最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


シャカシャカはデフォで。 

4月14日は・・・ 

キリンチューハイ 氷結 Presents
Perfume 3rd Tour 「JPN」

仙台公演に行って参りました!

念願の東北地方での公演、楽しみにされていた方も多かったと思います。

当初新幹線でのツアーにする予定でしたが
急遽予定を変更になり、界隈のお知り合いの方々と車で遠征となりました。
やはりと言うか、降りるインターをスルーしてしまうのはデフォで・・・(笑)

仙台と言えばお決まりの牛タン!!・・・って食べ終わった後の写真ですが(笑)
0416b08.jpg

その後ホテルにチェックインして会場に向かいます!

会場のスーパーアリーナ
打ちっ放し仕上げで曲線で構成される建物。こりゃ作るの大変だったろうな~とか
まず最初に思っちゃうのは職業病w
0416b01.jpg

今回も例に拠らず盛大に音漏れしてました(^^;

当初は開催も会場も未定でしたが・・・こうして無事開催され感慨深いですね。
0416b02.jpg

私は13回目のJPNツアー参戦で、毎度おなじみ?の方々と会ったり
廻りにはコスプレや振りコピで盛り上がるファンの方々が楽しそうに開場前に
集まっている光景はいつも通りなのですが・・・

一部に見慣れない光景が。
・・・物販列がいつまで経っても小さくならない!

あのさいたま会場でさえ、しばらくすれば落ち着いてスムーズに買えたのですが
今回は開演直前まで長蛇の列。
東北の方々はあまり遠征しない?というウワサも聴いていたのですが(^^;
やはりこの地に来てくれるのを楽しみに待っていたのでしょうね。

氷結カップ列や何故か豚まんにも長蛇の列!ま、それは関係ないと思いますが・・・。

スーさんが陣頭指揮を執り、製作した提灯。浅草の職人さんが作ったホンモノです。
御祓いをしてもらってから、FCに届けるそうで
その前に皆さんにお披露目だそうです。

0416b03.jpg

事前サンプルのミニ提灯、これは欲しい!(笑
0416b04.jpg

18時を10分弱押して公演スタート!
前回の愛媛よりもやや大きい会場、
今回の座席はアリーナのっちサイド出島から5メートル程の位置。

今回も例に漏れず全身に響くあの重低音が轟く爆音でしたが
比較的締まりのある低音で気持ちよかったです。

3曲目と「JPNスペシャル(仮)」のず~んと来る低音が大好きです(笑)

それにしても3人のテンションが凄い!
100%全開言った感じで(いつもですが)笑顔のキラッキラ具合がハンパない。

東北の被災地での公演という事でしんみりした展開を予想していましたが
いい意味で裏切られました(^^;

あ~ちゃんの目がウルウルしていたのは曲中に観客の声援に手を振って応えていたときくらいでしょうか?

のっちの噛みもかなり最強でしたし!!

そうやっていつものライブ、Perfumeのライブをバッチリ行ってくれるというサービス精神には
ホンモノのプロ根性を見せ付けられた気がします。

外で待っているときはシャカシャカが目立っていましたが
思いのほか会場では黄色Tがやや目立つだけで、グッズ装備の方は少なく・・・
先程の物販列の長さから今日初めてグッズを手にした方も多かったのでしょうね。

そしてアンコールでのサプライズ。

そこに手を加えてくるとは予想外でした!!

会場内は寒かったのですが、ライブ終了後には汗だくに・・・
また3人からパワーをもらってしまいましたよ!!

数人で集まって、地元の居酒屋で打ち上げ。
0416b07.jpg
遠征するからには地元にお金を落とさねば。。。という理念の下(笑)
また飲み過ぎてしまいましたwww
人は行動するのに何かと理由があるほうが行動しやすいのですよ!

翌日は青葉城跡に立ち寄り、お土産を買ってから帰路に。
0416b05.jpg

仙台市内を見渡せます。
0416b06.jpg

さて、来週はJPNツアー公演、本編最終日の北海道です!

本編オーラスなのでまた何か期待してしまいますね~~~♪

あと美味しい食べ物とお酒も!(やっぱりそこか!!


