは初めてです。

とりあえず、「ポリリズム」が入ったCDを探そうとNETで調べた所、どうやら「GAME」というアルバムにも入っているらしい…シングルでも良かったのですがどうせならもっと聞きたいと思って、とりあえずCDショップに足を運び…
「GAME」のタイトルだけで買ったのが、以前もお話しましたDVDの方でした(笑


だぶん続きます(笑

P6190707.jpg

関連記事
コメント
まだまだ続く?
>ngo900jpさん
コメントありがとうございます。

>結局行き着くところが同じだったりするのもオツです。
そうですね、だからこそこういったブログで共感できる方々と交流を持てたんだと思います(^^;
馴れ初めも時系列が進みすぎると昨日の出来事まで達してしまうので(笑)
どこまでを馴れ初めとするかは線引きが難しいところです(^^
なるほどなるほど
Perfumeとの馴れ初めは人それぞれで、興味深いですが、結局行き着くところが同じだったりするのもオツです。
尽きません
>ロボトリアさん
コメントありがとうございますw
そうなんです。
最初は楽曲だけに興味を持っていたのですが、次第に3人のことが気になりだしたりして
ネットで調べていくとヤスタカ氏のことも気になって…
もっと知りたい!って思うようになりました。

>彼女たちの人間性にまで興味が及ぶともう抜けられませんw
はい、もう首まで浸かってしまっています(笑

私が気がついた時は初回版はすでにありませんでしたので、中古です(^^;
手に入れるのにかなりの決断が必要でした(^-^;
知的好奇心
知的好奇心をくすぐるという言葉が非常に興味深いですね。
意識したことはありませんが、何となくわかります。
中田さんのつくる音にも情報が散りばめられていますからね。
それ以外にも、彼女たちの人間性にまで興味が及ぶともう抜けられませんw

bitter初回版!!よく手に入りましたね!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/64-3c71a9d5
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
