最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


べいべーだいじょば in ageHa! 

先日8日に新木場ageHaで行なわれた

「ASOBINITE!!! SPRING SPECIAL」に行ってきました~♪

楽しみのメインは何と言っても「capsule」のライブ!!

ヤスタカだけのDJとは違い、こしこが出てくるので

いつものDJとはフロアの盛り上がり方が桁違いwww

CDJぶりのcapsule、しかもageHaの音響で体験出来るとなれば行かないわけには参りませんwww

13-0312k000.jpg

そしてもう一つの楽しみが

直近に発売されたヤスタカ楽曲を聞ける!(のではないか、という期待)

Samtの時もやってくれましたからね~♪ワクワク

中盤にこしこが一旦下がって、きゃりーやPerfumeの曲を廻すのですが、そこでついに!!

・・・イキナリ「未来のミュージアム」がwwww

いままでの4つ打ちバリバリのクラブのノリから一転して変わってしまったのでちょっと焦りましたがw

きゃりーの「にんじゃりばんばん」も当然オンエア!!

こちらはテンポよい4つ打ちのリズム、クラブにも合う曲ですね~♪


capsuleのセトリはよく覚えてませんが(笑

CDJの拡大版と先日発売になったBest版の12年までの方に似た感じ。

Love or Lies、をやってくれたのは良かった!!


そしてそして~~~♪

ラスト近くになって出ました!「だいじょばない」

予想通り、ageHaの降り注ぐような音響で聞くとアガる!!!

はやり音圧が高いと全然迫力が違います。

ageHaの音響システムは、アリーナをぐるっと囲むように設置されたスピーカーと

中央にどーんと置かれた重低音専用エンクロージャーのおかげで、何処にいても大体同じ様に聞こえるのが利点。

定位感はどちらかというと不明瞭で、まさに頭上から降り注ぐ、と言った感じでしょうか。

この感じは音場の広いヘッドホンで聞いてる感覚に近いかもしれません。もちろん音場のそれはヘッドホンとは比べ物になりませんが・・・

アリーナ長手方向で行なわれる通常のライブではこの音響システムではなく。普通のラインアレイスピーカーで

中央のエンクロージャーもないとか?

DJイベントでのみ聞けるこのシステムは、是非普通の時間帯にcapsuleのライブをして頂いて

もっと沢山の方々に味わって欲しいな~~~~♪


関連記事
コメント
>カヲルさん
コメントありがとうございます。
きゃりーは仕事終わってから会場に向かうので物販は買えないかもしれません(^^;
たぶんきゃりーのライブならそんなにぎっしりじゃないと思いますので隙を見てスルスルと前へいけると思います。
ライブの始まりの瞬間の人の流れを利用すれば結構イケますよwww

capsuleは最近フェス等にも出てますのでそこでなら昼間見れると思いますが、時間が40~50分くらいしかないのが惜しいですね。
深夜のイベントなら90分はやってますし(^^;
楽しみですね
ありがとうございます。

2days参戦ですか~
すごいですね。

私は26日参戦しますが、
グッズ販売があれば25日に行って
下見がてら入場状況を見学予定です。

FC枠ではないので順番入場だと後方になりますが、
頑張って前へ前進しま~す。

capsuleは基本深夜なんですね
知りませんでした。

また遊びにきます。
>ろ~たさん
コメントありがとうございます。

ageHaは基本夜中しかやらないので、なかなか参戦のハードルが高いですよね(><)
お酒飲まないなら車できて、途中で帰る事も出来るのでしょうがww

年に1回くらい、日中のイベントがあると思いますので
その時ならどうでしょうか?
夜遅くならないので未成年者もおkです
>カヲルさん
初めまして♪
コメントありがとうございます。

きゃり誕の記事も読んで頂いたのですね!行きましたよ~♪
翌日は仕事だったので朝まではいませんでしたけどw
あの時はきゃりーは出てくる前からカーテンの向こうで何やらうごめいていましたから、もしや!と思ってました。
アリーナが満員!という程でもなかったのでそんなに混乱しませんでしたねv

capsuleのライブは基本深夜じゃないと見れないのですが、滅多にやらないのでageHaの時は必ず行きたいですね~♪
きゃりーもパフュもやってくれるので盛り上がりっぱなしですし!
zeppのきゃりーは25,26と2Days参戦の予定です(^^

>また、グンさんファン層にはビックリしましたけど
入場列からしてもう普段のageHaの客層とかなり違いましたからね。
ものすごい行列でアリーナに入れないんじゃないかと思ったら意外と(かなり)空いててびっくりしましたけど(^^;

長文コメも歓迎ですのでまた気が向いたら遊びに来てくださいね~♪
いいな、
いいな、いいな、行きたいな。

体験してみたいです。
はじめまして
はじめまして
本記事を読ませていただきました。

あっ!きゃり誕@ageHaもいかれたのですね!

右側ステージになりましたね
右側のステージ後方にTVが待機してずっと調整してました。
あやしいなと思い右側待機していたら最前列に成功しましたよ!

自分もcapsuleが聞きたくてageha参戦いたいました。
Love or Lies ! サイコーでした。

こしこさんとヤスタカさんの会話で
こしこさん:ドラえもんどこ見に行くの?
ヤスタカさん:「みんなどこ行く」は会話になってなかったような

perfumeさんのspring of life はBPMいつもより遅く感じましたけど
よかったですね。ウルトラソウル!楽しかったです。

3/36のZEPP東京にも行かれるのでしょうか?

また、グンさんファン層にはビックリしましたけど

長文失礼いたしました。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/626-d960c43f
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
