最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


ライブ激しさ指数? 

ある日の仕事終わりの会話・・・

「今日ちょっとこれから私用が・・・」

「何またライブ?」

「え、まぁ・・・」

「今日はどの位激しいの??(笑)」

「どの位と言われても・・・」

「5段階でどの位?」

「ん~4くらいですかね」

「おお!!」

とかなんとか会話があったとか・・・?




「いや~あの時のは凄まじかった!」とか
「ありゃもうヒドイわ!」や
「今回は大人しくてラクだったな~」って

過去のライブの様子をよく仲間内で語り合うのですが
実際どの位の過酷さか(自分の立ち位置で)はわかりづらいものです。

そこで自分的超一方的に!10段階評価にしてみました~!(じゃじゃすたすたじゃん!!

過去PerfumeFCトゥワーから数える事すでに80本以上参加してきた数多のライブの中で
自分が味わった強烈具合(疲労具合)を10段階に分けて、代表的なライブを紹介します。

1~10でフィーリングで羅列します。

10
初心者には危険!!洗濯機の中に飛び込んだよう!!
CDJ1112/POLYSICS

9
猛烈ななモッシュ&圧縮。体力と気力の限界に挑め!
CDJ1112/MAN WITH A MISSION
渋谷AX/MAN WITH A MISSION
SUMMER SONIC2011/Perfume

8
非常に激しいモッシュ&圧縮。上手く乗り切れ!
渋谷AX/バンドやろうよ!! Vol.3
MUSIC MONSTERS -2012/FLiP

7
激しい圧縮&モッシュ。短時間ならなんとかなる?
CDJ1011/Perfume
ZeppTokyo/SCANDAL LIVE TOUR 2011「Dreamer」
MONSTER baSH 2011/Perfume

6
やや強いモッシュ。MCで回復できる。
下北沢SHELTER/ジン

5
少しのモッシュ。多少息切れするレベル。
さいたまスーパーアリーナ/AVRIL LAVIGNE

4
モッシュまでは起こらないが、だいぶ汗ばむ程度に身体が動く。
渋谷AX/きゃりーぱみゅぱみゅ
O-Crest/Addy

3
身体をリズムに合わせて動く、廻りも手を挙げたりジャンプしたりする。結構汗ばむ。
RIJF2012/家入レオ

2
曲によっては身体を動かす。それほど汗ばむ事は無い。じっくり聞きたい感じ。
下北沢GARDEN/溝渕文

1
クラシックコンサート。咳払い一つ躊躇う。
これはまだ経験ないないです(^^;

ここで言うモッシュは身体が周囲とどのくらいぶつかるかの程度の事で
必ずしも押し競饅頭になるわけではありません。
オールスタンディングなので、立ち位置等により全く違う環境になる場合があります。
あくまで主観なので、この情報により被害を被っても当方は一切責任を負いません(笑


恵比寿リキッドルームのタオル!!
GAME TOURのアレに似てますねwww
1001b00.jpg

今年も残り3ヶ月!!!
まだライブには行きますよ~~~~♪




またねん☆




関連記事
コメント
>ororonさん
コメントありがとうございます。
去年のCDJの恐怖(笑)が忘れられませんwww
ある程度の慣れが必要なんでしょうけど、廻りが元気ありすぎですw

最近のパフュのフロントは圧縮ばかりが強烈ですね~
始まってしまうとドサクサに紛れて前へ進む事が困難になりました(笑

もっと自由に動き回れるライブが楽しいと思いましたwww
最高ランクに
POLYSICS入れてくれてありがトイス!!!(なのか)
私も初めてLIVEに行ったとき2度ほど意識飛びかけました

モッシュもアーティストによって種類がありますよね
圧縮だけのもの、身体をぶつけ合うもの、その両方
個人的には圧縮だけというのはチト辛い
runrun1006さん
コメントありがとうございます。
サマソニ2012の私の立ち位置はアリーナ前方よりやや後ろ、真ん中の柵よりもちょっと前くらいでした。
今回のレベルからすると
「9」くらいでしょうか。
終わった後ヘロヘロになりましたから!

でも肝心の?ももくろは見てませんので
レベルが分かりません!!!

ロボトリアさん
コメントありがとうございます。
そうでしたね!
結構激しいリズムでも、観客はパフォーマンスに圧倒されて、皆言葉も出なかったのでしょう。
見てるほうにも緊張が伝わってきたような・・・w

タオルの柄、そう見えましたか!(笑
想像力がすばらしいですね~♪(上からw

さまそに
2012はどのレベルなんでしょう。
教えて、キモい人(かなり失礼)

しゅなさんのようにいろいろなライブに行ってるからこその記事ですね。
たまには良いこと書きますね(そして更に失礼)

ちょっと調子に乗りすぎました、ゴメンなさい(結局弱気)
WORLD ORDERのライブが1に近かったかも(^^)
四つ打ちなのに、みんなシンとしてるという(笑)

リキッドルームのタオルの絵は、
一瞬、トイレの使用法に見えましたw

またねん☆














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/592-145fdf61
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
