最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


まとめてレポ的なw 

しばらくライブレポ(というか備忘録)を書いてなかったので

恒例の

ざっと1ヶ月振り返ろうのコーナー!!!(じゃじゃすたすたじゃんwww

2012.8.12 ROCK NATION presents GIRL ROCK FACTORY 12@渋谷AX
0916b01.jpg

毎年タイトルを微妙に変えているイベント。相変わらず運営がグダグダで
今回も開場が30分以上遅れる。
ラインナップは去年ほど違和感ないアーティストでファン層にそれほど温度差はありませんでしたが
一部のファンがフロントで地蔵だったのが残念(><)
シシド・カフカには皆驚いてましたね。

2012.8.19 SUMMER SONIC 2012
今年もサマソニ東京に参加!!
今回は「MOUNTAIN STAGE」のOPアクトをFLiPが務めるという事もあって、朝一から入場。
しかしここでも・・・フロント4列が超・地蔵!(笑)何度トツゲキしようかとモヤモヤしましたが
途中から「こいつらはスタッフだ」と思い込み、思いっきりハジけました(笑)

0916b02.jpg

しかし大きなステージで見るのもなかなかオツでしたねw

そしてPerfumeは「MARINE STAGE」へ!
0916b03.jpg
今回はアリーナ「R」ブロックにて一つ前からのアーティストで入場。
終わると共に前に進もうするも物凄い人ごみですでに圧縮状態(><)
ライブ開始と共に前後左右へ揺れる揺れる(笑)しかも一向に収まる気配なしww
将棋倒しにならないように踏ん張るのが精一杯でなかなかライブに集中出来ませんでした・・・(^^;
後半から雨が降り出し、終わった頃には大雨に。この日の体力を使い切ってしまいましたw
後から聞いた話ですと、スタンド席前方の方がライブを楽しめたらしいです。
もし来年あればスタンドですね!!

2012.8.24 Addy自主企画ライブ@Shibuya O-Crest
Addyは今回のライブをもって一旦ライブ活動を中止し、製作に専念するそうです。
次は待望のフルアルバムを引っさげてのライブから再開!になる事を祈ります(><)
ライブはおお盛り上がり、ダブルアンコールまで出て(恒例の?:笑)たっぷりとAddyワールドを楽しめました!

2012.8.25 TAKENOKO!!!@新木場スタジオコースト
深夜に行われているクラブイベントを、未成年者でも楽しめるように日中に時間帯を移して行われたイベント。
客層はやはり若く(笑)それでいてクラブイベント初心者にも参加しやすい感じでした。
ヤスタカDJの時に「Samt」「チョコ2012mix」が流れた時にはテンションMAX
ここの音響はやはり最高でしたね~
後半ではきゃりー自信がヤスタカDJをバックにミニライブを披露。会場は熱気につつまれてましたw

2012.8.26 MUSIC MONSTERS -2012 summer-@渋谷O村
先月の「響姫祭」と同様の、複数のライブ会場で行われるフェス。
FLiPはO-EASTに登場。
最初は皆大人しく見ていたのですが、中盤から火が点いたようにいつもの大モッシュ大会(笑)
でもダイバーなどはいなく、とても楽しくモッシュ出来ましたね(笑)
最初目の前で大人しく見ていた女の子がモッシュが始まると豹変したように暴れていたのが印象的でしたww

2012.8.31 ジン@下北沢SHELTER
これまた先月の「響姫祭」で見てから(以前から何度か見てましたが)その場でライブチケを購入し
参戦。
決して激しい曲ではないのですが、物凄い引き込まれるライブ。なんかミュージカルを見ているような感じで
ライブが終わるととてもサワヤカな気分になります(^^

2012.9.2 SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2012
0916b04.jpg

今夏最後の夏フェス!(Perfumeの)
同志を集めて、車で会場入り。最初雨に降られるも、次第に天候は回復。
この日は「MWAM」「ワンオク」「タツロー」「Perfume」と決めていたので
まったりと楽しめました。全体的に参加人数が少ないので、比較的界隈の方々と遭遇する事が出来ました。
最初の「MWAM」で激しいモッシュを楽しんでしまったので(笑)グッタリしてしまいましたが・・・w

0916b05.jpg

Perfumeステージは先日のサマソニの教訓から、今回は中央後方、PAブースの前から参戦。
音響もよく、全体を見渡せるこの場所は正解でした!
横の大型モニターに映る映像がなかなかカメラアングルがよくそれだけでも楽しめそうな位でしたね。
僅か35分間の持ち時間の中で、P.T.A.のコーナーまで含めよくやってくれました!
あと5分長ければ「MY COLOR」出来たんでしょうけどね(><)
この位置ですと比較的ゆったりしていて身体が自由に動かせました。やっぱり野外で踊り狂うのは楽しいです。

2012.9.4 新宿LOFT&下北沢SHELTER presents 『男魂』@新宿LOFT
0916b06.jpg

新宿LOFT&下北沢SHELTER主催で行われたライブイベント。主旨はよくわかりませんでしたが・・・「男魂」なのに
FLiPとかwww
今回は他のバンドのファンの方のご好意で、直前に最前列に入れてもらいました(><)
最近のライブではほぼ同じセトリなんですが、今回はサチコが勢いあまって後ろに転倒してしりもちついたり(笑)
曲の途中で歌詞がぶっ飛んで一時中断したりと、ライブならではのサプライズがあり、印象的なライブになりましたw
しかし新宿LOFTはホストクラブの地下にあるので初めて行った時は戸惑いました(笑

2012.9.9 ジン crossing presents"the live"@新代田Live Bar
アコースティックライブイベント。
ジンのアコースティック版を聞きたかったので急遽参加。
やはりというか圧倒的歌唱力でアコースティックでもジンワールド全開でした(^^
もっと聞きたかったですねwww



以上8月中旬~9月中旬までのライブ参加記録でした~♪




またまとめて書くと思いますwww





またねん☆



関連記事
コメント
>runrun1006さん
コメントありがとうございます。
う~ん、、、忘れそうになったというか
めんどくさく時間がなかったと言いますかww

最近のパフュのフロントエリアの圧縮具合は異常ですね(^^;
去年はこんなに酷くなかったようなきがするんですが・・・

フロントエリアでも場所によって微妙に圧縮具合が違うようなので、一概には言えませんがw
まぁ個人で楽しめる範囲で突入しましょうね~(突入しないって?
備忘録を
忘れそうになるほど、すごい量のライブに行ってますねwww
サマソニでしゅなさんですら、なかなかライブに集中できなかったというのを読んで、ちょっとホッとしました(毎回あんなのばっかりなのかと思ってたので^^;)















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/588-94a75ed6
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
