最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

 


こんなワクワクも届くのかな? 

突然ですが

最近の私のポータブル環境の紹介です。

近頃はヘッドホン、イヤホンが注目を集めているようで、界隈でも結構コダワリを持って
標準のイヤホンではなく、それぞれ自分の好みのイヤホン等に変えて音楽を聴いているようですね(^^

今年の8月に購入した、Westoneの4Rです。
いままで幾つかのイヤホンを試してきましたが、そろそろこのイヤホンスパイラルを脱出すべく(?)
試聴した結果、思い切ってこれにしました(^^;
1202b3_20121202232424.jpg
最初に聴いた感じでは、結構スカスカだな・・・と思ってましたが
イヤーピースを色々替えたり、エージングが進むに連れてこのイヤホンの凄さが出てきました。

もともと音の広がりが横方向にあって、耳の穴に音を流し込んでいるという感じがありません。
むしろヘッドホンのようにとても広がりと臨場感があります。

バリバリの重低音ではありませんが、しっかりと鳴らしてくれ、高音も刺さる事がありません。
とてもナチュラルに原音を表現してくれる感じです。

特に最近のヤスタカサウンドの重低音と、広がりをしっかりと表現してくれて
聴いてて気持ちいいのです。
「Spending all my Time」のイントロはまるでクラブで聴いているかのよう!(大げさ

低音~高音までバランスよく、長時間聴いていてもあまり疲れませんね!

いままで使っていたオーテクのCKS90です。これはこれで迫力があってよかったのですがw
ちょっと低音寄りでこもった感じもしなくは無かったので・・・

直差しでもよく鳴らしてくれるので、オススメは出来ます!
1202b2_20121202232426.jpg

数ヶ月使ってから、リケーブルしました!
すると今までよりも音に厚みが出て、しっかりと響くようになった気がします!
1202b1_20121202232427.jpg

今はこの組み合わせで出かけています。
FiioのE17のイコライザをイジって低音を思い切り上げても、割れることなくしっかりと鳴らしてくれます。
この組み合わせでは限界は超えないようですね。
1202b4_20121202232428.jpg

まだまだ聴いてみたいイヤホンはあるし、多分欲しくなるんでしょうけど

とりあえず今現在で最高のチョイスだと思ってます(^^;

皆さんも標準のイヤホンを止めて、別のモノに変えてみてはいかがでしょう?

iPhone、iPodに直刺しでもかなり違いを感じられると思いますよ~♪





でわでわ





またねん☆



関連記事
コメント
>N,maniaさん
コメントありがとうございます。
大した感想かけなくてすいません(^^;
基本はヘッドホンで、出かけるときだけイヤホンなので・・・

ポタアンはイコライザで音の変化を楽しめますが、他のイヤホンを確実に駆動させる為に使ってます。
本来のイヤホンの実力を出せるように・・・
電力を消費してしまうのは仕方無いですね。

スマホアプリで音を変えられるんですね~試したことなかったので
試してみようと思います♪
ご無沙汰してます(^ω^)
いやーっ為になる事沢山学びました有難うございます^ - ^
部屋では基本ATH-M50を使ってます。出かける時はBOESのイアホンを使ってます、
ですがイアホンだけじゃ何か物足りなくてアンプ類いくつか使い回してました、でも、嵩張るし、電池食うしで、これと言っていいものにたどり着けませんでした。汗
そして行き着いた先がEQUと言うスマホアプリです
ゆうしゅなやつで、イコライザを駆使して自分好みのおとを作れてしまうってやつです
是非試してみて下さい(^ω^)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/606-939ec33f
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
