最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


LVに参加!! 

さてさて~

11月24日にはPerfume初試みとなる映画館でのライブビューイングに参加しました!

私が行った所は「TOHOシネマズ西新井」
商業施設の一角にある映画館です。

少し早めに現地に到着して、下見に行きます。
物販は普通の映画館にあるグッズと同じ様に並べられていました。
LV終了後には写真の殆どはなくなってました。
1125b1_20121125215546.jpg

会場に入るとやはりそこは映画館(当たり前か)
スクリーンにはすでにPVが流れていました。

今回の会場はスクリーン10、キャパおよそ345というライブハウス並(笑

あらかじめ流れていたPVの音量がやや小さめ、普通の映画館でみる映画よりも音量が小さかったので
少し心配でしたが・・・ライブが始まってからもそのままの音量で少し残念(><)

私はM列で会場の真ん中よりもやや後方、そしてスクリーンのど真ん中でしたw

ライブが初まってから立ち上がった人は全体で3割くらい?私より前列の人達は殆ど立たず、両サイドと
私より後方の列の人達は立ち上がっていたようです。

歓声も後方の方が大きかった気がします。前の人達の声は聞こえませんけど・・・

セトリはナタリーより拝借(^^;

01. NIGHT FLIGHT
個人的にはライブで聴くのは初めて!⊿ツアーのDVDでしか観たことなかったので感激!

02. コンピューターシティ
03. エレクトロ・ワールド

まさかのシティからエレワのコンボ。これまたGAMEツアーの再来じゃん!!

04. レーザービーム
レーザーは少なかったようです(^^;

05. Spending all my time
今後もライブでバンバンやて欲しい曲!!音響が良いともっと最高www

06. love the world
チュチュチュ、の振りしか出来ませんが楽しいですw

(Butterfly)
色んな方々が言ってましたが、この曲をライブでやるなら初の振り付きで
ダンスだけ披露しても良かったかな~と思いました!

07. edge
これね!!コレ!!!!
あああああああああああ!!!!!超聴きたかった!!!モチロンあのアツイライブ会場でですよ!
恐らく今後も披露される可能性はかなり低いと思われますので、今回の公演で観た人はかなりラッキーですね。
多少編集されていて、少し短くなっていたようです。

08. シークレットシークレット
これ聴くと、ドームのOP時の感動が蘇ります。
イントロが終わったら違う曲に切り替わっちゃうのかとドキドキするのは定番ですか??

09. Dream Fighter
もっと後半で出てくると思っていたのですが以外と早い登場。
「このさーきまで!!」は現地でもあったのでしょうか?

P.T.A.のコーナー
バリバリ日本語のコール&レスポンスでしたが
一部が英語になってたりして会場では笑いがwww
それでもスクリーンから現地の楽しそうな雰囲気がよく伝わってきました。

10. FAKE IT
11. ねぇ
12. チョコレイト・ディスコ(2012-mix)
13. ポリリズム

P.T.A.のコーナーでしっかり体温を上げた後にはやっぱりこの3曲!?
これスタンディングのライブ会場でやられたら間違いなくデスリスト。いや~でも楽しそう!!!

<アンコール>
14. Spring Of Life
あ~ちゃんのMCにジワッと来てからのSoL。衣装こそ光りませんでしたけど
間奏の盛り上がりが良かった!!

15. 心のスポーツ
ぐるぐるぐるトントン!
現地の方も結構やってましたね~楽しそう!!

16. MY COLOR
いままでの公演でやってなかったこの曲。
最後の最後にもってきました!!
個人的には各地でやって欲しかったなぁ・・・せーの、タン!!!

国内のライブと違い、MCや挨拶でところどころ英語を使うので、いつものライブとは違う
不安定さというか緊張しながら見てましたが、3人は結構リラックスしているように見えました。
4回目なので多少は慣れてきたんでしょうか。

途中のMCで、日本語を通訳してくれるファンの方が素晴らしかった!
シングリッシュ、というシンガポール英語?で多少癖があるようですが
英訳を入れるタイミングが絶妙で、あのあ~ちゃんの突っ走るMCをよく訳してくれましたねwww


今回私が参加した西新井ではこんな感じでしたが、普通のライブのような盛り上りの会場もあったとか・・・
予想では思いっきり盛り上がるか、一部だけ盛り上がって周囲との温度差が激しいのかのどちらかだと思ってましたが
その中間でしたね(^^;

