最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やめてくれたまえないかな。 

2012年4月21日土曜日・・・

ついにJPNツアー本編最終日となる、北海道・真駒内公演に行って参りました!!

当初は北海道という距離もあり、参加は見送っていたはずだったのですが・・・

某猫さんから「チケあるよ!」と言われ二つ返事で行きます!と言ってしまいました。
(去年の10月の話ですw)

ツアー初日も、最終日も参加できたのは廻りの皆さんのおかげです。ありがとうございました!

10:15の飛行機で札幌入りした後、同じ機に乗ったヤジオショーさんと行動を共に・・・
ホテルにチェックイン後、とりあえず一杯!!・・・じゃなくてお昼ご飯にしますw

オトコは黙ってサッポロビール!
0423b012.jpg

ランチメニュー+αでしたが美味しかった!!やっぱり北海道に行ったら海鮮モノを食べたかったのでww
0423b3.jpg

札幌駅ビル。キレイでカッコイイ!
0423b5.jpg

昼食後、タクシーで会場入りします。毎回タクシーの運ちゃんに「今日は何があるんですか?」と聞かれますが
そういったイベント情報はタクシー屋さんの間では流れないのでしょうか?

この時はまだ会場内には人はまばらで・・・氷結カップ列も物販列もガラ空きでしたw
すかさず氷結と物販でジャンパーとその他を購入w
0423b1.jpg

かっしかしの・・・!!スナフキンさんwwwコレ一着だけのワンオフらしいですw
0423b2.jpg

会場1時間前位からぞくぞくと人が増え始め、、、入場列と立ち見列が伸びていきました。

次々と廻りの方々は入場していきましたが、私がチケを持っているのでギリギリまで「ホンコン」から来る某猫さんを待ちます(笑)

程なくして某猫さんとも無事合流し、18時前には着席。
JPNツアーでは猫さんと隣同士になること7回目!(笑)
そのおかげで随分楽しませて頂きました!(><)
ゆかちゃんコール、ハンパない!!真髄を垣間見た気がしました・・・

今回の会場、平べったい印象で、スタンド最後列は結構遠い印象でした。傾斜がゆるやかだからかも知れません。
我々の前方にはあの「掟さん」の姿も!!
そしてアリーナ、特にステージ付近の座席が少なかったです。出島付近の座席など
15人くらいの島が3つに・・・w通路の幅も広く、スカスカな印象でしたw

10分弱押してライブ開始!
個人的には14回目のオープニング・・・何回見てもぐっとキテしまいますね。

あっというまに最初のMC。
オープニングから最初のMCが終わるまで妬く1時間・・・これは大体どこの会場でも同じな感じですね。
4曲しかやってないのに1時間!(笑)
これぞパフュライブの真骨頂www

MCで最初に喋るのっちが今までに無いくらいかっ飛ばします!
楽しくて楽しくて仕方ないっ!感が物凄い・・・なのでバッチリ噛むところは最早お約束♪

とにかく3人が明るくて、笑顔が絶えなくて。
テンポよく、キレッキレでライブが進行していきました。

今回のライブ、初めての方々も結構いましたが、仙台とはまた違う一体感が・・・
やっぱり待ち焦がれていた方も多かったのでしょう。

あ~ちゃんが「北海道の人はなかなか振り向いてくれないけど、一度振り向いてくれると・・・」と言うなり

大げさなジェスチャーで

がばぁっ!とのっちに抱きつくあ~ちゃん。

のっちデレデレ!(に、見えた!

観客もニヤニヤ!!

そういったところにみんなが共感していそうな感じがよく解り、楽しかったですww

もう終始MCのテンションが高い!

最終日だからとしんみりした事は言わず・・・いつも通りのパフォーマンス。

今日初めてライブに来てくれた方にも笑顔で帰っていって欲しい・・・そんな3人のメッセージが
伝わってきました。

あ~ちゃんはウルウルするも、ステージ上で感極まってしまう事もなく。。。

眩し過ぎる笑顔が印象的でした。

Prfumeのライブって、終わった後も爽やかで
まだまだこの先何かあるんじゃないかと期待してしまう感覚になり
ちっとも寂しくならないんですよね。

なので、まだまだライブには行きますよ~♪

ライブ終了後、同志で集まり宴会です。
初めてお会いした方々何人かに名刺を渡したのですが
誰もが「あっ!ブログ見てます!」と言われたのが驚きでした!

