最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分的ライブ決め事 

1.アーティスト側からハンドクラップの指示が無い限り拍手はしない。
2.「アンコール」コールはせず、拍手をして待つ。
3.パフュライブの時だけですが、開始前の拍手は予定開演時間を過ぎてから。
4.座席指定の時は隣の人にとりあえず声を掛ける。
5.大声で一緒に歌わない。でも口はパクパクしてるかもw
6.ライブ終了後、隣の人がまだいたら声を掛けてから帰る。

12-0426k000.jpg

あくまで私自身が決めている事なので、他人に強要するものではありません(><)

関連記事
コメント
>スーさん
コメントありがとうございます。
確かに廻りに迷惑をかけない・・・って大事ですね。
うちわを演奏中に掲げられたりされたら困りますし
タオルやヒカリモノもそうですよね。
今の所、それらで著しく迷惑を被った記憶はありませんが・・・

「アンコール」コールは私は基本叫びません。
疲れますから(笑)
ロックライブではアンコール、コールをしない・・・というのが
私的には基本ですww

ま、それは私は廻りでやられても全然おっけーですけどねv
自由の裏に
『自由』って言葉にはもともと『制限の範囲内で』との大前提がありますね。
ではその制限とは?
LIVEの場合、周りに著しく不愉快な思いををさせない、と言ったところでしょうか。
例えばウチワ。
私は持って来るなと強く言うつもりはありませんが、持ってるとのべつ幕無し使いたくなりますね。
MCの、それも近くにきたときだけ掲げるなら許容範囲内かなぁ。
歌も、隣で大声で歌われてもこまります。貴方の歌を聞きにきたわけではありません。ってね(笑)

アンコールは難しいです。
FLiPなら拍手だけです。
Perfumeの場合は間を開けて『全力』かな?(笑)
LIVE中はあまり叫ばないので、LIVE後に声が枯れてるのはほとんどアンコールかも?(^_^;)



>electrocatさん
コメントありがとうございます。
パフュライブの楽しみ方は、以前から彼女達が言ってるように
自由でいいんでしょうね。
どんな楽しみ方でもきっと彼女達は理解してくれる、、、と思います。

私もこんな決め事を作ってますが
無意識に破っている事もあるかもしれません。

ライブってその場限りのモノなので
無理に決め事を作らなくてもいいのかも知れません。

ま、私はシャイなんで・・・www
>どんたこすさん
コメントありがとうございます。

(*´∪`*)ハニャ〜ン、が正解です(笑)
今の所、そんなに自分的に合わない雰囲気ではないので
それほど気にしてません(^^;
楽しそうにライブを味わってる方ならそれでOKかとw

基本、ノリノリのライブが好きなんですが
そのノリノリ具合も人それぞれなんでなんとも言えませんねww
>Perfume好きなJ-POP世代さん
コメントありがとうございます。

お、以外と共感して頂ける方がここにも・・・!

>ひとまず3人を落ち着かせてあげて!と思ってます(笑)
そういう考えもありますね~すぐにアンコールでは
せかしているような感じもしますねw

ライブの楽しみ方は自由が基本ですか
なかなかその基本って難しいですよね・・・(^^;
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます。
私もいきなり隣の人と仲良くなれるほど社交的ではないですが(笑)とりあえず挨拶だけでも・・・w「よろしくお願いします」くらいですよw

私の場合は美学というか・・・シャイで小心者なんで
このくらいが限界、と言った感じでしょうか?!(笑

ライブは楽しんだもの勝ち!とも言われますが
節度ある楽しみ方で、皆で楽しみたいですね。

いつかはロボッチさんの隣でパフュライブを楽しんで見たいですw
彼女たちにとって
3人に気持ちよくパフォーマンスをしてもらいたい。
彼女たちはどうして欲しいんでしょうね。

僕の場合、彼女たちの表情や発言を追いかけて、何が嬉しいのかを感じようとしています。
だからツアーの途中で気づいて、変えたこともあります。

指示をしなくてもハンドクラップが起きて嬉しい場面もあるんじゃないか?

アンコールで出てきたときに「声が聞こえて嬉しかった」と言うことが多いので、コールは嬉しいんじゃないか?

開演前拍手は、早すぎるとプレッシャーを与えないか?

お客さんが大声で歌ってくれたら、彼女たちは嬉しいんじゃないか?

3人がどうして欲しいのか、一度訊いてみたいものです。
でも、訊いてもきっと「自由に楽しんでください!」って言うのでしょうね(笑)
おはようです!

リクエスト通りゆかちゃんUPありがとうです!!

ハニャ~ンですね!!>正しい?w

ライブは節度が大事で挨拶はできればしたいですがなかなかですね・・・・
歌の時の手拍子とうちわ早めて欲しいですが それも自由ですね^^;

まー ノリノリでいきまっしょいwww
こちらも
似たような感じです(*^-^)

特に2,3はよく分かります。
最近は特に煽る方が増えた気がしますね。
アンコール前、ステージからPerfumeがはけたら、
ひとまず3人を落ち着かせてあげて!と思ってます(笑)

何事にも適度を保って。
自由にライブを楽しみましょう(o^∇^o)ノ
おお
ほぼ一緒です(^^)
でもいまだに隣の人に声をかけられないチキン野郎です(笑)

人それぞれいろんな美学があると思いますが、
○○すべき、という考えは苦手ですね〜。

あえて言えば「ライブは自由に楽しむべき!」です。


追記:自由とは当然、節度ある自由ということです(^_^)v














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/540-490eab5f
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。