最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


ドキドキは止まらない。 

いよいよJPNツアー、さいたまスーパーアリーナ公演まで1週間ですね。

わくわく、ドキドキの方もいらっしゃるでしょう。

殆どのブログ等ではセトリなどのネタバレはないようですね。

まぁ・・・事情でツアーに全く参加出来ない方にしたら

いろいろ知りたくて仕方ないかもしれません。

あるいはセトリを予習したいという参加者もいるかもしれません。

でも

私はこう思います。

ライブでの一番のサプライズは何か?

メンバーからの重大発表?

思わぬゲスト?

いや、、、、

つい最近ライブやフェスに参加し始めたひよっこの私が言うのもアレですが

やっぱり

セトリ

じゃないでしょうか?

Perfumeのように楽曲も増えると、それぞれ皆(ライブで)聞きたいとか

思い入れのある曲が幾つか出てくると思います。

そこでライブです。

当然メニューなんてありませんから、どんな曲がどんな順序で出るなんてわかりません。

「ええっ!!ここでこれやるんだ!!」

「この曲とこの曲のつなぎ・・・かっこいい!!」

ってなります!!!

去年夏フェスに何回か参加させてもらいましたが、やっぱり一番驚くのはセトリです。

全ての曲を歌うとか、最初から決まっていれば別ですが

OP1曲目はなんだとか、次に何が来るのか・・・とか

ドキドキが楽しくて仕方ないのです。

是非このドキドキを味わいたい方はセトリだけは絶対に知らない方がいいです。

そしてライブ終了後に

そのドキドキから昇華した「感動」を皆で分かち合いたいと

思うのであります。

12-0120n000]

ツアーに参加出来ない皆さんごめんなさい。

探せば情報はあると思いますので

ブロガーさんのキモい記事はもうちょっと待ってて下さい(笑


関連記事
コメント
>きりひとさん
コメントありがとうございます。
やはり神戸初日で味わった感動を、まだ見てない方々に味わって欲しい、というのが素直な感想です。
でも周りに話したい!という衝動もありますからね・・・

ライブにいけない方にはもう少しガマンして頂いて
ツアー終了後に沢山出るであろうブログを見て欲しいですw

>是非セトリを知らずにおぉ!っとなって欲しいですw
ライブで占める「おぉ!」の割合はセトリが相当だと思いますので楽しみにしていて欲しいです。
>runrun1006さん
コメントありがとうございます。
私はその方が絶対楽しいと思いました。
まぁ探せばセトリなんてすぐに見つかりますが、ブロガーさんが堂々と記事にしてしまうと、見たくなくても目に付いてしまいますからね・・・
出来ればPCに触らないくらいがいいのですが、そういうわけにも行きませんからねw

あと少し、数日だけガマンすれば感動がまっていると思いますv
感動を分かち合いたい!
演出もそうなんですけど、セトリというか・・・

あぁ~書きたいんだけどね!ウズウズしてるw

今回は、セトリ部分でもこれが来るのか!とか、あっ!とか、一喜一憂したり驚く部分が随所にあるんで、書きたくても書けないのが本音なんですよね><;

その、おぉ!っとなる部分が、セトリ知っちゃうとね。つまんないからね。

意地悪でもなんでもなくて、ただ、これから観に行く人にも同じ感動を味わってもらいたい・・・。

ブロガーがネタバレを我慢するのは相当な忍耐がいるのよw

特に私なんか、言いたがりの書きたがりだからね~。

是非セトリを知らずにおぉ!っとなって欲しいですw
そうですねぇ
やっぱり最初はセトリを知らずに見たいというのが、正直な感想です。なので、今回のしゅなさんを始め、ネタバレを自粛(あ~ちゃんの緘口令でしたっけ?)している流れは、大変有難いです。
直角二等辺の時は、幸運にも初日に行けただけに、今回の2週間は長く感じますし、期待がどんどん膨らんでいるような感じでもあります。とりあえず、あと5日。
>セラミックおじさんさん
コメントありがとうございます。
そうですよね~ドームは始まる前から、1曲目は何をやるのかとか、セトリを考えたりとかしてましたから
当日のセトリには一喜一憂しましたね!

あのワクワクドキドキをこれからツアーに参加する方々に感じて欲しいのですv

ライブに関しては予習は必要ないと感じます(笑!
私もそう思う
あの東京ドーム ツアーじゃないのでネタバレが一切ありませんでした。 だからこそ楽しめた部分がいっぱいあります

学生の頃から予習が嫌いだった私が言うのは説得力が無いですが(汗)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/499-3a465f80
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