名刺の絵を見て私とわかる方が多くて嬉しかったです(^^


翌日はやや二日酔いながらも観光しながら・・・
0423b4.jpg

ゆかちゃんのブログにあったスープカレー屋さん。
案の定、シャカシャカやドームパーカーを着た方々を多数目撃ww
0423b7.jpg

チキン野菜カレーです。さっぱりしていて美味しい!!
0423b6.jpg

テレビ塔。ちょうどいい時間www
0423b9.jpg

帰りの飛行機は遅い時間だったので、またしても猫さんと一杯♪
サッポロビールと海鮮で北海道の記念に・・・w
0423b010.jpg

キタカ、も買いました。ムササビ?モモンガ??(^^;
0423b011.jpg

北海道、人生で初めて上陸しました!
食べ物も美味しく、いい遠征でした。
北海道が地元の方ともお会いできて、話も出来て・・・いい思い出になりました。

ラーメン屋さんに連れてっていただいたり、飲み会に当日お邪魔したり。。。感謝しております。

また機会があったら北海道、行きますね!

次はフェスですかね?!


関連記事
コメント
>スナフキンさん
コメントありがとうございます。
そうでしたね~神戸以来の飲み会でした!突然お邪魔して騒いで、申し訳ありませんでした(^^;

それにしてもあの「KASHIYUKA#3」カッコよかったです。
アレは1枚だけ作ってるので価値があると思いました!
次回作、あ~ちゃん・のっちで3人合わせれば・・・完璧ですねw

私は武道館前3日間・オキナワに参戦予定です!
またお会いしましたらよろしくお願いします♪
>RYUさん
コメントありがとうございます。
こちらこそライブ後~翌日までお付き合い頂きありがとうございます。
特に翌日はいろいろお話が出来て楽しかったですよ~♪

私も自分の名刺を渡した時に「ブログ見てます」って言われた
(あの時はほぼ全員に言われましたw)時は驚きと共に嬉しかったです。
その様な方々に会えた、千秋楽公演はまた思い出に残りました。
またライブ会場でお会いできましたらよろしくお願いします♪

>チョービギナーさん
コメントありがとうございます。
毎度、遠征の度に呟いていましたが・・・誰も見てないと思ってたツイートを見てくれている、というだけで遠征も楽しくなるものです、ありがとうございました!

猫さんとは去年の「モンバス」からツアーをご一緒させて頂いて、ライブ前後(!)の呑みにも付き合って頂いて・・・本当に楽しませてもらいました!かっしかしの真髄、ここにアリ!って感じでしたから(笑)
静岡でチョーさんの隣になった時もまた、別のかっしかしのアツさを教えていただきましたし!

しかしこのチョーさんのコメント
私のJPNツアーの思い出を凝縮して書き出してもらって
まるで私のまとめ記事のようにして頂いて・・・
思い出して泣きそうになりましたよ(^^;

私もライブは最初一人で行って一人で帰ってくるものだと思ってましたが、ライブ開始前と終了後に語り合える仲間が周囲に存在するのがコレだけいるのは幸せだと思いました。

チョーさんとはこれからもライブやフェスでご一緒させていただくこともあろうかと思いますので
よろしくお願いします!
>ヤジオショーさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、羽田からずっとお付き合い頂きありがとうございます。
ヤジオショーさんの豊富な知識と会話の引き出し多さに
長い移動時間も飽きずに済みましたよ♪