きっと今回の経験を生かして、次のLVがあったらもっとマッシュアップされてる事と思います。

国内のライブでも、キャパが小さい会場でのライブを全国の映画館でLV出来るなら
もっと需要はあると思うのですが・・・

まぁ素人の私が考えるよりももっと色んな事を計画しているんでしょうけどwww



それから今回ツアーのDVDもしくはBDに期待してますよ~~~~♪






ではでは~~~~♪






またねん☆



関連記事
コメント
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます!
しかも久しぶりの長文コメ、いつも感謝、感謝です(^^;

物販の方法はそれぞれの映画館スタイルのようですね。Twitterで見かけた画像はこのように平積みでした。
ただ数はあまりないのか、LV終了後覗いたら殆ど無くなってましたね。

そちらの会場は随分盛り上がったんですね~
私の隣は空席でしたし、視界に入る範囲で立ち上がってたのは僅かで
後ろは怖くて振り向けませんでした(笑
しかし後方の盛り上がり方はいかにも「P.T.A.」って感じで、安心して背中を任せられた・・・!見たいな感じでもありました。

やはり「ゆかさん」叫びましたか!!
私の隣にも・・・いましたよ!「ゆかぢゃあああああああんん!!」と叫ぶお方が!!
やはり最初は周囲の失笑を買うのですが、ライブが進むに連れて他にも叫ぶ人が何人か現れて、そこはすでに実際の現場のようでしたw

セトリに関してはアルバム「LTW」を踏襲してくるとは思ってましたが、初っ端の「NF」から終始唸り続けていました。
最新曲から、ちょっと懐かしい感じの曲まで、今まで海外でパフュライブを楽しみにしていた方々には満足だっと思います。

OPやButterflyでCGを積極的に使ってくる辺り、さすがパフュライブ!で、しかもそれらが進化してきていると言う・・・
最新のPerfumeが最強のPerfumeだ!と(誰かが)言っていたように
今のパフュライブを目の当たりに出来たのは本当にラッキーでした。
それが実際のライブ会場でなくても、LVで遠く離れた場所でリアルタイムに体感出来る時代になったという・・・

あ~ちゃんの最後のMC、いい話持ってきますよね(><)
あの場面は周囲が皆無言になってましたから、推して知るべきかwww

次回LVに向けていろいろ改善点もあったと思いますが
チョーさんの言うとおり国内のライブも是非中継して頂いて、少しでもグギギな方を少なく・・・(笑
ライブの観賞の仕方の一つになればいいですね!!
LV、何だか楽しめちゃいました!
お、西新井の方はグッズ販売、ちゃんと平積みしてコーナー展開してある!
私やPPPさん、JOH-Tさん、おむけんさんたちが参戦した 桜木町の「横浜ブルク13」じゃ、
コーナーはなく、フツーに映画パンフ売ってるガラスケースしかないトコで後ろからゴソゴソ
引っ張り出すだけで、こんな風に俯瞰して見られるようになってませんでした(笑)。

横浜はシネコンの中の2つを使ってLVをしていて、私は400席あるシアター1のいちばん後ろの
方の真ん中やや右側でした(マー・ライ・オン の「オン」でした)。
左となりのオンニャノコ2人組のうちの一人が「フェイキー」のPV撮影に参加してたみたいで、
開演前からテンション高しげで、こりゃあ騒げそうだな、と舌舐めずり(笑)。

オープニングの global.comで使ってたあのインスト曲とCGをバックに3人が
ブイブイ踊ってくれたので、コッチはいきなりテンションMAX! いきなり7~8割方立ちあがった
かな。特に私のいた後方列は結構レスポンスがよくて、ガンガン踊っちゃってる人、多かった。
そこからのNight Flight、ヤバいっしょアレは(笑)。
私も事前の情報は遮断していたので、そこからのエレワまででほぼフツーのライブ参戦の
テンションに持ってけました。

なので最初のMCの時も会場の先陣をきって「ゆ、ゆがさああああああああああん!!!!」
を周りの失笑も買いながら出来ましたし、何よりもお3人さんのチョードアップを
あんな風にリアルタイムで楽しむことが出来る状況が楽しくて。LV、かなり気に入りました。
小さい会場でも昔のGAME TOURの時より、バックのCGとかのクオリティも格段に良くなっていて、
私は「Samt」の時のフロントで踊ってるお3人さんと一緒に、後ろの歌詞のロゴが
直角に折れながら流れていく。WORLD ORDERみたいにCGも「タット」していたのがチョー気持ち良くて。
いろんなトコにJPNツアーまでに確立されたノウハウのエッセンスが詰め込まれてるな、
というカンジがしました。

