最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


GO!FES!!2012 

昨日(3月17日)はGO!!FES!!2012に行ってきました。
今年初のフェス!!に気合入れるも当日朝6時まで仕事・・・
ちょこっと寝て、開場してしばらくしてからの参加となりました。

とはいっても3番手の「溝渕文さん」のステージは見たかったので
同行して下さったチョービギナーさんを無理やり?引っ張り、中央最前付近3~4列目くらいまで
一気に前進してしまいましたw

溝渕文さんのステージは去年のCDJ以来2度目。
キーボード、ベース、ドラム、ギター、管楽器3人という豪華なメンバーをバックに
しっとりと歌い上げロックフェスとは一味違う世界を醸し出していました。

ラストの曲で
溝「これで最後の曲です」観客「えーーーー!?」
溝「初”えー”です!!ありがとうございます」とはにかみ笑いしていたのが印象的でした。

最後まで自分のスタイルを貫き、30分ばかりで終了。
もっとじっくり、沢山聴きたくなりましたね。

地元愛媛でのライブが多いようなのですが、東京に来て、ライブしてくれませんかね~(^^;



そしてお待ちかねPerfume!!
スタンディングのフェスは・・・去年のモンバス以来!
幕張はサマソニ以来!
3人のテンションが明らかに高い!!(笑

ワンマンツアーとは雰囲気が違うフェス、思いっきり楽しみたい!という感情が
3人から溢れ出ているのが解ります。

初っ端はSEとして「FAKE IT」
フルバージョンではありませんがオーディエンスの興奮MAX!!!!
最前も最高に圧縮!(笑)

というかこの圧縮、パフュの前のBENIさんから始まり、直前から猛烈に圧縮が始まり
ジャンプも手も挙げられないくらいでした。
モンバスのそれを凌駕する劣悪さ!(笑)

セトリは
01.FAKE IT(shortVer.)
02.レーザービーム
03.ねぇ
MC
05.スパイス
06.DreamFighter
P.T.A.のコーナー
07.チョコレイト・ディスコ
08.ポリリズム
09.puppy love

こう見るとスタンダードなセトリ。

「FEKE IT」の時、のっちが目の前に出てきたとき、おへそがチラリ(///∇//)
あ~ちゃんのリラックスしたような超笑顔!!
ゆかちゃんも終始笑顔でニコニコ。

JPNツアーの時とは違う、何か弾けたような感じで
みんなと楽しんじゃお~~~!!みたいな感情が溢れ、
圧縮でキッツキツなはずなのにどうしてもこちらも笑顔になってしまうww

鉄板曲が多い中「DreamFighter」が出たのは驚きでした!
私自身恐らくフェスで聴くのは初めてです。

猛烈な圧縮で。手を挙げたり引っ込めたりするのが大変でしたが
ポリの時のオーバーハングは意地でも手を挙げて
あ~ちゃんが感極まる笑顔はしっかり目に焼き付けました(笑)

****

終了後、終わった事をツイッターで呟いたら
返信で
「初パフュームでしたが楽しかったです」と言われ嬉しかったです。
その方から「パフューム」なんて単語を聞いた事が無かったので
興味全く無いのかと思ってましたから尚更です。
私が余りに騒ぎ過ぎてたから?何でしょうかね(笑)

GO!FES!!はお気軽に行けるFES、見たいな位置づけらしいですが
せめてステージは2つくらいにしてモンバスのように少し時間をずらした方がいいと思います。

いきなりロッキンやサマソニに参加するよりは規模も小さいので雰囲気を味わうにはいいかも知れませんね。

来年も参加アー次第では行きますよwww

12-0318b000.jpg

いつかはtbt聴きたい!!!!!(><)

関連記事
コメント
>スーさん
コメントありがとうございます。
フェスなら、無理に最前に行かなくても・・・と言ってもやはり前へ行きたくなりますよね。
体力的にキビシイならちょっと後方の「ゴールデンゾーン」でもいいのでは?
あの音響空間だけでも一見の価値ありだと思いますww

スーさんにはまだまだお世話になりそうですね。
こちらこそよろしくです!!
>SVNTHさん
コメントありがとうございます。
このようなレポなのにありがとうございます。
色々書きたいのですが書くの苦手なんでwww
Addyライブのレポも書かないといけませんね!!

絵でよく判りましたね~
そうですFCツアーのですwww
この衣装は歴代ゆかちゃの衣装の中でも五指に入るお気に入りです(笑

一回くらいは武道館行きましょうよ~~~~♪
えぇのぉ~
センター最前エリアかぁ・・・体格体力不足にはつらすぎる(遠い目)
Tour中でなければ逝ってたかもしれないけど基本FESはパスの方向だしねぇ

チョーさんとのコンビは堂にいってきましたね!
今週末はダメでも今度また一緒に「ゆっくり」と飲りたいです。
埼玉では一瞬だったし(笑)

明後日の予定もよろしゅう~♪
いやぁ
溝渕文さんのを含めて素晴らしいレポ!最高!
感服です!
Addyもヨロシク!w

絵はファンクラブツアーの時の衣装?
あの時のtbtは最高でしたね!

うん、俄然武道館行きたくなってきた!
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます。
チョーさんと一緒にフェスに参加する事3回目!
今までで3人と最も接近した日ではないでしょうか?
最前に近づくにつれ、見上げるようになってくるのですが、今回は完全に「見上げて」3人を見られたのではないでしょうか?
あの強烈な圧縮のキツさも忘れてしまうほどの桃源郷、かなり貴重な体験でしたね(笑
その目の前でやってくれた「DreamFighter」
もうブロタイに入れちゃうのが申し訳ないくらい
感動的な1シーンを拝ませて頂きました!!

こちらこそよろしくお願いします。
また何か「キセキ」を期待してしまいますwww
昨日はホントにお疲れさまでした!
「しゅな&チョー」の幕張珍道中。
まさかまさかのド真ん前、柵前での参戦。これはやっぱり「幕張のキセキ」
の一つにカウントしてもいい快挙、でしたよね。
例えでもなんでもない、ホントにキラッキラのPerfumeが目の前で
歌い、踊ってる! それもとびきりのスマイルで!! あの光景のシアワセさを
何と表現したらいいのか(笑)。

目の前5~6mで歌ってくれた「Dream Fighter」、あれはキョーレツな
音楽体験でしたね。泣いても泣いてもとめどなく流れる涙。あれはね~.....。

ライブはねてからの「反省会」もヤジオショーさん、北方さんも加わっての
賑やかな楽しい会でとっても良かったっス。
いつもいつもしゅなさんにはお世話になってます。今週土曜日も
ご厄介になるんですよね!! 私も体調を整えておかねば。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/526-02e3260e
まとめteみた【最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。】
昨日(3月17日)はGO!!FES!!2012に行ってきました。今年初のフェス!!に気合入れるも当日朝6時まで仕事・・・ちょこっと寝て、開場してしばらくしてからの参加となりました。とはいっても3番手の「溝渕文さん」のステージは見たかったので同行して下さったチョービギナーさ...
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
