最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手のひら私色。 

さてさて~

28日には千葉・幕張メッセで

「COUNTDOWN JAPAN 2012/13」

に参加してきました!!

cdj_01.jpg

前回はPerfumeの出場がなく、2年ぶり!!

気のせいか、駅から会場までいつもより人が多く感じました(笑

何しろ会場内でパフュファンが目立つ目立つ!

まぁ何のグッズを身に着けているか分かるから認識できるのでしょうけど。
やはり「WORLD TOUR」のタオルやTシャツが多かったです。
それと「シャカシャカ」目立つので見つけやすいです。
続いてLSG(黄色や緑)、JPNタオルやTシャツなども多数。

思い出の「EARTH STAGE」
cdj_02.jpg
直前の「MONGOL800」へ入れ替わると同時に前方へ・・・思ったより混雑してませんでした。
やはり28日だからでしょうか・・・。
「ゆかちゃんサイド」の2列目柵のキワがあいていたので進むと隣に私より大きなオッサン男性が・・・
ふと見上げると「ponchoさん」でした!
思わぬ偶然に驚きますwww

この柵のキワ、は丁度床板で5cmほど高いので見晴らしもよく、いい具合にステージが見渡せます。
その後チョービギナーさんとヤジオショーさんとも合流。

チョーさん2012ラストT(笑
cdj_06.jpg

いつもの顔?も揃い・・・緊張が高まります!!

沢山のライブを見てきましたが、パフュのライブだけはドキドキの緊張感で一杯です(笑

そして16:45!!ライブスタート!!

いつもとは違い、静かにステージに登場する3人・・・
刹那、爆音のSEと共に「あの」ダンスが始まりますっ!!

と言いたいところでしたが、私、WORLD TOURのアレとは気が付きませんでした(爆

ただただ、3人のキレキレでダイナミックな動き、観客の大声援と爆音に酔いしれていました(^^;

この日のセトリ

SE OPENING
M01 NIGHT FLIGHT
M02 Spending all my time
-MC-
M03 Spring of Life
M04 心のスポーツ
P.T.A.のコーナー
M05 FAKE IT
M06 チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)
M07 MY COLOR


何と言っても私初体験の「NIGHT FLIGHT」!!感激でしたね~
あのイントロからの盛り上り!直角ツアーは行きませんでしたが、あんな感じだったんでしょうかね?

Samtはやっぱり爆音で聞くに限ります。今回も強力なPAで聞けてシアワセ。あのシンセが頭上から
降り注ぐ感じといいますか、浴びるのがとても好きなのです。

やぱり「JAPAN(日本という意味もありますがCOUNTDOWN JAPANの意も)」でのステージは
テンションあがるのか、3人が寄り輝いて見えました。

MCでもあ~ちゃんの楽しみにしていた!感が伝わります。

グループ分けはあ~ちゃんの衣装にちなんだ「ティンカーベル」
「ティン」「カー」「ベル」に分けられ、コール&レスポンスもバッチリ!!
さすがの「JAPAN」のステージ!

「紅白でもやります」の声から始まった「Spring of Life」
この曲はJPNツアー前から、ツアー中も、その後も・・・沢山のシーンで聞いてきたので
今年一番の思い出の曲かもしれません。
もちろん間奏部分では大盛り上がり!!

次に来たのが・・・まさかのアルバム曲!!

しかも皆練習してもいないのに「グルグルグルとんとん!」をしてる!(笑
間違いなくファンの方々なんでしょうけど、何の前ぶりもなく「ココスポ」を持ってくるとは
なかなかの策士ぶりwww

ニヤニヤもおさまる間もなく「P.T.A.のコーナー」
サバイバルダンス・ウルトラソウル・歯磨きと鉄板チューン(笑

会場の温度を上げてからの「FAKE IT」は凶暴なまでのアップチューン!!

