最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


今年のレコメンド 

去年の後半から急激にライブ参加回数が増えると

色々な人達に出会ったり、対バン形式ですと今までちゃんと聴いた事ないバンドの音楽にも

出会ったりします。

あまり食指を伸ばしてもキリがないのと、中途半端になってしまうので

なるべく控えようとしているのですが・・・それでもライブ行かないまでも

CDは買っちゃったりします。(*^^*)


そこで2012年も気になる(すでに応援しているのも含む)アーティスト&バンドを

一方的に書こうと思います。

1.Perfume
言わずもがな、Perfumeのおかげでまた音楽を聞くようになり
ライブの楽しさも教えてもらったようなものなので、応援は継続します。
P.T.A更新3回目、今年でもう4年目に入るんですねw
今年は海外進出もあるのでしょうか?!

2.FLiP
去年の6月くらいに興味をもってすぐにアルバムを買って、ハマリ中です。
最近ではガールズ「エモ」ロックバンドと呼ばれているようですね。
アニメ「銀魂」で再び楽曲が採用されるなど、これから展開が楽しみです。
最新シングル「ホシイモノハ」からヴォーカルの感じが少し変わってきて
より魅力的になってきた気がします。
多分去年でもっともライブ参加回数が多いバンドです(笑)

3.SCANDAL
バンドの演奏技術や、ライブでのパフォーマンスが、見るたびに向上していくのが良く解ります。
去年は2回ほどライブに参加しましたが、それだけでも前回との違いがわかります。
更に今年の3月には武道館ライブも控え、とても楽しみです。

4.オズ
FLiPと同じ沖縄出身のバンド。曲調が早くかなり激しいです。
ライブの盛り上がり方もハンパないです。
MCが上手で、盛り上げるのも上手いwww

5.Addy
いろんな意味でPerfumeと関係のあるバンド。
激しくスピード感のある曲調と、伸びやかで透明感がある中にも芯がしっかりした
ヴォーカルが印象的。
今年2月に2枚目のアルバムリリースとワンマンライブが決定して
2012年の攻めがどうなるか期待大♪

12-0102na000.jpg

6.きゃりーぱみゅぱみゅ
ご存知ヤスタカサウンド全開の曲調で、ライブハウスがクラブイベント会場のようになってしまう(笑)
ライブハウスの強力なPAで聴くサウンドは、いやな事も悩みも全て吹き飛ばす!!

7.te’
「て」と読みます。ヴォーカルはなく、インストゥルメント・バンドとでも言うのでしょうか?
曲調は結構激しいですw

8.BRIGHT
前回の記事でも書きましたが、年末に初めてライブに行きました。
ダンスもしますが、アカペラが秀逸。じっくり
聴きたい感じです。

9.AVRIL LAVIGNE
去年のサマソニでライブを初めて聴いて、これはいい!!と感じ
今年のライブにも参加する事にしました。
スタンディングで皆で踊るのが楽しそうwww

10.WORLD ORDER
某テレビ番組で初めて知りました。テクノ調の曲とややエフェクトが
かかったヴォーカル、そして正にロボットのように緻密にシンクロするダンスw
曲と共にライブで実際に見たくなりますね。

11.溝渕文
週間Perfume(笑)のエンディングで使われていたらしいのですが全くのノーチェック。
先月のCDJで初めてライブという形で聞きました。
ロックではなくジャジーです♪

12.MAN WITH A MISSION
オオカミ頭のロックバンド。ダンスロックとも言われているように
激しいタテノリ+モッシュがPerfumeのライブ以上に危険かもしれません(笑


今CDも持っていて、気になるアーティストは
このくらいでしょうかね?
今年もまだ増えそうな気もしますが・・・(^^;

気になるアーティストはCD買う前にライブをちょこっと覗くのも
アリかもしれません。



関連記事
コメント
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます。
イラストにはPPPさんが反応してくれると期待してました(笑
最近のNAO☆さんは
もっとキレイになってると思いまっすwww

今年もライブに飲み会に飲み会に・・・
よろしくお願いします m(_ _)m
>セラミックおじさんさん
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうですね~Perfumeには色々教えて頂きました(笑

なかなか好きなライブには行けないかもしれませんが
機会があれば是非ライブに足を運んでみたらいかがでしょう♪

今年はJPNツアーでお邪魔するかもしれませんw
>mtstさん
コメントありがとうございます。
そうですね~これらのアーティスト達は殆どライブでは体力勝負になってしまうでしょう(笑)
ま、オールスタンディング出なければ大丈夫だと思いますが・・・それだと魅力が半減してしまうかもしれませんwww

MWAMはカバーもやっているんですか。
CDだけ聴いているとルックスは解りませんが
大抵の人達の予想を上回るルックスですよねw
ライブでは確か、顔だけ黒く塗って出していたような気がしますw
>びしさん
コメントありがとうございます。
去年は各ライブ会場ではお世話になりました(^^

今年もよろしくお願いします♪

とりあえず8日ですかね??ww
NAO☆さんの
元画像が古い!!(笑)
まあ最近何故かお顔を晒しませんからしゃあないかw

あ、今年の挨拶まだだった(^^)
今年もキモ宜しくです♪
あけましておめでとうございます
ほうほう…メモメモ…

私もPerfumeによって音楽に興味を持てるように復帰したおじさんです

なかなか辺境の地なのでライブにはいけないですがCDで楽しんでおります
これは
ライブでは結構体力勝負な感じでしょうか。

MAN WITH A MISSIONは以前ラジオでNirvana の Smells Like Teen Spiritのカバーを聞いた事があります。
あとでルックスを知って、ある意味ド肝を抜かれましたけど。
ラジオのインタビューでも思いっきり声が籠ってました(笑)
半分以上被ってます(笑)今年もヨロシクお願いしますm(__)m














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/487-ca6d84ad
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