関連記事
コメント
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます。
どうなんでしょうね~JPN全公演に参加される方もいらっしゃるようですし、さすがにお仕事関係者よりは少ないと思いますが(笑)
まさか自分でも予定しなかった17公演中14公演も行く(予定)事になろうとは自分自身が一番驚いているのかもw

やっぱりパフュ好きのキモい方々+一泊=飲み会、は必須科目でして、それがないとライブが終わった気がしないですね。
今回は物販列や会場の雰囲気が「JPN初日」に戻った?ような印象ですね。

スーさん企画の提灯は見事なもので、さすが本場の職人さんが作るとキモ工作のレヴェルを遥かに超えてしまっています(笑)
絵も字も全て手描きだそうで…このサンプルのミニ版は多分後からでも見せてもらえるのではないでしょうか?

アンコールでのサプライズはまさか!!のまさかでして
JPNツアーを名乗っている以上セトリにには手を加えないと思ってましたので、にわかに自分の耳が信じられませんでした。
ボーゼン、と言った感じでしょうか?(^^;
披露されたのはメインステージだったので良く見えませんでしたが、イントロからバリバリダンサブルなので躊躇なく跳びまくってしまいました…後ろの方々にはご迷惑をおかけしたかもしれませんがw
これは是非、フェスの1曲目とかで味わってみたい!!と思いましたね♪
さて、今週末はいよいよ本編千秋楽、まただらだらとツイッターで随時呟きますのでよろしくお願いします(笑)
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます。
ミサンガはライブ中あまりに激しい動きで
吹っ飛んでしまったのでは…?(笑)

帰りはあっという間についてしまいましたねww
助手席は寝ずに話しかけるのが仕事…ですがライブ後だけは
意識を失ってしまってました(汗

また遠足しましょう♪
>スーさん
コメントありがとうございます。
二日間お世話になりました!
また飲みに行きましょう(笑
いやホント。前にもどっかに書きましたが、しゅなさんのライブ参戦数は仕事として
ライブ運営に携わってる人より、ゼッタイ多いんだと思います。マネ出来ねー。

そうでしたか「ゆったりのんびり猫バスで行く東北のキモ旅 1泊2日」、
堪能されたのですね。クルマと聞きてっきり日帰りなのかと思いきや、ライブ終了後
ツイッターで飲み会突入、と書いてあるのを見て「ホント好きなのねー」と
大笑いをしてました。
それにしてもまたやらかしてしまいましたか、「インタースルー」。
楽しすぎですよね、猫バス(笑)。

いつまでも途切れない物販の長蛇の列。LSG12が目立つ客席。
その日のライブは、Perfumeのライブを心待ちにしていた地元を中心にした
「JPNツアー初参戦組」が数多くいらした、というレポを読み私もとても嬉しい
気持ちになりました。それこそがPerfumeの面々も望んでいたことでしょうし、
しゅなさんを始めとする「遠征組」の方がいらしてくれるからこそ、
こうしてとてもそのライブを身近に感じることが出来る。ありがたいことです。

こーゆー時に使うんでしょうね。スーさんが文字通り「音頭をとって」見事
完成したという「JPN提灯」。見事ですね。コレ生で見てみたかったなあ(笑)。
スーさんをはじめこの企画に賛同された方々に拍手!!

このツアーをずうっと見続けていたしゅなさんにもサイコーのプレゼントに
なったんじゃないですか。アンコールでの「サプライズ」。
きっとうっすらとは期待されてたでしょうけど、「そこでやってくるか!」ってカンジ
でしょうね。ライブで聴く「アレ」はどんなカンジでした? ダンスは? 照明とかは?

本公演最後の北海道・真駒内もツイッター&ブログ、心から楽しみにしております。
お疲れさまでした。(ちなみに北海道行くまでの今週もライブのスケジュール、
ギッシリとかだったりするんですか?:笑)
あ、
俺のミサンガが…あれどこやったんだろう(汗)

帰りの200km運転、しゅなさんが起きて喋っててくれたおかげで眠気も全く無かったっす(笑)
キャップ見つかって良かったですな(笑)
おつかれさまでした
改めてゆっくりと!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/533-d341e0b2
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