みんな何かが外れてしまったように踊り狂ってましたね(^^
このつなぎはこれからの鉄板になるんでしょうかね?周囲の温度がガン上がりになりますからww

続く「チョコレイト・ディスコ2012mix」
生で味わうのは初めて!!
賛否両論の間奏部分ですが、ライブではそんな事関係ないくらいの熱量!!
「ディスコ!」の掛け声にも一層気合が入りますww

そしてシメは・・・「MY COLOR」!!

あ~ちゃんの「せーのっ!」から始まる、たくさんの手のひらの海。

今年初めから何回も見た、味わった光景なのですが

やっぱりじわっときて視界をゆがめます・・・

練習の前からフリが出来る人達が沢山いるのはご愛嬌、ステージまでの間に沢山の手のひらが舞っていました。




終演後、手を振りながら3人を見送ります。

なんか紅白がどーのこーのとか言ってたと思いますが忘れてしまいました・・・(^^;


2012年最後のパフュライブはこんな感じでした!!!

「WORLD TOUR」や「JPNツアー」のセトリをまとめて凝縮したようなセトリ、満喫できました♪


2013年のライブもまた、楽しみですね~♪


ではでは



また




今年の




ライブ会場でお会いしましょう!!!








またねん☆










関連記事
コメント
>ponchoさん
コメントありがとうございます。

そうですね~
「デカイ」オサーン達、って事でいいでしょうかwww

私もまさかあの場所でponchoさんと再会出来るとは思ってませんでした!
あれだけ人が多い会場で、一緒にライブを楽しめて良かったです!
今年もまたライブで、飲み会で、お会いしましょう~♪

よろしくお願いします!
>ゆりこさん
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします(^^

ライブレポ、実はあんまり得意じゃないんですよね(笑
記憶がなくなっちゃうというか・・・高揚感が強過ぎて上手く文章に出来ないのですww
そんなんでよければまた書きますね~たぶんチョーさんが補足してくれると思われ・・・

CDJ・RIJFと共に必ず何かしらのサプライズがある(と思ってる)ので
毎回楽しみなんですよね!
今回もまたいいセトリでしたしwww

長らくゆりこさんと飲んでないようなキモしますが・・・
いつかまたその機会があったらイジって下さいませ(笑

>mtstさん
コメントありがとうございます。
もう、あらゆる場所で、ステージで「アウェイ」を沢山経験してきた彼女達にとって最早
国内では向かうところ敵なし、といった所でしょうか。
こちらから見ていてもある種の安心感もありますね。

チョーさんのオリジナルTは一体何枚あるのかもう分からなくなりました(^^;
そのうち「まとめ」か何かで公開されることでしょう(笑

2012年も結局mtstさんには直接、お会いできなくて残念でした(><)
13年は機会があるといいのですが!

>チョービギナーさん
コメントありがとうございます。
今年最初のコメに、こんなに気合の入ったものを頂けるなんてありがたいです(^^;

勢いだけでチケ取ったCDJ4日間、目いっぱいライブと音を楽しむことが出来、
ほとんど疲れを感じる事はありませんでした(笑
チョーさんと初めてお会いしてからもう2年経ったんですね~記念の、思い出の地
幕張です!

>○せっかくの待ち合わせも私の私用でフイにしてしまい、申し訳なかった

チョーさんとの待ち合わせでのハプニングは、ケータイをチョーさんが持ってなかった時からの
お決まり(!?)ですので、とにかく結果的には無事お会い出来たので良かったですね。
きゃりーのステージがそんなに混乱に陥ってるとは思いませんでした。
ただチョーさんが間に合ったかどうか(きゃりーに)が気がかりでしたが
終わってから振り向いたら物凄い人の数で、探すことは不可能でした(笑
「ふりそでーしょん」まだ一回しか聞いてないのでほとんど覚えてられませんでしたが
今後聞く事もあるでしょうね。それからでも遅くないと思いますwww