今回の席は相当良かったみたいですね~
あんなに座席の少ないアリーナは初めてじゃないでしょうか??
密度も低いので、きっと3人からもよく見えててたと思いますv

今回のオフ会も楽しかったですね~ライブ後のオフ会(飲み会)は普通のオフ会と違ったテンションなんで空気が違いますからww

また武道館でお会いしましょう~っていうかよろしくお願いします m(_ _)m
>手書き社長さん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、突然の参加で入れてもらってありがとうございます。騒がしくてすいませんでした(^^;
北海道は中々行く機会がありませんが、フェスでもあれば
是非行きたいと思いますv
食べ物も美味しいし、ビールも美味しいし・・・
酒好きにはタマリマセン(笑

また北海道行きますよ~♪
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます。
確かにいつものツアーの時より、美味しいもの呟き?が
多かった気がします・・・
私は毎度飲むので、食べ物とお酒のツイートばかりですがww

キタカのキャラ、Suicaと似てますね~w
ポツンと小さく真ん中に描かれているのもポイントですv
>electrocatさん
コメントありがとうございます。
あの口癖か最近頭から離れなくて・・・(笑)
記事の内容とは関係なくタイトルにしてしまいました!

振り返ればアツ~いツアーでしたね。
殆ど猫さんと飲んだ記憶しかwww
こんな私に付き合って下さりありがとうございます。
安心+楽しい遠征でした!

オキナワでも美味いお酒呑みたいですね~
フツツカモノですがよろしくお願いしますv
おとわしゅなさん、こんにちはです。
北海道では、ありがとうございました。神戸以来ですよね。めっちゃ楽しかったです。また、どこかの会場でお会いするでしょう。武道館は確実だよね。沖縄もかな?(笑)

追伸:
やっぱ、KASHIYUKA#3はイイなー!!(笑)
A~CHANとNOCCHIのも、いつか作ると思います。たぶんね。
お世話になりました!
札幌では大変お世話になりました。ライブ後の座談会と、翌日半日ご一緒させていただきましたRYU(やはり本名はまずいですね)と申します。

もしかしたら猫さんと二人っきりで過ごされたかったようでしたら申し訳ありませんでした。私はとても楽しい時間を過ごさせていただき、本当にお二方には感謝しています。

まさか毎日拝見させていたブログを書かれている方に直接お会いできるとは全く想像していませんでしたので、お会いできて本当に光栄です。

もしまたお会いできることがありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

それでは。
3か月と1週間の間に14回のPerfumeのツアーライブ!
しかもその間に幕張での「GO! FES」があって。
札幌での本公演オーラス参戦、本当におつかれさまでした!
私はここに尊敬の念をこめて「キング・オブ・ライブ」の称号を進呈したいと思います!

だって行かなかったライブが名古屋の初日と大阪 2DAYSでそれ以外は全て参戦、
なんですよね。いや、あり得ないわあ。つくづく凄い! と思います。

しかもその14回のうち、半分の7回が猫サマと隣。これはもう「あ~ちゃんと春奈」
に匹敵するキモさ、いや情の通じ方でありまして(笑)。
思わず彼氏さんの口癖をブロタイにしてしまったり、とこれはもうつきあってる、
と言ってさしつかえないんだと思います(笑)。

そもそも猫サマとの「神戸」への二人旅で始まったJPNツアー。
帰りの関空でしゅなさんがつぶやいた「アツいぜ、JPN♪」の一言が忘れられません(笑)。
そしてしゅなさん近過ぎてヤバい、ばかり言ってた気がする「さいたま」。2日間トータルで
20時間以上あのエリアにみんなでたむろしてた至福の時でもありました。
やっぱりへぎそばとお酒ですか、の「新潟」。
初日のチケもないのに空路バンジーをしてしまった「福岡」2DAYS。
さらに忽然と名古屋駅にその姿をさらし、周囲を大いに驚かせた「名古屋」。
せっかくのtwitter上でのカミングアウトもフザけてるとしか思われなかった不運も(笑)。
そしてようやくしゅなさんとお隣でライブを楽しむことが出来た「静岡」。
「この広島公演のためにJPNツアーがあった」という名言を生で聴かれた「広島」。
ホントにライブに行くんですか?と心配になる位の直前の大酒大喰いがどーにも
おかしかった「愛媛」。
スーさん提灯もお目見え、この終盤にきて初参戦の人が多い、と驚かれていた「宮城」。
そして最後のフライトでなごり惜しそうに帰ってこられた「札幌・真駒内」。

