最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わなわなしてきた 

雨の武道館・・・
0421b00.jpg
4月20日に「WORLD ORDER」の武道館ライブがあったので行ってきました!!

”生”WORLD ORDER は4回目、前回はCDJ2012/13の時でした。

今回の座席はアリーナで、ステージをぐるりと取り囲むような配置。
ほぼ全周にわたり、オーディエンスからの視線に晒されます(^^;
更にラインアレイスピーカーなどもぐるりと一周、等間隔に吊り下げられていました。

それにしてもライブで武道館に来るたびに、だんだん小さいハコのように感じてしまうのは何故なんでしょうか。

音響は武道館特有の反響もややありましたが、スピーカーが全て外を向いているので
バランスは悪くないようです。
スタンド席の方はどうだったんでしょうか・・・
4つ打ちの重低音もよく効いていましたし、気持ちよかったですね!

パフォーマンスは更に磨きがかかり、360度に対応したフォーメーションもあり見応え充分。
メンバーのシンクロ率とロボット加減(?)はもうCGかと思った程(笑

途中何度もトリハダが立ちました。

今までのフォーメーション通りの振り付けも一部あり、別角度から見るとまるで手品のタネ明かしのようで
これまた新しい面も知ることが出来たり・・・

アリーナ席からは分からなかったのですが、床に寝転がってのフリもあり、床の画像とコラボしていたり
ナナメ上からの視線にも対応していました。

今回のライブは映像化されるらしいので、是非マルチアングルで見てみたいですね(^^

この先、どういう風に表現が進化していくのかとても気になるトコロです!!


今回のTシャツ。初めて買いました(^^;
0421b02.jpg

今回のライブ音源をすぐに焼いて持ち帰れるサービスも実施(3,000円かかります)
最近ライブハウス等でも行なわれているらしいのですが、これはいいですね~♪
b008.jpg

普通のバンドやアーティストのライブとはちょっと違う、また別の方向のエンターテイメントだと思いました。

また次のライブに行きたいですね~♪




でわでわ。





バイビロン♪


関連記事
コメント
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます。
そうでしたか~今回はどの席でも音はよさそうですね!
迫力も充分でしたし、やっぱりライブで味わうと止められないかも知れません(笑
ロボッチさんとライブを共有出来て良かったです!

今度東陽町に挨拶にいきましょうね~(笑
はい!
1階スタンドでも音は良かったですヨ!
当たり前ですがキックの重低音も会場ならではの迫力で気持ちよかったです。
これ、PerfumeもそうですけどテレビやYou Tubeでは全然伝わらない点ですね。
もっともっと多くの人に体験してほしいと思いました。

昨日はありがとうございました(*´∇`*)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/632-19acb243
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。