>○きゃりーのライブのあと、めたぼedgeさんと挨拶をし、ついでヤジオショーさんとも

あの混雑の中、どうやったらチョーさんを見つけられるか考えたのですが、とりあえず
「ゆかちゃんサイド」のどこかで待って、あとは見つけてもらうしかないと思って
ツイートしてました(^^;今回はケータイの電波の入りが良かったので助かりましたね!
デカイオッサン二人だと目立ったでしょうかwww

>○その後earth stageで観たMONGOL 800が素晴らしかった。3ピースバンドなんだけど

モンパチは熱かったですね~♪
私はあまり曲は知りませんでしたが、メジャーな曲をやってくれたので楽しかったです。
柵の向こうではモッシュが発生していましたし、周囲の温度がどんどん上がるのを感じました。
パフュ前からコレだけ温度が上がると楽しくて仕方ありませんww

>○敢えて最前には乗り込まず、でもゆかさん達の姿はバッチリ拝める二番目柵ほぼ最前。

そうなんです。サマソニやRIJFの悲劇(笑)というか苦痛を味あわず、いかに楽しく観賞出来るかずっと
考えていたのですが、丁度2列目の柵がいい距離だったので、迷わず柵際を選びました。
柵際なら圧縮は一方向だけなのでカナリらくでしたし、柵と柵の間に空間があったので
そこからナナメにステージが良く見えたのですよw
我々のいたエリアは始まってからもそれほど圧縮には見舞われなかったのでラッキーでした!

>○ドあたま、レーザービーム乱舞のなか登場で鳴り響くインスト曲。

コレには参りました!!
はっきり言って私、何の曲だかワカリマセンでしたから(笑)
途中からなんとなく思いだして、廻りと少し盛り上がるタイミングがずれていたかもしれませんww
しかしフェスで、ここまでSEから変えちゃうものなんだ!と興奮と感動でしたね!
「NIGHT FLIGHT」は初体験の私としてはコレもキセキ!でして、まさか生で見られるとは思いもよりませんでした。

>○暮れのパワーわんこさんのオフ会でも課題曲(笑)になったSamt。

やっぱりね~これ、最高の音響とライブ感を同時に味わえるなんて、これまたキセキですよ(笑)
会場の温度が上がるのも感じますし、何よりノリやすく分かりやすいメロディなので
初めての方もきっと楽しめたハズ!
チョーさんの熱い声援、頼もしかったですよ~!

>○SoLからココスポの流れにもグッときました。

Solもグッとくるのですが、中盤でまさかのココスポ!やヴぁいですよね~ここであのゆかちゃん!を披露してしまうのか!
って(笑)
JPNツアーではコレを聞いたらライブはお終い・・・ってなったのですが、中盤に持ってくるのもアリだと思いましたww
オーディエンスの結束力が強まるようなwww
「ぷくゆか」確認出来ましたか?!私は見逃してしまったようです(><)

>○アジアツアーをくぐり抜けてきた「PTAのコーナー」。

もはやワンマンはおろか、フェスやイベントでも常態化してきたこのコーナー!
いつも同じ事をずっと続ける・・・ってのは結構大変なのに、ちゃんとやってくれるからライブ初めての人でも安心!
決して知らない人たちを置いてけぼりにすることはせず、ガンガン引っ張っていって、常連の人と同じ立場に持っていってしまう。
ここはやはり「ライブ慣れ」してきた彼女達の努力の賜物だと思います。
そしてついにそれを海外にまで持って行きましたからね!!
そして「ロックユー!」あれほど分かりやすく、会場を一体にしてしまうフレーズがあるでしょうか(笑
フェスに来た音楽狂共を(ほめ言葉です)を容易く纏め上げてしまう!!最高に気持ちいい一瞬でしたね。