やー。それにしても。しゅなさんには本当にお世話になりました。
私が留守番をしてるほとんどのツアー先でのつぶやきの数々は、あたかも
私も一緒にツアーを廻ってるかのような臨場感を与えてくれましたし。
その時々のツイートに何やら打ち返したりするのが本当に楽しみでしたから。

考えてみたら、私は大学生になってから以降、基本的にライブは一人で行って
一人で帰ってくる、ということを長年してきました。
今回のJPNツアーは一アーティストのライブにこんなに何回も行く、というのも
久々でしたが、皆さんとワイワイしながらライブを楽しむ、ってコトがこんなにも
イイもんなんだ、って改めて気付けたような気がするのです。

私自身はツアーの方はわずか3回、プラス「GO! FES」の参戦のみでしたが、
そうでしたか。14回目の「The Opening」はやっぱり格別でしたか。
思い返してみると、やっぱり「JPNツアー」と冠している通り、アルバム「JPN」の
曲が強く印象に残るライブだったなあ、とつくづく感じています。
シングル既発曲以外のアルバム収録曲の素晴らしさよ!

5月の追加公演までは、どうか他のライブでお楽しみを(笑)。
明るく楽しい千秋楽!
今回は猫さんがHONGKONGから入国ということで急遽ワタクシが随行員として相方を務めることになりましたが(本当に偶然でしたね)、いかがだったでしょうか?
も少し燃料入れられたら良かったんだけど…

ライブでは私、スカスカのアリーナ最前ブロック4列目だったので猫しゅなさんコンビも掟兄貴も3人娘もよ~く見えました。
あの曲やあの曲のパフォーマンスを後ろから見られるなんて最高でした。しゅなさんのアドバイス聞いといて良かったです。

千秋楽だからシンミリということもなく、初参加の方が多かったようですが、そこはサスガの百戦錬磨の強者、素晴らしいライブになりました、もう最後は会場全員が笑顔満開、fanになって本当によかったと思える瞬間でした。
オフ会も本当に楽しかった!オフ会がライブ参戦の原動力になるんだと思いました(笑)

でも、まだ追加公演が待ってますからね、11日と沖縄よろしくです、おもいっきり弾けましょう!

追伸:KITACAのキャラクターは「エゾモモンガ」だそうですよ、ICカード乗車券の中ではSUICAのペンギンと同等にカワイイと私は思ってます(笑)



飲み会楽しかったです。
今回、飲み会にて初めてお目にかかりました手書き社長です。いつもブログを見ていたのでビックリでした。席も離れていたのであまりお話できませんでしたが楽しい飲み会でした。北海道に来られる際はまたご一緒させてください。おいしいラーメン屋さん探しておきます。
じゅるる
お留守番組としては、今回のツアーでこの北海道がいちばんグギギでしたねー。
だって、ツイッターでupされる料理が全部美味しそうなんだもん!(笑)

キタカ、かわいい〜
ちょっ
僕の口癖を記事のタイトルにしないように(笑)

今回のツアーではしゅなさんと7公演が隣どうし。
しかも参加した12公演の全てでしゅなさんに会っているというジジチュ。
広島では同じベッドに寝ましたっけ(//∀//)
武道館までの間が寂しいです(笑)

真駒内もよかったですね~
本ツアーで一番リラックスしていました。
そして最後に速攻で姿を消したあ~ちゃんが印象的でした。

追加はいっそうリラックスしている気がします。
武道館初日と沖縄はまた隣どうしなのでよろしくお願いしま~す(^^)/















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/537-3120ba17
まとめteみた.【やめてくれたまえないかな。】
2012年4月21日土曜日・・・ついにJPNツアー本編最終日となる、北海道・真駒内公演に行って参りました!!当初は北海道という距離もあり、参加は見送っていたはずだったのですが・・・
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。