最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


GPF10 

さてさて~
仕事の都合で一時期参戦が危うくなっていたGPF10ですが、調整も何とかつき参戦の運びと成りましたw
今日の天候は晴れ、気温35℃、外に出たとたん汗が噴出してくる感じです(^^;;;;

そしてそして~
急遽参戦が決定しましたngo900jpさんと東京テレポート駅で待ち合わせしました。

少し早く到着したので待ちながら目の前を行き交う人達を観察していると・・・

いやはやいやはやw
ピンクTがやたら目立つ(笑
中にはLSG09やI LOVE PerfumeTシャツの方もちらほらいましたが、あのピンク(LSG10)は遠くからでも目立ちますねw
それにしても、今日はワンマンライヴだったっけ?と思わせるほど次から次へと(^^
会場の前に到着するともうほとんどPerfumeライブ会場状態な感じですw

私たちはBから始まる整理番号でしたので、会場の裏手の歩道に整列されました。
幸い日陰でしたが、夏の熱気ですでに汗だく状態に…こんなんでこれから大丈夫なのかと心配になってきます(^^;

やがて会場内に案内され、入り口でチケット引換え、ドリンク代を払い、タオルをもらいそのまま奥に進みます。
初めて入ったZepp東京ですが、意外と狭く感じました。もうギッシリ人が入っていると思ってましたが、意外とすんなりと真ん中列あたりの真ん中?に進みます。

30分以上開演が遅れ、ようやく始まりました。
今日の参加アーがスクリーンに映し出される度に声援が上がっていましたが、やはりというかPerfumeの紹介の時はひときわ歓声が大きかったです。

そして気になるのがいつPerfumeが登場するのか、ということです。
どうやら5時間半の長丁場ですので、覚悟を決めなければなりません。

OPアクトのステージが終わり、次の準備が終わるまでしばしMCです。

ステージ上から何もなくなってしまったので、どうなるのか気になり始めた時。。。
「次はPerfumeです!」
目の前の観客が急に中央に圧縮され始めましたw

ぇえっ!?

ちょっ…もう?!え!やった!…あ…でも心の準備が…(笑

戸惑っている間もなく、Lovefoolが流れ・・・!一気に会場のテンションが上がります!
--------
セットリストです。
OP(Lovefool)

ワンルーム・ディスコ
不自然なガール

MC

ナチュラルに恋して
マカロニ
VOICE

声だし

チョコレイト・ディスコ
ポリリズム
puppy love
---------
3人がステージにおもむろに出てきて、シルエットが並んだ時、もしかしたらエレワ!?とか早とちりしてしまいました(^^;
次の瞬間に天に指を高く突き上げる3人の姿が浮かび上がり…会場のテンションがレッドゾーンに達します。
やはりステージの3人はバストアップくらいしか見えず、さらに目の前にかなり大柄な方がいらしたのでもうジャンプし続けるしか見ることが出来ませんでした。
畳み掛けるように不自然なガールへと続き、この時点ですでに汗だくになっていました。前列の方は相当なモッシュだったらしいですが、私の周りはまだ余裕があった感じです。

普段のライブでは3・4曲やってからMCな感じでしたが、暑さもあるし?ここでMC。

お決まりの自己紹介のあと
あ~ちゃんをはじめ、3人が猛モッシュの前列付近の観客の様子をしきりに心配しています。
そういっている3人も遠目から見てもかなり大汗をかいているのがわかります。
「ウチらはもうTVに映っちゃいけんとこまできてるから」などとジョークを飛ばしつつ、
熱気むんむんの客席を見て、
「ライブなんだから暑いのはしょうがないじゃろw?」

結局この一言で締めてしまったような…w
そして次は「手拍子お願いしまーす」の掛け声と共にはじまったナチュ恋。ここで少しばかりスローダウンします。
FCトゥアーの時はダンスをよく見てなかったので?今回は落ち着いてじっくり見ることが出来ました。
このリズムで続くように、、、マカロニでゆっくりとした手拍子で少し落ち着きはじめてきました。
少し呼吸が整ったと思ったら…とうとう「VOICE」が!!
聞けるかな~とかすかに期待していたのですが、本当に聞けましたw
ラジヲでは何度か聞いた時は結構落ち着いた雰囲気だと思ったのですがやはりライブでは超立てノリです!
いきなりキャッチーなサビから入るところあたり、「不自然なガール」っぽい所もあると思います。

そして2回目のMC
もう定番であろう声だし。サバイバルダンスとか、ウルトラソウルとか、歯磨きとかwww
会場の多くを占めるパフュファンが普通についてきているのは他の方から見るとどう映るのか…とか余計な不安も吹き飛ばすようなあ~ちゃんの煽りwwwもう自我が保てなくなりそうでした(笑
声だしで助走をつけて、鉄板の「ディスコ!!」の掛け声、、、もうライブでは外せない(外してほしくない)チョコレイト・ディスコに続きます。
あれだけ飛んで、叫んでも全く疲れないランナーズハイ状態のまま「ポリリズム」へ。
もうバードスキン状態でした。
あのポリループのあとの間奏?部分で皆が頭上で手拍子するシーン
(あ~ちゃんが感極まってダンスがおかしくなるシーン?)
それを一度でいいからライブで味わいたかったので、最高の気分でした(*^^*b

シメはpuppy love。
会場が一体となって上下上上~をやるのはとても気持ちいいです。そしてなぜか肩が疲れを感じませんwww
でも3人の笑顔に見とれていると、上下~のタイミングが逆になったり…(笑

最後にドームライブの告知をして、Perfumeのステージは終了です。

暑い中、汗だくになりながらも笑顔を振りまく3人は最高に輝いてました!