>○そこからの「フェイキー」と「チョコ」は確実に我々の体力を奪っていきましたね。

P.T.A.のコーナーで散々あおった挙句、B面の「フェイキー」ですからね。どんだけドSなんだか(笑
しかしそんな事関係なく、あのイントロには皆持っていかれますね~
オーディエンスのリミッターが完全に外れてしまいましたしw

>○JPNツアーで神曲となり、武道館二日目ではあ~ちゃんの号泣があり、

「マイカラ」は本当にJPNツアーで育ってきたと感じました。そこからのフェスでの披露。「せーの」で
全員が手を上げたくなる気分にさせるパフュのライブにおける盛り上げ方にはもう職人技としか言いようがありません。
その職人技も当然3人だけでなしえるものではなく、TeamPerfumeあってこその、いまのフェスシーンだと思います。

>○Perfumeでかなり使い果たした残存体力で何とかASTRO ARENAへ。

やっぱりこの日の「第二の目的」WORLD ORDERを見なきゃ終われませんでしたからね~♪
国際フォーラムでの席に座って眺めるのとは少し違う空気、必ずしもここにいる人たちがファンとも限らない状況で
見事なパフォーマンスを安定して披露した彼ら。
ロックフェス初出場とは思えない大盛況ぶりで、観客の反応でも思わず涙目になりましたから(^^;
カラダ一つで表現した「身体のテクノ」が最初にこの「CDJ」に呼ばれたフェスであるのも何だか納得出来るような
気がしましたね。
それにしてもいいポジションで見れました!音響も、背景のビジュアルもマッチしていて、新たな舞台での可能性も
見つけられたのではないでしょうか!

>○その後しゅなさん、ヤジオショーさん、私、エセオ君夫妻とみんなで

そう、フェスの楽しみ、ライブ後の語り合いながらのご飯。
これほど楽しくて美味しいものは無いと思います(^^
チョーさんとも2年ぶりになるんですね~前回は何食べたんでしたっけ??(笑
最初にチョーさんと味わったフェスの内容が強烈過ぎて他の記憶が薄くなってしまいます・・・w

2012年最後のパフュ、もこうしてチョーさんと「サプライズ」を味わえて本当に良かったと思います。
ライブ参加には数々の困難もありますが(^^;
それを克服してから味わうライブもまた、ずっと記憶に残るものなんですよね!

2013年もチョーさんのキセキに便乗させてもらいたいと思います(笑
オッサン
せめてオッサン男性達にして下さい( ̄∇ ̄)

矢張り、一人で観るより数倍楽しかったですね~ 今年も、宜しくお願いします。
明けましておめでとうございます
今年もしゅなさんのライブレポ、期待してます~(^o^)

CDJフェス、そういえば、去年はぱふゅ出なかったんですよね。
今年はいいセトリで!年の瀬、28日に都合つけて行った皆様は甲斐のある内容ですね。行きたかった~泣
(チケットの件、連絡ありがとうございました!

前振りなしの心スポとか。
ぱふゅファンは堪らない展開じゃないですかー!

チョーさんのライブレポと合わせて、行った気分になれました(^^)

今年もどこかでしゅなさんを見かけたら図々しく寄っていくのでよろしくお願いします。
今年もよろしくお願いします。
お久しぶりのコメントで失礼します。

海外の単独公演を経験した彼女達にとって場所が国内ならフェスであろうがどうにでもなるって感じなんでしょうかね。
レポートを読ませて頂いても状況を把握するって部分で彼女達の余裕を感じます。
そしてチョービギナーさんはオリジナルのシャツを何着お持ちなのかも気になります(笑)

でもホントに年末ギリギリまでライブの2012年だったんですね。
これだけ沢山のライブに参加出来るってことはおとわ しゅなさんって段取りがお上手なんでしょうね。
明けましておめでとうございます。
まずはCDJ4日間、完走お疲れさまでした。
ニューイヤーの瞬間の「みなと屋さん」前でのカンパイも格別だったでしょうねえ。
CDJといえば私としゅなさんが2年前、初めてお目にかかれた思い出の場所。
フェスも初めてなら、圧縮も初めてという初物づくしだった2年前が懐かしい。

