最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


more more more 

初めてPerfumeのMCを聞いた時(いつのだか忘れましたが)バリ広島弁、というのがなんとなく懐かしい感じがしたのです。

よく考えてみると、私は子供の頃毎年夏休みに両親の実家がある山口県に行っていました。
当然周りの人達は老若男女山口弁全開ですw両親もそのときは標準語ではなく普通に山口弁で会話していたので
子供の私はあまり違和感なくすぐに慣れてしまいましたが…

山口弁と広島弁は近いせいかなんとなく似ているんです。

それでなんとなく懐かしい感じがしたのでしょうかね?(^^;


最近はめったに広島弁全開になることはありませんが、あ~ちゃんは比較的よくでますね。
ゆかちゃんは「ほんまに~~~っ??」っという台詞が良く出るような。

以下Fan Service Bitter でのくだり。

か:パソコンでも、ケータイで着うたも、着うたフルも取れるんであせらずにゆっくりと取ってくださいw
0728b3.jpg

の:フルとったら、あの、ジャケット的な写真も出てきてからに…

あ:ウルサイ、あ~ちゃんはフル対応しとらんのじゃ
0728b5.jpg

か:ほんまよ、はよ対応するケータイに換えぇや~
0728b6.jpg

あ:だってさぁ~

***

あ:じゃけん、ま、みんなは対応しとるじゃろ?現代人じゃけぇ
か&の:しとるしとる、しとるしとるw
あ:みんな、そいで、フルを、ダウンロードしんさいやw
の:んーん
か:してください♪(訳
あ:300エンじゃけぇな
の:あ、200エンだったw
あ:200エン??
か:やすっ
の:フル210エンだったよ
あ:ウチらは経費削減のモトじゃけぇな♪
か:やさしいわぁ


このMCとても和みます(^^v

これからも広島弁は忘れないで欲しいです。。。

なぜかのっちの広島弁はあまり聞かないような気もしますw




関連記事
コメント
あ、あでぃがどぅぅ(TT
>ロボトリアさん
こちらこそ初めまして。私もちょくちょくお邪魔させてもらってます。
文章が上手いブロガーさんが多くてあちらこちらに足跡つけているかも知れません(^^;

>温もりというか、とっても暖かみがありますね!
ありがとうございます(;;
そういう風に言われるととても嬉しいです!
絵はまだまだ発展途上ですが、やっぱり好きな絵を描いているときは楽しいので
少しずつでも上達できればいいと思っています。

>他のライブDVDとはもう次元が違う何か、こう、胸を鷲掴みされるような感覚なんです。
私も記事を書くのに繰り返しDVDを見ていたら何か違和感というか、高揚感が他のDVDと違うんですね。
なんだかとてもアットホームな感じというか、3人が楽しんでいるのが妙にリアルに感じられます。
これはよいDVDですよ♪
のっち弁
>electrocatさん
福山はもしかしたら「福山弁」なるものが存在するのでしょうか…(^^;;
それでものっちの「福山弁」を聞いてみたいですw噛むかも知れませんが(笑

この頃のMCは結構過激というか、ギリギリ?な路線っぽい所や自虐的なネタもありましたので
余計に会場が沸いていたのでしょうね。もちろんその辺を理解しているファンの前だからだと思うのですが…

>ところで、今回のエントリー・・・
あれれ、コメントレスしているうちにelectrocatさんのコメが増えてる・・・?(笑
このDVDのゆかちゃん、かなり面白いこと随所でしゃべってますよねwww
こちらこそ
>PPPHIVEさん
初めまして、コメントありがとうございます!
私も電脳猫さん繋がりで?以前よりお邪魔させて頂いています。

絵は最近始めたもので、まだまだ感が一杯ですが長い目で見守っていて下さると嬉しいです(^^
PPPHIVEさんも是非これを機会に何か描いてみてはいかがでしょうか(^^v
何か新しい発見があるかも・・・?

>「おもろい娘らやなぁ」とむちゃくちゃウケました。
そうなんです、このMCを初めて見たときは「カワイイ」ではなく「オモロイ」でした。
Perfumeを知った当初は「テクノポップアイドルユニット」と呼ばれていましたし、私のアイドル感とは
遠くかけ離れた(大げさ)ものだったのでそれでまた衝撃を受けました(^^
またこのようなバリ広島弁なMCを(ライブで)見てみたいですねw
こんにちは
初コメです。ボクも前からチョコチョコお邪魔してました。
おとわしゅなさんのイラストは、PCで描かれているとは思えないほど、
温もりというか、とっても暖かみがありますね! きっとお人柄が出ているんだと思います。

bitterボクも大好きなDVDなんです。いちばん最初に見たせいもありますが、
他のライブDVDとはもう次元が違う何か、こう、胸を鷲掴みされるような感覚なんです。
この会話のやりとりもいいですよね。面白いというよりも、ほんわかして、
おとわしゅなさんも仰るように、とても和みます。(*´∇`*)
では今日はこのへんで。バイバイキ~ン(*^^*)
のっちの出身地
福山は岡山に近いですからね~。
職場の中四国エリア担当者に聞いたら、やはり微妙に違うらしいですよ。
「じゃけ」と「じゃけん」とか・・・僕にはあまりわかりませんが(^^;)

この頃のMCは今以上に会場を沸かせていたと思うのは僕だけでしょうか・・・

ところで、今回のエントリー・・・
ゆかちゃん画像満載でグーーーーーーーーッジョブです!!!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
僕はまんまと釣られました ( ̄∀ ̄;)
初めまして
電悩猫さんの所でいつもお見かけしてました。PPPHIVEと申します。
しばらく前からお邪魔してます。絵心がある方がホントに羨ましいです。
最近アメブロでもいろんな方が創作始めており、僕も何か書こうかなと
ちょっと触発され始めてます(笑)

僕も最初に買ったDVDが「bitter」だったので(GAMEはまだ無かった)このMCを
初めてみた時に、「おもろい娘らやなぁ」とむちゃくちゃウケました。
のっちは福山なんであんまり広島弁が出ないとか昔何かで言ってた気がします。
これからもお邪魔させて頂きますね(^^)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/55-b31ee628
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
