最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

 


ポータブル音響改善計画 

突然ですが…

DAC内臓のポータブルヘッドホンアンプ。FiiOのE17です。
これは光、同軸での入力と、高域と低域の調整が+-10段階で可能という
結構遊べる(?)スペックです。

FOSTEXのHP-P1だけでも充分音質はいいのですが
いかんせんキレイすぎて物足りない音楽ジャンルもあることは感じていましたので
iPod+HP-P1+E17の3段重ね運用を試しますw

iPod→ドックケーブルでUSB接続にてHP-P1→S/PDIF出力より光ケーブル→E17のS/PDIF入力→ヘッドホン
電源はUSB入力又は内臓バッテリーです。

0523b1.jpg

大きさはこんな感じで・・・
このようにケーブルだらけに(笑)
ポータブルとはいえ、あまり持ちあるく気にもなれませんがwww
0523b2.jpg

最初に聴いた時は少し音が濃くなったかな?と言う印象。劇的に変わった感じはしませんでした。

しかし設定を弄ると・・・ジャンルごとにイコライザ設定を変えて楽しむ事が出来ます。
ヤスタカ系サウンドは低音+6、高音+2くらいで
ロック系サウンドは低音+2、高音+2くらいで
思いっきり低音を強調すると、あのライブ会場の「ズ~ン」感に少し近づいたような?
それでもHP-P1のおかげなのか、全体的な解像感は損なわれていません。

出力するはこのヘッドホン!
FOSTEXのTH900です。
しまりのある低音と、高~中音域の広がりが密閉式にしてはあります。そして音が美しい!
前回のMONSTER製のヘッドホンより音源が少し離れたような感じで、長時間聞いていても疲れるという事がありません。
低音を思いっきり強調しても、耳以上に耐えてしまうので、割れたりする事がないのはさすが!!

0523b3.jpg

次はPC廻りの音響を改善出来れば・・・w



関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/548-834946ad
まとめtyaiました【ポータブル音響改善計画】
突然ですが…DAC内臓のポータブルヘッドホンアンプ。FiiOのE17です。これは光、同軸での入力と、高域と低域の調整が+-10段階で可能という結構遊べる(?)スペックです。FOSTEXのHP-P1だけで
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
