最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


存在感情 

1211b1.jpg

先日のライブハウスで今年(2012年)のライブ参加は99回目を迎えました。


気が付けばこんなにライブに参加していたなんて・・・!(笑

思い出せばおそらく最初に参加したライブ(コンサート)は・・・
宇多田ヒカルの千葉マリンメッセだったと思います。追加公演で、知人が私の名前を使って申し込んだのが
偶然にも当たって、その知人と参加したのが最初でした。
その時の座席はアリーナのかなり前方で、はっきりとステージが見えたのを記憶しています。
そしてあの爆音!に驚いたのも・・・。



時は経って2009年にPerfumeを知り、ライブの動画も沢山見ていた私はライブに参加したかったのですが・・・
やはりハードルを高く感じてしまい、結局ライブは諦めました。(⊿ツアーのラスト)
当時はヤフオクで幾つか出品されていたのでカナリ心揺り動かされましたが、どうしても一人で参加する勇気がなくて(笑

今なら気に入ったアーティストのライブ、しかもワンマンなら躊躇なくポチっていたでしょうけどwww


悶々としながら、界隈のブログやツベで動画を見漁ってた頃、ついにやってきました。

「FCツアー」!!!

迷う事なくポチりましたとも!!
FCなら廻りはみんな濃い~ファンだろうし、浮く事はないな~と安心したのもつかの間、

「ライブハウスって何!?!?」

という不安なのでした(笑

とりあえず行った事も無いライブハウス、ネットで色々調べましたとも!!!

モッシュ?ダイブ??整理番号順???

イミフな言葉が並びます・・・不安は募るばかり。

しかし・・・パフュの3人に、リアルに会えるなら!!と、半ばヤケで会場である新潟に単身乗り込むのでしたwww


またまた今なら・・・全然平気にささーっと行ってしまうのでしょうけど(笑


思った程ライブハウスでのライブは怖くなくて(笑)
あのノリが気に入ってしまったのでした(^^;

それからしばらくして、あの「Perfume LIVE@TOKYO DOME 1234567891011」が開催されるのを知り
P.T.A.枠で申し込んだら当選!

この前後からブログ界隈の方々とコメ欄で交流が始まり、ドーム公演で実際にお会いする、という
禁断の果実を手にしてしまったのです!!(笑

ドーム公演の後、仲間数人で打ち上げをしました。その時は喋っても話しても語っても、
まだまだ足りない!という感じで後ろ髪を引かれる思いで解散したのを覚えてます。

今のノリなら朝までかたっちゃる!みたいな気分でしょうかw

そしてドーム公演のあとに参加は発表された
「COUNTDOWN JAPAN 2010/11」に、勢いで申し込んでしまいます。

そして迎えた「CDJ2010/12」

・・・甘かった。

FCツアーでのオールスタンディングでは比較的後方にいたので、モッシュも圧縮もなかったので
大した事ないと思いこんでいたのですが・・・

見事にその甘い考えは粉砕されるのでした!(笑

OPで始まった「FAKE IT」の激しいイントロと共に、強烈な圧縮!!右へ左へ流され自分の意思とは関係なく
振り回される身体。

ここで初めて「Perfumeライブの激しさ」を認識したのでした。


しかしここでの経験が更なる深みへと誘う原因の一つになっていたと気が付くのは

もうちょっと後の事でした(笑









つづく。
関連記事
コメント
>ororonさん
コメントありがとうございます。
今年はJPNツアーもあって、ライブ参戦数がケタ違いでしたw
まさかこんなに行く事になろうとは!!

ororonさんともあちこちのライブ会場でお会いしましたね!
いつも片手に氷結or缶ビールの姿が記憶に刻まれていますw

年末お会い出来るのを楽しみにしていますね~♪
さすが
今年に入ってLIVE 99回とはすごいですね
CDJがあるから100越えるじゃないですか
私も数えてみましたが50そこそこですよ

それじゃ年末よろしくね
>パワーわんこさん
コメントありがとうございます!

先日は大変お世話になりました。
他の楽しみも満喫させて頂きましたし・・・
また写真撮りたくなってきましたよ~(^^;

さすがにカメラオフ、を開くほどの腕は持ち合わせていませんが、楽しめそうですね!
>Sawmasuさん
コメントありがとうございます。

パフュには「ライブの楽しさ」のようなものを教えてもらったと思ってますから、パフュのライブが特に特別なもの、になりましたね(^^;
あの激しい圧縮でさえ「楽しい!」と思えるようなタイプでしたのでwww

私こう見えても人見知りが激しいので、最初は結構一人ぼっちでしたよ(笑

近頃はブログ以外にもTwitterなどで交流が取り易いので、交流の輪が広がりやすいですよね。

まだまだパフュの輪は広がりそうです(^^v
さすが・・・・
この間はお疲れ様でした!!!!

さすが・・・・ 写真上手いなぁ・・・・。


今度のオフ会では"写真指南" をよろしくお願いいたします。
こちらでは初めまして
Twitterではいつもお付き合い頂きありがとうございます。

しゅなさんの「FCツアー」→「JPNツアー」、「ドーム」→「World Tour 1st」に置き換えると今の自分と全く同じになりますね。

フェスは今年の山中湖のSLSが初めてでした。
あの圧縮でもみくちゃになるのも辛いですけど楽しかったです。
フェスのPerfumeもすごいなと思いました。

たくさんのお仲間がいらっしゃるしゅなさんにもこんな時期があったと知って少し安心しました。
僕はまだこのコミュニティに入れてもらったばかりですから。
同時に僕のような若輩者を仲間に入れてくれた皆さんに感謝してます。

この先僕のPerfumeファン人生はどう転がっていくのでしょうかw
たくさんの方と交流を深めていければ良いなと思ってます。

これからもよろしくお願いします。
CDJでお会いできると良いですね~♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/607-594a4f01
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
