最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


自己防衛 

ライブは普段聴く事のない音量で、迫力ある音楽を楽しめますが

やはり大音量は耳によくないもの。

小さなライブハウスで、PAのまん前に立とうものなら

終了後2~3日は耳鳴りが止まない事も・・・


最近はテッシュを丸めたものを耳に詰めていましたが


なんせ水に弱いwww

汗かくとふにゃふにゃになってどっかいってしまうんです。



そこでいい物を教えてもらいましたので買ってみました!



1010b01.jpg



音質は殆ど劣化させず、20db程音量を軽減出来るとか。

こんどのライブで試してみようと思います!!

















またねん!

























関連記事
コメント
>スーさん
コメントありがとうございます。
記事の最後にリンク張っておいたので・・・
私は密林から買いました!
先日下北シェルターで試しましたが
高音域がカナリ押さえられ、だいぶ効果があると感じました。

情報はツイッタからです(^^;

中野!!
もうあと1ヶ月ないんですね~♪
楽しみですw
>エセオさん
コメントありがとうございます。
これ、中々の効果だと思います。
特に狭いライブハウスで、スピーカーの目の前になっちゃった時なんか・・・w

しかしコレにデコるとなると相当目立ちそうですが・・・www
エセオさんが先陣を切ってくれるんでしょうかw
お?
これっていくら?
どこでうっちょる?
これってうまい?
だれにきいたん?

あ!中野発券してきたさ
程よく前方かもしれん(笑)
おおっ
これ欲すぃ!なかなか良さそうですね(^-^)

Perfumeがライブ中に装着してるイヤモニみたいに、ラインストーンなんかでデコレーションしてみてはいかがでしょう。
気分だけでも三人に近づける気がしないでもないかもしれません( ̄▽ ̄)
>たーさんさん
コメントありがとうございます。
環境に配慮して?(笑
使い捨てじゃないものにしてみました!
昨夜早速ライブハウスで使ってみましたよ~♪
スピーカーから3mほどの距離で、カナリの爆音でしたが
しっかりと高音域が押さえられ、随分ラクに感じました。
MCもちゃんと聴こえますし、なかなかいい物ではないでしょうかね?
私も耳栓はティッシュを丸めたものですが、確かにとんでいってしまいますよね^^; この耳栓の使い勝手は如何ですか? 調子がいいようなら私も買ってみようかなw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/593-8107097c
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
