最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

 


CDJまとめ(後編) 

29日以降の簡単レポと写真アーカイブ続きます(^^;

事前グッズ受け取りはかなりの行列でした。どうしても最初からグッズ装備したい!って方で無ければ
18:00まで引き取り出来ますので、ゆっくり後からでもいいかと思います。
ちなみに私は28日受け取りだったのに29日と勘違いしてしまいましたが、無事受け取れました(^^;
0106b029.jpg

開演前(11:40頃)でこんな感じの混み具合でした。基本開場してしまえばそれほど混まない印象です。
クロークはやや混んでますが、イライラするほどでもありません。
0106b030.jpg

29日は
15:20~アーバンギャルド
16:30~甲斐バンド
18:00~マキシマム ザ ホルモン
19:30~日本マドンナ


29日には会場の様子を高画質で(笑)記録すべくカメラを持参www
やはり綺麗に写りますね!
0106b031.jpg

0106b027.jpg

29日は特に見るアーティストは日本マドンナくらいしか決めてなかったので
あえて同行のヤジオショーさんレコメンドのステージに同行しました(^^

やはり強烈だったのはASTRO ARINAでの「アーバンギャルド」
全く事前情報なしで観たのですが、本人達曰く「トラウマテクノ」というらしく
特定のフレーズが頭に残ります。
ヴォーカルの女の子が黒髪ロングパッツンで、アニメ声なのもツボでしたね(笑)
今度ワンマンがあるそうなのでちょっと言ってみたくなりましたww

続く「甲斐バンド」これまたカッコイイ!!
しヴいオジサマ達がいい演奏をするんですよ~~♪
これぞライブの醍醐味!!って感じでとても聞き応えがありましたね!

そして「ホルモン!」ウワサに聞いていた通り、激しい!(笑
かなり後方で見ていたのですが、エリア全体が熱気を帯びて、皆それぞれの楽しみ方をしている
ようでしたw
今回はドラムを叩いていた女の人の歌が印象的でとてもいい声で上手かったですね!

去年に続き見た「日本マドンナ」
去年よりも上手くなってる?!声がよく通るようになったような・・・
相変わらず歌詞はダークで廃退的ですが気持ちはガンガン伝わってきます。
オショーさん曰く昔あったナントカロック、の流れだそうで(スイマセン忘れました)

会場入り口
0106b023.jpg

入った所の天井のモニュメント
0106b022.jpg

30日は
13:00~チャットモンチー
15:10~佐野元春
17:00~東京カランコロン
17:55~前田博章からずっとASTRO ARINA
19:30~capsule


チャットモンチー、は去年に続き2人だけのステージ。
どうしても2人だけの演奏には厳しいものがあって、楽曲や歌はいいのに勿体無いな~と
感じました。今年もこの路線でいくのでしょうか(^^;

オショーさんオススメの(3日間オショーさんと同行w)佐野元春は前日の甲斐バンドと同じく
豪勢な演奏陣。
ライブの盛り上げ方も上手くて、殆ど知らない曲でしたが楽しめました!
エンターティナー!って感じでしたね!!

東京カランコロンは名前だけは聞いてましたが、聞くのは初めて!
激しい曲ではアリマセンでしたが聞いてて楽しくなる感じの、ライブで盛り上がるのが
楽しそうでしたね。

その後はcapsuleまでASTRO ARINAで過ごす事にして
真ん中の柵の中央よりの角という絶好のポジションでcapsuleを迎えます。

ずっとRIJFでもCDJでもcapsuleを味わった事がなかったのでとても楽しみにしていました。
19:30の直前、目の前のオーディエンスが急に増えだしたと思ったらステージが暗転。

more more more
WORLD OF FANTASY
Stay with you
JUMPER
Starry Sky
Sugarless GiRL


もう最初から最後までオーディエンス乗りっぱなし!!盛り上り方がハンパない(笑)
ageHaの時よりも一体感のある感じというか・・・キレと反応が物凄いwww

ほぼノンストップのセトリ、飛びまくって今日のエネルギーを全て消耗しました(^^;
恐るべしヤスタカ!


