最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


カカッテコイヤー! 

5月6日は、日本武道館にて

MAN WITH A MISSION TOUR 2013 ~あなたの街に19ヨツアー 完全版~ 日本武道館ミッション

に参加してきました!!

0507b1_20130507191831.jpg

去年からの数回に及ぶ先行抽選も外れてしまい、諦めかけていたところTwitter上で譲ってくれる方が現れ
アリーナスタンディングエリアでの参戦。
しかもBブロックで二桁台の整理番号、見事に最前列を確保!!

いままでスタンディングで最前列など数えた事しかなく、更に絶対に見たかったライブでのこのポジションは
その場にいた事が信じられないくらいの緊張と興奮でした(^^

しかしあまりに最前列の為、左右と正面上部に設置されたモニターが見にくい!(笑

折角のオープニングアニメ(手塚プロとのコラボ!)がちゃんと見えなかったのは残念でしたが
アニメの素晴らしさは確認出来ました!DVD化を希望しますwww

例によって・・・1曲目がなんだか忘れてしまいましたが、演出はレーザーあり、プロジェクションマッピングあり、
炎あり、引き語りもあり、、、、お約束の”ミッション動画”もアリで、最後まで飽きさせない・笑わせてくれるステージでした。

そしてもっともスタンディングライブで恐れていたのが(楽しみ?)最前列ならではの激しい圧縮やモッシュ、
サーフして転がってくる人が後方から不意打ちを食らわせる・・・のではないかという不安www

しかし以外にもサーフはブロックのほぼ中央の限定された範囲のみで、私の所は圧縮すらありませんでしたw
とても快適に参戦出来ましたね!!

それからなんと言っても「言葉」を話せるのが「Jean-Ken Johnny(ジャン・ケン・ジョニー)」氏ただ一人なので、MCがシンプル。
恒例の「カカッテコイヤー!!!」以外はとても丁寧で低姿勢(笑

MCは思いっきりシンプルにするか、Perfumeの様に客弄りも含め充実したものにするのかのどちらかでいいと思います。
余計なMCは不要!的な考え方の私です(^^;

それに不思議と、他のメンバーは一切言葉を発しないのですが、すでに固定キャラクターが出来上がっていて
それがオーディエンス達の間にしっかり馴染んでいるのです。
それぞれのキャラの一挙手一投足にオーディエンスがちゃんとレスポンスするのです(^^

初めて「MAN WITH A MISSION」 のライブを観たのが11年末のFLiP他バンドの参加する無料招待ライブでした。
サイトに掲載されていた出演者の紹介の写真で最もインパクトがあり、最も不審な(笑)印象のしたバンドでしたので、これがまた食わず嫌いになりそうな感じで甘く見ていましたwww

なんと言っても楽曲のエネルギーが凄まじく、私の好みとも相まって一気にトリコになってしまいました。

11年末のCDJにも参戦し、ライブが楽しいバンドがまた一つ増えましたね。

ロックバンドのライブの頂点?とも言える武道館でのライブに参加出来て本当に良かったと思います。


しかしあまりに急激にファンが増えた所為でチケットがかなりの競争率になったり、物販でのグッズがあっという間に売り切れてしまうという弊害も(^^;

0507b2.jpg
今回も例に漏れず。
朝10時過ぎに会場入りして取った整理券が3200番台。
当初11時45分には整列できる予定が、伸びに延びてなんと13時45分から整列。
更に1時間かけてやっと購入出来ました(><)

もうすでにバンドの人気の規模が「ちょっと気になったから記念にグッズでも買っていくか~」的なレベルではないのですwww
事前にネット販売か、ネット予約制にでもしないと欲しい人には行き渡らなくなるでしょうね。
また、すぐにヤフオクに転売するヤカラもいるようで・・・

次回からはもう少しなんとかして欲しいですね。


あ、ライブの運営自体は問題ないので、グッズに興味ない人は安心していいですよ!(笑




ん~ライブレポになってないですね!!!

でも某TV番組でしか実際に見た事ない方は
是非ライブ参戦をオススメします!

結構(というか相当)地方のライブハウスでライブを行なったり、全国のフェスにもよく出演するので
機会も多いと思います。

ただの被り物をしたイロモノだとタカをくくっていると食べられてしまいますよ~(笑







でわでわ!





ガゥガゥ!!!


↓12年の5月に行なわれた渋谷AXワンマンでの映像(ミッション動画も見られます)

関連記事
コメント
まぁさん
コメントありがとうございます。
物販は最凶でしたね~(笑)さすがにあれ一人じゃ私も途中で諦めてますwww
次回からは何とかして欲しいですよね~

最前列のほぼ中央というポジションというだけでもうその他の記憶が・・・もうあんな事そうないと思いました!
映像化されるであろうDVDがどんな出来が楽しみデスネ(?)

横アリはモチロン申し込みます、大阪も休日なので行きたいなぁwww
武道館ではありがとうございました!
しゅなさんがいなかったら、確実に物販は諦めてましたwww

一曲目はドンルズでしたよ~。

しかし、本当に楽しかった♪
ジャンケンちゃんの「楽シイネ」の言葉が
本当に楽しそうで忘れられません!!!

次は横アリ行きましょう( ̄∇+ ̄)vキラーン














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/635-8d942023
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