(一部の台詞はうろ覚えのため実際とはやや異なる場合があります(笑))

⊿ツアーDVDより、ポリループの後の…
このシーンも何度見てもじ~んとしてしまうんですよ…(^^;
一緒に頭の上で手を叩きたいって、ずっと思ってました。
0802b.jpg
関連記事
コメント
もっしゅもしゅ♪
>akiraさん
コメントありがとうございますv
こちらこそお会いできて良かったです。まさか2人のブロガーさんに会場でお目にかかれるとは
思ってませんでしたから(^^;

>ライブ、素晴らしかったんですが過去最高に辛かったですww
過去最高の辛さって…(汗
ライブ初心者の私はまだまだ修行が足りないようですw
でもあのギッシリ感はオールスタンディングのライブハウスならではでしょうから、チャンスは少なそうですね(^^;
お疲れ様でした!
会場では少ししかお話しできませんでしたがお会いできて
とても嬉しかったです。ngo900jpさんとも昨年の名古屋以来
でしたしね♪

ライブ、素晴らしかったんですが過去最高に辛かったですww
おとわしゅなさんのバー越し一つ前は阿鼻叫喚の地獄絵図。

でも、病みつきなんですww
疲労♪byあ~ちゃん
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます。
終わった後はめまいがするほどヤバかったですが、とても心地よい疲労感につつまれましたw
あれだけ暴れても?ちゃんと次の日もすっきり目覚めることが出来ましたよw

>昨日色んな方の速報見てましたが始まる前からパフュT軍団が凄いって。
私が並んでいた列は振り返ると殆どパフュTの方々と黒縁メガネの方が多!!(笑
お台場に遊びに来ていた一般の方々は何事かと思われたでしょうね(^^;;
そりゃもう若い子(少ないですがw)からおぢさんまでみんなピンクTですからね!

私のようなレポで脳内補完できたようでよかったです。
ドームではお会いできるといいですねw

筋肉痛はPTAツアーの時と同様、3日は続くでしょう(笑汗
痛くて上手く歩けないのですが、会社の人に理由を聞かれても答えづらいですw


サプライズw
>electrocatさん
コメントありがとうございますw
そこでウケてしまいましたか!!!(^^
私もまさかngo900jpさんから連絡が来るとは夢にも思いませんでしたから(笑

>パフュのMC中にすでにリタイアが多数いたとか・・・恐るべし!
最初の2曲で相当モッシュでやられた方多数らしいですが。。。モッシュの中は殆どパフュファンばかりだと思いますが
もしかしたら巻き込まれたのはファン以外の方かも?(^^;
あのライブの盛り上がり方が好き!という方はとりこになってしまうかもしれませんw
Perfumeの真骨頂はライブだと思いますので、アレで少しでもファンが増えれば大成功ですねw

>レポ拝読したら、パピラの禁断症状が出てきました(笑)
今日から各ライブDVDを見ながら、エアpuppy love で練習練習♪
是非w
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます。
もしも大トリだったら体力的に相当ヤバくなっていたと思いますw
飛んだり跳ねたりは想像以上に体力を使ってしまうようでして…(^^;
VOICEはあの綺麗な歌声の雰囲気とは裏腹にライブでは相当盛り上がりそうな予感です、、、新しい振り付けの指導も
そろそろあってもいいんではないでしょうかwww
>テレビの3人もいいですが、やはり汗だくの3人は何より美しいですよね。
そう、TVとガラっと違うおそらくライブで発揮される本質のPerfumeと言ったら言い過ぎでしょうか…;;;

ドームではみなさんとお会いできると期待しています♪

お疲れ様でした(^^)
かなり楽しかったみたいで何よりです(^^)
昨日色んな方の速報見てましたが始まる前からパフュT軍団が凄いって。
ピンクピンク!の嵐(笑)もう自分も一緒に全部見た気分です。
ばっちりと脳内補完されました。
2~3日は足にくるでしょうからご自愛くださいね(笑)
僕は11月まで我慢我慢です…(^^)/
笑える!
ngo900jpさんだったんですね(笑)
そこに一番ウケてしまいましたo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
ロボトリアさんもおっしゃっているように、最初でよかったですね。
それでも、他の方のレポだと、パフュのMC中にすでにリタイアが多数いたとか・・・恐るべし!
パフュファン以外の方のパフュの反応はいかがでしたか?これでまたファンが増えてくれるといいのですが^^

レポ拝読したら、パピラの禁断症状が出てきました(笑)
お疲れさまでした!
Perfumeが最初でよかったですねー。
だって、まだまだ体力ありまくりの状態で楽しめますもんね。
『VOICE』はライブ向きの曲だと思ったんですよー。早く体感したいです(>_<)
テレビの3人もいいですが、やはり汗だくの3人は何より美しいですよね。
一緒に行く人がngo900jpさんに決まって良かったですねー。
ngo900jpさんもお疲れ様でした(^_^)v
ドームではおとわしゅなさんとみんなと一緒に会いたいです!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/59-2fc3894e
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