CG、でいえばあのお着替えタイムでの「Butterfly」のカッコ良さは!
思わず、KRAFTWERKか!!! と叫んでしまったくらい。この公演、ゼッテェーDVD化して欲しいです。
edge、シクシク ってやっぱカッコ良いわ。しかも今のお3人さん達がやってるソレは
以前のツアーとかで演っていた時より、さらにカッコ良くなってる! それをはっきりと
確認できたこともウレシかったことの一つです。

そしてあのPV撮影地からほんの少しのトコでやってた横浜でのLV。
当然、フェイキーでの盛り上がりはスゴかったっす(笑)。ココで暴れないでどーする!
ってカンジ。左隣のおねいさん、ゆかさんばりに髪振り乱して踊ってるし(笑)。
特に私らがいた最後尾から3~4列くらいの人、みんなメッチャとんでました。
映画館の中であそこまでハジけられるとは思わなかったなあ。
LVの時はあの「待ちゆか」を目視することが出来なかったんですが、暮れのCDJでも
「チョコ2012-mix」は期待しても良さそうですね。

そしてアンコールの時のあ~ちゃんのMC。
このワールドツアーが出来るキッカケを、背中を押してくれた徳間ジャパンへのコメ。
あれには参りました。今回のLV、私のまわり20代~30代前半の人、ホントに多かった。
なので、涙もろくなった年寄りが一人でオイオイ泣いているのは相当ハズかしかった(笑)。
あ”~ぢゃあああん!! のキモチがもう抑えきれなくなってしまって...。

ちょっと久々の「心スポ」だけでも大満足だったのに、ひたちなか以来の「マイカラ」まで。
シンガポールの皆さん、ホントに素晴らしかった。いつものライブとは違うカタチで
「つながる」カンジを体感できたシアワセ。左隣のコたち、「イチ、ニ、三回!」て
声に出しながらフリやってたし(笑)。

ライブ後にはご近所でありながら、一度もお目にかかったことのない
おむけんさんに会えて、二人で反省会も出来たし。あ、PPPさんトコのキレイなお嬢様にも
ご挨拶できましたしねえ♡

次回以降のLVは、今回のような映画館と、音響バッチリのキャパ1000人くらいのライブハウス
の2本立てとかにして、お客さんに選んでもらうスタイルとかになればさらにいいなあ、
と思うワタクシでありました。


>SUMさん
コメントありがとうございます。
私はツアーライブに関しては一切セトリは知りたくない派なので
情報を完全にシャットアウトして挑んだ今回のLVは成功でした!
1曲1曲がとても新鮮に聴こえるんですよね~w

え!私そんなにデカくなかったでしょう?(笑
私も、全く事前情報無しでいきましたので、とても新鮮でした。あっという間のLVでした。ツアーのあとは、ひとつもフェスには参戦できませんでしたので、アップの三人を堪能しました。
お目にかかれてうれしかったです。猫さんから「しゅなさんは巨神兵」と聞かされていたので探してしまいました・・・。
>リニアモーターボーイさん
コメントありがとうございます!
今回は初LVでしたのでいろいろ問題点も出てきたことでしょうけど、
次回のLVはもっとすばらしいものになってると思います♪

LV後も、ちょっとバタバタしてしまいましたが楽しかったです。
今度機会がありましたらゆっくり飲みましょう♪
>runrun1006さん
コメントありがとうございます。
今回もセトリを見ないようにして参加したので、もう全ての曲で「うぉおおおお!!」「どひゃ~」「えええええ!!」とか
ばっかりでしたね(笑

DVD化は希望です、出来ればLV会場のお客さんの表情も収録して!!
ありがとうございました
初めての試みでしたが各地での大成功の
報を聞いて嬉しく思っています。
越谷の件は残念でしたが…

現地の方々の笑顔が見ていて
とても純粋で嬉しかったです。

UMEさん、いい仕事をしてくれて
感謝します。

楽しいひと時をご一緒できたことに
感謝します。
機会がありましたら声をかけていただければ
光栄です。
今回は
「NIGHT FLIGHT」でガーンとやられて、「Samt」でドーンとなって、「edge」でドヒャーとされました。本当に素晴らしいライブでした。これは是非ともDVD化、やって欲しいですね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/601-b0555263
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