○せっかくの待ち合わせも私の私用でフイにしてしまい、申し訳なかった
のですが、慌てて突入した今年2度目になる「きゃりー」のステージ
を観て、ダイジョブかきゃりー、とちょっと心配になる出だし。
出囃子からのファッションモンスターで入口付近は押すな押すなの
パニック状態に。あの日、一番のキョーフを感じたのはその時かも知れません。
CDJは去年までcapsuleのライブを観に来る場だった、と言ってたきゃりーですが、
私のまわりのオンナノコ達がみんな楽しそうにフリをやってるのを観て、
ホントにこの一年ですっかり定着したんだなー。と感慨も新たに。
あの時初めて聴いた「ふりそでーしょん」、何かちょっとピンとこなかったんですが
聴きこむとお気に入りになるんでしょうか?

○きゃりーのライブのあと、めたぼedgeさんと挨拶をし、ついでヤジオショーさんとも
合流を果たし、しゅなさんは...とtwitterを頼りに探していたら。
さすが巨神兵。おまけにponchoさんもいらしたから、「ツインピークス」で(爆)。

○その後earth stageで観たMONGOL 800が素晴らしかった。3ピースバンドなんだけど
ロックンロールのコアを押さえたリフがカッコいい、迫力のバンドサウンドで
みんな暴れる!暴れる! 私も耳馴染みのある曲では一緒になって吠えまくってました。
やー。キヨサクのヴォーカルもすごく良かった。
2年前のワーハピでもモンパチは観ていたハズなんだけど、やっぱ客層の若さが
バンドの印象をガラっと変えましたね。ぱふゅ。前のウヴォーミングアップ
としては申し分のないライブでした。

○敢えて最前には乗り込まず、でもゆかさん達の姿はバッチリ拝める二番目柵ほぼ最前。
あの11年夏のサマソニや12年夏のひたちなかのような地獄の圧縮の洗礼も受けず、
汗だくにはなりましたが、そこそこ踊れるスペースも取れたいいポジションでしたね。

○ドあたま、レーザービーム乱舞のなか登場で鳴り響くインスト曲。
まさにglobal siteで聴いた、こないだのWorld Tour 1stでもやってたあの曲!
いやあ。キセキ、いきなりキちゃったなあ、と狂喜してしまいました(笑)。
あのglobal siteの中田サンの曲を爆音で聴けたこと、Perfumeの迫力満点の
ダンスをこれでもか、と拝めたこと。2年前の「出囃子フェイキー」に匹敵する
インパクトでありました。
そっからの「NIGHT FLIGHT」はシビレました。⊿ツアーでのそれより、
また妖艶でパワーアップしたダンスに目を見張りました。あのお3人さん達は
確実に進化してる!
ponchoさんが「NIGHT FLIGHT」にもコールあるのか、と漏らしていたのが
何だか面白かったです。

○暮れのパワーわんこさんのオフ会でも課題曲(笑)になったSamt。
私もあのシンセリフの凶暴な音が大好きです。あ~ちゃんが云うとおり、
ライブで確実に育っている、ということをつくづく感じました。ゆかさんの
この曲でのクールビューティーぶり、ハンパないです!
曲あとの最初のMCで思い切り「お帰り、ゆかさああああああああああん!!!!!」
と叫ばせてもらいました(笑)。キモチ良かったです。

○SoLからココスポの流れにもグッときました。
特にJPNツアー終了後では私たちはライブで聴く久々のココスポ。
思い返すたびに2012年のJPNツアーって格別なモンだったんだなあ、と改めて思います。
そのツアーの記憶を鮮明に甦らせてくれるココスポは本当に嬉しかった。
アルバムJPNリリース当時、ホントに擦り切れるくらい(←表現が古い!)
聴いていた当時の冬の寒さを思いだす、いい曲です。
もちろん、曲ナカの「ぷくゆか」のたびに
「ゆ、ゆがざああああああああああん!!!!!」と叫びまくれたのもキモチ良かrった。

