最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


アストロホールで会いましょう。 

今日、原宿アストロホールにて
オズPresent's HALLOWEEN PARTY"JACK LANTOWN2011"
出演:オズ/Addy/オレスカバンド/きゃりーぱみゅぱみゅ/FLiP/DJ:ぶどう from OKAMOTO'S
が開催されました!

ライブ中毒な私が行かないはずもなく(笑)

数多く開催される対バンライブでも
好きなアーが3組も登場する事なんて滅多にあるものじゃありません(≧∇≦)

あ、今週の25日にも渋谷のO-EASTに
Addyのライブをしてきました!
これはその時買ったTシャツとタオルですv
1026b1_20111026210157.jpg

出演順に…

Addy
25日に続き今週2回目のライブ参戦。
やっぱり何度聴いてもNAO☆さんの力強いヴォーカルはぐいぐい
ライブに引き込まれます。
あのほっそい身体の何処からあのエネルギーが出てくるのか不思議なくらいです(≧∇≦)

曲は定番?とも言える曲をチョイス。
スピード感溢れるビートであっという間に3曲終了。

ラストは「Everlasting」で会場をキッチリとシメて
見事に纏め上げました!

おそらく?最前列付近のオーディエンス以外は
初めての方も多かったのではないでしょうか?
それでも後から聞いたらカナリ会場は盛り上がっていたそう。
私は最前列のバーに掴まってヘドバンしていたので後ろの様子はワカリマセンでした(笑)

あっという間に終わってしまいましたので
もっと聴きたいと思いました・・・w

オレスカバンド
名前は聴いた事あったのですが、曲は知りませんでした・・・
他のバンドとは違い、管楽器を3人取り入れた構成です。
バリバリのロックではない分、まろやかな感じでしたが
いかんせんあっという間に終わってしまい、もう少し聴いてみたかったです。

きゃりーぱみゅぱみゅ
当初、モデルのカワイイ子がヤスタカサウンドできゃぴきゃぴ歌ってるだけだと
思い込んでいましたが全くの誤解でした。

ライブハウスのPAから流れるヤスタカサウンドはバンドの重低音とは
ケタ違いで、全身にビリビリ来ます(笑)
そう、夏フェスのパフュライブを髣髴とさせるあの高揚感がみなぎってきますwww
きゃりー自身のダンスはそれほど激しいものではありませんでしたが
10人くらいの小さな女の子のバックダンサーのダンスは激しく
そこがギャップになり、見ていても楽しかったです。
基本タテノリ系なので、パフュの楽曲が好きならライブにも抵抗ないと思います。

次回ライブがあったら行ってみたくなりましたwww

FLiP
いつものSEに乗って飛び出してきたメンバー。
4人とも「劇団四季」を思わせるような「CAT」のコスプレ(*^^*)
見た目とは裏腹に、激しいロックサウンドで
会場の熱気は一気に高まります!
短いMCの中でサチコがワンマンの告知をして
バトンタッチと言われてユウミがMC。
というかお決まりのコール&レスポンス。
にゃあごコールも全員で決まり、クライマックスのラスト2曲へ。

えっと
確かラストは「ライラ」でしたよ・・・ね?(笑)

今回のセトリは一気に駆け抜けるような感じで
あっという間に終わってしまいました・・・

オズ
トリは当然オズ。
今回のイベントはなんと2007年の沖縄からやっていたとの事。
意外と苦労人じゃね(^^;
あ~そういえば30日にも同じイベントがあるので
ネタバレはしないで下さいとのことなので詳しく書けません(笑)

ま、いつものオズライブの如く、
盛り上がりましたよ~楽しかった~(≧∇≦)


**********
最初の
AddyはOPアクト扱いで曲数が少ないのかと思ってましたが
どのバンドも同じくらいで、次々とステージが変わっていきました。

そんな訳なのか、結構飽きさせずに楽しめたのではないでしょうか?
会場はほぼ満員と言ってもいいくらいの
大盛況でしたwww

Addyはもっと対バン(それもガールズ系)を
こなしていけば、もっと知名度も上がると思います。
初めてAddyライブを見た、って方にもAddy良かった!という感想の方も
多々いましたし。

今回は
ハロウィンイベントっぽい
ライブで
仮装の方も多くいましたが
別に仮装しなくてもライブは楽しめますよw

来年もあったら行きたいです。
関連記事
コメント
>びしさん
あわわわwwww
ついにココに来てしまいましたね(笑)
しかもコメントまで・・・!
ありがとうございます。

Addy、驚きました??
Vo.のNAO☆さんはパフュの姉貴分ですからね~
踏んだ場数が違いますwww
是非アルバムと来年にもニューアルバム出ますので
気に入られたらガンガン聴いて、周りに勧めて下さい(笑

28日のライブは私的には超豪華メンバーです♪
はじめまして
初コメですm(__)m


正直、あのAddyは凄かったです。トップを飾るには勿体無いくらいの歌唱力&Sound&パフォーマンス。キャリアの違いを見せ付けましたね☆


全出演アーティストがそれぞれの持ち味を出したライヴでとっても楽しかったですね^^
>スーさん
コメントありがとうございます。
今回のライブは開始時間が早いですよね~
内容が詰まっていたので仕方なかったのでしょうけど。
Addyはしばらく都内でのライブは予定が無いので残念でしたね。

>オレスカバンドはギター・ベース・ドラムに3管(ペット・トロンボーン・サックス)を加えた最低限の『スカ』の編成です。
東京『スカ』パラダイスオーケストラと基本は一緒ですね。
言わば『スカ』は音楽カテゴリの一つと思ってヨカです。

丁寧に解説してくださり感謝です。
何せ音楽の知識は皆無といっていいくらいなので
コメ欄で補足して頂けると助かります。

FLiPのセトリは勘違いでしたw
あまりに「ライラ」が聴きたくて
そう思い込んでしまっていたのでしょう(笑)
今度こそ聞きたいです(><)

スーさんのコス?は評判良かったじゃないですか(笑
貫禄十分なアレ系の職業の方ですよね??w

Addy聴きたかった~(>_<)
終わった直後ぐらいに入った感じでした。

オレスカバンドはギター・ベース・ドラムに3管(ペット・トロンボーン・サックス)を加えた最低限の『スカ』の編成です。
東京『スカ』パラダイスオーケストラと基本は一緒ですね。
言わば『スカ』は音楽カテゴリの一つと思ってヨカです。


FLiPdセトリは
カザーナ
す・て・き
カートニャーゴ
ナガイキッス
でしたよ(^_^)

紺ブレ・黒ネクタイにキミイケサングラスでブルースブラザースを気取ってみたんですがヤの付く自由業扱いでしたねぇ(^^;
オズのアンコール前にササッと帰っていたのはたぶんカエラ・・・
>SVNTHさん
コメントありがとうございます。
やはりライブで聴いてもいいですよね~(^^v
もっとライブしてみたくなりましたw

ガールズ系好きなんで
もっと対バンして欲しいな~~~

んで
来年はワンマンやってくれますかね?(^^;
JPNと
被らなければいいんですが~
心強いAddyサポーターがまたココに一人!
おっしゃる通り、ガールズ系、しかも今回のように実力のあるバンドとの対バンは良いと思います!
良かったですね!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/441-e454af06
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
