最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


未知との遭遇 

昨日は

イレブンプレイ

の公演がラフォーレ原宿で行われました。

どのようなものなのか・・・?と思われる方も多いと思いますが

ダンス+音楽+映像+照明+α・・・?

私のようなダンス経験者でもなく

そっち方面はドが付く素人なのでエラソウな事は言えません。

一度見て頂くと解るというか

私からすると全く未知の別世界が

目の前に展開するのです。

唖然・呆然といってもいいでしょうか。

正にそんな感じで

舞台上のダンサー達の動きに釘付けです。

Perfumeファンなら少しは連想したかもしれません。

そう、これは

東京ドームで3人が魅せた

「OKITE」を

もっとスケールアップして

アツく

激しく

情熱的に

ダンサーとクリエイター達が昇華させて

舞台上で表現しているもののように感じました。

私自身が感じた事を上手く表現できるボキャブラリも

知識も経験もないので

もうコレは

是非一度体験してみて下さい。

としか

言えません m(_ _)m

1113b1.jpg

中途半端なレポで
すいません・・・

「やり直しっ!」
ってゆか先生におこられ(ry


関連記事
コメント
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます。
そうですよね~
「芸術作品」に対して我々素人がどーのこーの
言うのもアレかと思いまして。
ただ感じた事を書きました。
OKITEに雰囲気が似ているように感じましたね。
ただ内に秘めたメッセージを自分なりに理解するには
もう何回か見ないと駄目ですねwww
見ても解るかどうかは微妙ですが…(^^;
お疲れっした^^
あんな芸術的なモノに対して批評とか出来る
ボキャブラリーは僕も持ってません(笑)
強いて言えるとすれば「掟」をもっとハードにゴリゴリにした
ダンスを1時間15分やり続ける、と言った感じですかね(笑)

インド料理、時間の無い時はダメです(あの店がそうだっただけ?ww)
>babachoさん
コメントありがとうございます。
私も緊張しましたよ~あのパフォーマンスには
圧倒されました。
babachoさんが2回も観られてウラヤマシいです。
アレは何回か観ればもっといろいろ感じることが出来ると思いました。
また機会があればいいんですけどね~。

またオフ会も仕切らせちゃって申し訳ありませんでした。
帰りにラーメン食べましたよ(笑
飲みの後はヤッパら~めんだな!www
>ゆりこさん
コメントありがとうございます。
私もゆりこさんが眼鏡かけてて解りませんでした!!Σ\( ̄ー ̄;)

っというか
あまりにブロガーさん達が多くて思わず笑っちゃいましたw

私の知識と経験では細かく解説することも出来ません。
素人のようにただ「凄い!」
しか言えない訳でして。
定期的に公演してもらえれば
何度か観に行って、もうちと考えをまとめられると思うんですけどね(^^;

なんかいい刺激になりましたよw
>パワーわんこさん
コメントありがとうございます。

あのストロボのシーンは私も印象的でした。
あの演出は小さな子供も来る一般のライブ会場では100%の状態では出来ないでしょうから、あのステージだからこそ出来たんでしょうね~(^^;
照明と映像とダンスのコラボは
まだまだ可能性がありそうですね。

パフュのメンバー来ていたんですか!
あのパフォーマンスを見て、3人も刺激になったのではないでしょうか。

個人的には「関さん」のちょっと困ったような笑顔が
印象的でしたが(笑)

こちらこそ
また何処かのライブ会場等でお会いしましたら是非♪お話したいですね。
>ponchoさん
コメントありがとうございます。

ダンスは緩急つけていろんなパターンがあり
バリエーションに富んでましたね。
私の席からでは前の人で半分くらいしか見えませんでしたがそのあたりはよく伝わってきました。
も一回見てみたいですねw
>めたぼedgeさん
コメントありがとうございます。
何せ私はこう言ったパフォーマンスを目の当たりにしたのは初めてなもので・・・例えるならパフュの「OKITE」だったのですが、確かにGISHIKIっぽくもありました。

あの小さなステージでオーディエンスとの距離も近く
見ている側も終始緊張してしまいました・・・

JPNの演出にどれだけ影響しているかそこら辺も
楽しみになってきましたね~

こちらこそよろしくです♪
御疲れ様でした。
私は、プロのダンサーさんのパフーマンスを観るのは初めてだったので緊張して観ていました(^^)
凄いっすね、目に脳に焼き付きました。

オフ会も御疲れ様でした!
お腹空いちゃったでしょうね、ラーメン食べましたか?
ひでちんさんと帰りが一緒だったので教えてもらいました(^^)
また一緒に遊んで下さい^^
こんばんは
きのうのしゅなさんが爽やかシャツ姿なので、すれ違っても気づきませんでした。笑

説明できないですよね~!
体感しないと、書いても伝わらないな~と思いました。
色を味わい、目で手触りを感じるような、五感がしっちゃかめっちゃかになった気がいたしました。
昨日はお疲れ様です。
私はやはりストロボライトのセクションの演出が
印象に残っておりまして、エントリーを書きました。

それで私はあの残像感が、楽器の響きの演出で用
いられる、「ディレイ・エフェクト処理」と同等
の気持ち良さを感じまして、


「ダンスって、このような表現方法もあり、こんな
可能性が秘めているんだ・・・・」


とあらためて感じ、素晴らしい表現方法だと思い
ました。

なんかPerfumeのメンバー三人も来ていたみたい
ですね。我々がロビーから退散した後ぐらいに、
三人とすれ違った人も入るようで(笑)。

もう少し、あの場所で粘っていればよかったです
よね(苦笑)。

また個人的には、次にお会いできる機会がありま
したら、おとわさんとガッツリとお話してみたい
と思いました。

長文失礼しました。
ダンサーさん達の息づかいが聞こえるぐらい
激しいダンスもありましたね。
どうも
お疲れ様でした。

パフォーマンスは掟ぽくもあり、GISHIKIを連想もしました。
まあ何しろ1時間以上ぶっ続けというのはさすがでしたね。
JPNでまた掟があったら今度こそedge-⊿MIXを越えるでしょうな(^^)v

またお会いしましょう。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/454-31744c29
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