○アジアツアーをくぐり抜けてきた「PTAのコーナー」。
あっちでもTRFやB'zをそのままやってたのには笑いましたが、
凱旋公演だったCDJです。
「上のティ~~ス、下のティ~~ス、前ティ~~ス、奥ティ~~ス!」
と大声でコール(笑)。そしてロックフェスにハマり過ぎるくらいハマってた
「♪ウィ~ ウィル ウィ~ ウィル ロックユー!!!」
もうストンプとクラップハンズで大騒ぎ。earth stageのボルテージ、
スゴいことになってましたね。

○そこからの「フェイキー」と「チョコ」は確実に我々の体力を奪っていきましたね。
確かに。生で初めて聴く「チョコ 2012 mix」は何故ネガティブな意見が出てくるのか
不思議なくらい、素晴らしいチューンでしたもんね。この曲、しばらくライブのたびに
聴いていたいくらいお気に入りの曲になりました。
何と言ってもあの「待ちゆか」のパートもしっかり残っていたんですから。
ここでも心おきなく「ゆかさああああああああああん!!!!!」と叫べましたし(笑)。

○JPNツアーで神曲となり、武道館二日目ではあ~ちゃんの号泣があり、
シンガポールLVで新たな伝説となった、「マイカラ」。
8月のひたちなか以来での、「せーの!」に心が震えました。
2012年最後のライブの曲がこの曲だったことにあ~ちゃんたちのメッセージを感じました。
何となく私のてのひらには、あの日受けた衝撃がまだ残ってるカンジすらします....。

あの日、MCでチラとバラしてた「ディズニーヤバい」の意味が紅白を観てようやく判りました。
確かに。Perfumeのパートだけその前後と明らかにクオリティが違う。
まさに貫録と余裕のステージングがホントに素晴らしかった。

○Perfumeでかなり使い果たした残存体力で何とかASTRO ARENAへ。
World Order目当てにいったその会場で思いがけず目にした「上江洌.清作&The BK Sounds」。
いやあ、コレも大当たりでしたね。サウンドシステムの大音量のなかでユルく
ノれるレゲエはキモチ良かった。モンパチ本隊とあいまって、キヨサク株急上昇! でした。
そしてお待ちかねのWorld Order。
...一緒に国際フォーラムで観たWorld Orderのライブとは、ある意味で対照的な
とてもフィジカルでダイレクト。うしろのシンプルなCGもとても効果的。
そして何より我々のほぼ真正面の神ポジショニング。メンバーのパフォーマンスを
アレ以上ない理想的なポジションで拝めたこと。
ロキノン系CDJならではの「クリアで澄み切った爆音」がそのパフォーマンスを
一層際立たせ、鳥肌が立つくらいのライブ経験になりました。
終演後のエセオ君の感激ぶりもムリからぬ、ホントに素晴らしいステージ!
私自身今年最後のライブが、この極上な「身体のテクノ」だったことは、
とてもシアワセなことだったと思ってます。

○その後しゅなさん、ヤジオショーさん、私、エセオ君夫妻とみんなで
FOOD AREAへ。あそこでしゅなさんとメシしたのも、それこそ2年ぶりでしたね。
そこにいるだけでいろいろな皆さんともご挨拶が出来、そのうち私のキモTを
じかに見たい、とおっしゃる奇特な(笑)Sawmasuさんとも初めてお目もじできて。
そのあと恒例の駅向こうでの反省会で、私の2012年のライブも終了。

何はともあれ、去年もしゅなさんには本当にいろいろとご厄介になりました。
「しゅなさんと一緒に行くフェスにはキセキが起きる」
このジンクスが今年も続くことを心から願いつつ。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/611-a53beef5
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。