最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


5回目を終えて 

さて、先日2月4日には私自身5公演目となる
JPNツアー新潟・朱鷺メッセに行って来ました!!

1月下旬から続く大雪に交通機関の乱れが心配されましたが
遠距離からの交通はそれほど混乱は無かった模様・・・
むしろ地元の在来線や路線バスが運休となるなど、地元の方々は大変だったのではないでしょうか。

車窓からの眺めも晴れてきたり
0206b1.jpg

真っ白にふぶいてみたり・・・
0206b2.jpg

また晴れたりとめまぐるしく変わりました。
0206b3.jpg

昼過ぎには到着しましたので
お昼を兼ねて駅の近くの蕎麦屋にて。
ライブの前ってテンション上がっちゃって飲んじゃうんですよね・・・
それに折角遠征したのですから、地元の美味しいものを食べたくなるじゃないですか。
0206b5.jpg

新潟と言えば「へぎそば」
駅構内の立ち食いの蕎麦屋さんの蕎麦もへぎそばなんでしょうか?!
0206b4.jpg

昼食後、ホテルにチェックインして休憩後
会場である朱鷺メッセに向かいました。
アトリウムになっており、天気に左右されずグッズ等は購入できたようです。
まるで新宿駅のような混雑具合でした・・・w
0206b6.jpg

ライブ終了後、有志を募ってまたまた飲みに出かけます。
お酒も、食事も美味しくて相当飲み食いしてしまいました・・・。

帰りも新幹線で帰京します。
0206b7.jpg

実は翌日の日曜日はたまアリでアヴリルのライブがあったのでそれにも参加www
0206b8.jpg

充実した2日間でした~♪


今までの公演では気が付かなかったというか
後から言われればそうだったかも・・・と思われる事に
今回Perfumeライブ初参加の方々がかなり多いという事でした。

さいたまの時はアリーナはかなりおとなしい印象でした。
そして今回の新潟ではライブ参加自体が初めて、と言う方も1割以上いたようです。

LSGをバッチリ着たツワモノ共を横目に?きっと一生懸命ライブに付いてきてくれたのでしょうね。
そのお陰か、後半はかなりの盛り上がりでした!

「DVDや動画でライブの様子は解るけど、実際はどうしたらいいか判らない・・・」
「あの黄色いTシャツ着た人はファンクラブの人なんだって!!」
「そっか、じゃあきっとあの人達の真似をすれば形になるかな??」

な~んて思われたいたのかどうかは解りませんが
自分も黄色Tを着ていた身分、ちょっとプレッシャーを感じてしまったりしてwww

そしてもう一つ、やはり地元から参加されている方がとても多いという事。

そりゃ2年半もワンマンがなかったので楽しみにしていた方も多いはず。
遠征だってそう簡単に出来るものじゃありませんからね(^^;

ステージから見たオーディエンスはきっと笑顔に満ちていた事でしょう♪


そうやって考えると、僅かキャパ4,000の沖縄公演に
わざわざ本土から押しかけるのもアレかな・・・と考えております。



きっと海の向こう、沖縄のファンは楽しみにしているんだろうな・・・

万が一・・・いや億が一?
チケがSOLD OUTしなければ泳いででも行きますが!!!


武道館は近いし、平日なんかは来れない方もいるでしょうから
なるべく参加の方向で前向きに検討しているところです(笑)







関連記事
コメント
>runrun1006さん
コメントありがとうございます。
土日公演なら何とかなるだろうと思ってチケを取りました。
いけなかった日も奇跡的にチケを譲って頂けたので実際に申し込んだ数よりも参加回数が多くなる(予定)のですww

runrunさんは福岡に出張しないんですか??(≧∇≦)ノ

お土産はグギギな話をしてあげましょう(笑
>スーさん
コメントありがとうございます。
スーさんには今回も色々お付き合い頂きありがとうございます。
おかげで朝から晩まで充実した2日間でした!

なんだかんだって、やはり結論から言うと遠い沖縄より近い武道館でしょうか?(笑)
武道館も倍率高そうですw
作戦が上手く行くといいのですけどね♪
>ヤジオショーさん
コメントありがとうございます。
アヴリルは去年のサマソニで見てから、一度はワンマンを体験したかったので・・・w
期待通り、素晴らしいライヴでしたねv
新潟の帰り道ですし、いいタイミングでしたw

黄色Tは会員限定ですし、色も目立ちますから
イヤでもFC会員である事を主張してしまいますね~
ま、ワンマンではあまり気にする事は無いと思いますww

追加公演は武道館に賭けますv

5/5
すごいですね。5公演やって5公演参加してるなんて(笑)
福岡、勿論行くんですよね( ̄▽ ̄)
お土産は明太子でお願いしますm(_ _)m
ありがとう!
お蔭様で二日間楽しかった~
肴も酒も堪能できました。

お初さん多かったですね。
行けるなら全部行きたいのが本音です。
ことに沖縄は初ワンマンですからある程度はヤマトンチュもいたほうがいいのでしょうけど、そこは行ける人にお任せして武道館に賭けます。

明日もよろしく~
5回+α!
すでに、JPNツアー皆勤賞&アヴリルライブ参戦とはタフガイですなぁ(^^)
(アヴちゃんもさいたま2DAYS翌日の今日は名古屋ガイシホールでライブと精力的です)

遠征ライブの楽しみは、やはりご当地名物に地酒、ということですね。(私はあんまりお酒が飲めないのでもっぱら食になりますが)

黄色T着ていくと当然「ファンクラブの人だ」目線でみられちゃうんですかねぇ。新参者のワタクシとしては大プレッシャーですよ(>_<) (始まったらそんなこと忘れてしまうな、たぶん…)

追加公演の沖縄は先行予約入れるつもりでしたが、九州・沖縄のfanのこと考えると…確かに考えてしまいますね。
武道館は金・土を狙って行きますが(といってもとれるかは未知数)さて、どうしようかな(-_-)
結論はあ~ちゃんの誕生日過ぎてから出すことにします。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/509-223680c0
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