0106b1_20130107002446.jpg

最終日(31日)は
15:45~FLiP
17:45~真空ホロウ
18:45~溝渕文
19:45~DOES
22:45~女王蜂
25:45~小南泰葉


FLiPがCOSMO STAGEでのトップバッターという事もあり、これは最前列に行かねば!と
開場前に到着、乗り込んだ時にはまだがら空き状態でした。
0106b015.jpg

この日のCOSMO STAGEはもう見たいアーティストだらけ!!テンション上がりますww
0106b016.jpg

13:30には最前の柵にたどり着き(開演は15:45)まだ人も少ないので座って待ちましたw
0106b017.jpg

いつも都内のライブハウスで見かけるFLiPファンで顔見知りの方々がどんどん集まってきて
いろいろお話させてもらってるうちに待ち時間の2時間はあっという間に過ぎて行きました。
0106b028.jpg

FLiP開演直前の後ろの方の様子は分かりませんでしたが
ライブは物凄く盛り上がりました!
最前の圧縮も相当なものでしたが・・・(笑)
あとから聞いたらほぼ満員だったそうで!!
来年はもう一回り大きいステージでやって欲しいですwww

沢山の「FLiP仲間」とも会えたのも楽しかったですね♪

場内の「CDJ神社」
0106b011.jpg

いよいよカウントダウンが近づくわけですが、何処のステージも満員!!
億劫になってた私は「リクライニングチェアー」に横になってそのまま年越しでもいいかな・・・
とヤケになっていました(笑

・・・が!

ふと思いだしてみると「ます酒」を振舞っている「あの店」を思い出し・・・
0106b020.jpg

年越しカウントダウンはます酒で一杯にしよう!と思い立ちました!!
0106b021.jpg

カウントダウン直前の様子・・・以外とベンチで過ごす人が多いです。
0106b018.jpg

カウントダウンは、お店の周りにいた見知らぬ人達とカンパイ!!
みんなテンション高かったですね~(笑

「ます」
0106b019.jpg

さすがに3時頃になると辛くなってきたので、大晦日の終夜運転を利用して帰宅しました~♪

4日間、アチコチで沢山の人にお世話になりました~!

また来年、お会いしましょう♪

0106b024.jpg

0107b1.jpg

これで2012年のライブは全て終了しました~♪



ではでは





また何処かのライブ会場でお会いしましょうwww






またねん☆


関連記事
コメント
>ヤジオショーさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ3日間お世話になりました~しかも終了後の飲み会まで(笑
各ステージ同士も近いので、人ごみを計算すればもっと上手く立ち回れそうですが・・・
まぁあまり沢山廻ると体力持ちませんからね(^^;

ホルモンは以前から激しいと聞いていたのであえてチャレンジ(笑)しませんでしたwww

今年の年末はどんなタイムテーブルになるか分かりませんが
多分また4日間参加すると思いますwww

あ、31日のレポ書いてませんでしたねwww
女王蜂は去年観たときよりも激しさが無かったような・・・?
今回はちょっと響くものがあまり感じられませんでした(^^;
今年の2月で活動休止なんで、最後のライブに行って見ては?
年越しイベントは決まり!
CDJレポ前後半通読させて頂きました。
私は前半3日間同行させていただきましたが、いやはや、楽しいもんですねぇ。夏のRIJFは会場内の移動が結構広くて大変でしたが屋内だと移動が楽で沢山のグループが観られて飲食も堪能しました。
私が引っかかっていたグループも一緒に堪能できて、何より感想が語り合えるのが良かったです。それにしても、しゅなさんがマキシマムザホルモン初体験とは意外でしたね、私もドラムの姉さん(ギターの人の実姉とか)のボーカルは「イイね」でした。
最終日は行きませんでしたが、気になるグループ目白押しだったので4日間通し券でも良かったかなと思いました。
来年(コメ書いてるのは年明けだから今年か)は4日間にしようかなと検討中であります。RIJFまでに決めれば安いしVIPTシャツもつきますからね(^_^)
この歳になってロックフェスが病みつきになるとは、人生の嬉しい誤算ですよ。
2013年は、夏も冬も渋谷陽一ワールドにハマりそうです。(笑)

そうそう、女王蜂のステージはどうでしたか?ぜひ感想が聞きたいですね。
>やぷさん
コメントありがとうございます。
真面目にふざけてますね~(^^;
独特の世界観を構築してると思いました。
CDJの時は男性もいたようなのですが、女子が多いんですか!

今度の東京公演チケ取れれば行ってみようと思いますw
アーバン是非!
アーバンはほんとお勧めです。
かなり真面目にふざけてます。
CDJはDJセットだったのでライブセットのワンマンを是非!
ちなみに客層はほぼ女子です。
去年奇跡の整理番号3を引いて女子に囲まれた中最前中央にいましたw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/613-396f3a21
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
