最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

 


ロッキンに行こう! 

さて、あと1ヶ月をきった日本3大ロックフェスと呼ばれる「ROCK IN JAPAN FES.2012」ですね!

私は去年が初参戦でしたが・・・

今年も参加予定です。

土、日、の2日間お祭りを楽しんでこようと思います。

そこで、今年初めて夏フェスに行く!という方々も多いと思いますので

私的なロッキン対策を書こうと思います。

去年の「GRASS STAGE」最大5万人が参加可能とか・・・!
今年もココでPerfumeが燃え上がります!!
0709b01.jpg

とはいえ、そんなに鼻息荒くしなくてもいいでしょう。
今回、パフュの出番は18:00
朝からココにいてはバテてしまいますし、マナーにも反します。

ココはゆっくり、他のステージのアーティストのライブでもゆっくり観覧してはいかがでしょう?

フェスは美味しいものが沢山ありますから、気になるフードもチェックしておいた方が楽しみも増すことでしょう♪
0709b02.jpg

水分の確保は忘れずに!販売所は沢山ありますが、ライブ終了直後はドコもかなり混みますので
事前に確保しておいたほうがいいでしょう。
0709b04.jpg

もちろん会場は屋外ですから

「日焼け止め」
「帽子」
「サングラス」


等々はあっても損はありません。特に日焼けは甘く見ていると後で大変な事にwww
私は眩しいのがニガテなんで、サングラスがあって助かりました。
出来ればコンビに等で売ってる安物よりちゃんとしたメガネ屋さんで買うのがベストだと思います。

微妙なのが「雨具」
傘はフロントエリアに持ち込んではいけません。キケンです。
そうなると合羽が有効ですが、通気性の悪い合羽であの暑さを耐えられるかどうか・・・
いっそのことずぶ濡れになってしまって、後で着替えるのがいいかも知れません。

当然服装は動きやすい身軽なもので!!

去年のパフュ登場直前の様子。テントの影になりそうな感じの時間帯でした。
0709b03.jpg

大きな荷物は会場内の「クローク」に預ける事が出来ますので(出し入れは自由)身軽に参加するほうが
ラクです。

サイフ、ケータイなどは汗や雨から守る為に小さなビニール袋等に入れるなどの対策をしておきましょう。

終了後、早く帰りたい方は、タイムテーブル最後のオーディエンスが始まる前くらいに
シャトルバス乗り場に行けば比較的スムーズに乗れます。
都内まで戻られる方は、出来れば特急列車の指定席券を事前に買っておけば
安心して座れますのでオススメです。

自家用車では来た事ないのでなんともいえませんが、バスで会場近くまで来た時には周辺道路はかなり混雑しますので
早めに来た方がいいでしょうね。


私の経験則から言えることはこのくらいでしょうか・・・


最後に・・・
Perfumeのステージ、ワンマンとは違った盛り上りですよ!!

何度も言いますが、前の方に行けば行くほど比例して体力が必要になります。

人ごみがニガテな人も要注意です。


圧縮も凄まじいです。 乗車率200%の通勤電車の中 で皆が叫び、ジャンプして、汗だくになるくらい

阿鼻叫喚の地獄です。

覚悟を完了しておいて下さい。

(乗車率200%を味わいたい方は平日7:30~山手線・京浜東北線の上野~御徒町間にご乗車下さい。)


詳しくはWEB等で情報を収集して下さいwww


では健闘を祈ります!!!





またねん♪









関連記事
コメント
>Toastさん
遅くなり申し訳ありません、コメントありがとうございます。
以前の記事でもコメント歓迎です。
最近は少々更新が滞っています、、、たまにでも
いらして下さい♪

是非都合を合わせてフェスにも参加できるといいですね~☆
初めまして
AmebaでブログをやってるToastと申します

まずは 少し前の記事にコメント失礼します

リンクさせていただいたので ご報告させていただきます

お上手な絵と猫さんとのラブラブ いつも見させていただいてます(後半は嘘)

今年は残念ながらフェスには行けないのですが
行くときになったら参考にさせていただきます
>どんたこすさん
コメントありがとうございます。
ロッキン初ですか~ワクワクしますねw
是非、あの雰囲気を味わって欲しいです。
お祭りなんでまったりと楽しみましょう~♪

この機会に色んなアーティストのライブを見て、お気に入りを
見つけるのもいいですよw

では現地でお会いしましょうね!

こんばんわ!
ロッキン初参加になります!!
事前準備参考にさせていただきますねー!
土曜日のみの参加ですが perfume以外まったりのんびり参加しますよー! 会場でお会いできると嬉しいです!















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/567-ad7e56aa
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
