最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


初クアトロ 

またちょっと遡りまして・・・

9月30日は

ROACH Presents「098」@渋谷CLUB QUATTRO に行ってきましたv

沖縄出身のバンド
ROACH/ロコビッチ/バーボンズ/FLiP/SOUTH
による5組の対バンで行われました。

クアトロは初めてなのでちょっと迷ってしまいましたが
開演までには入る事が出来ましたv

21日も2番でしたがそれは行けませんでした・・・
今回も開場には間に合いませんでしたが、なんか番号一桁台って嬉しいです(笑
1003b3_20111003210246.jpg

クアトロは思っていたよりも広く、カウンターテーブルがあったり小上がり?に
なっているところもあってそれぞれのスタンスでライブを楽しむように出来ています。
ただステージ前に柱が建っているので左サイドにより過ぎると半分しか見えませんw

とりあえず一杯やりながら後方でFLiPの出番を待ちます。
その間にちょっと遅れて到着したスーさんと合流しました。

そして右サイドのスクリーンにNEXT Artist・・・FLiP の文字が。
特に大きな歓声が上がったわけではありませんが(^^;ぞくぞくと観客がフロントエリアに終結してきます。
といってもギュウギュウに圧縮されているわけでもないので躊躇わず前へ進みますw

しかしすでに観客のテンションは異常な盛り上がり!!

まだBGMが流れているのにサーフしたり(!)サークルモッシュが始まったりw

私は前回の教訓を踏まえ(笑)中央ではなくやや左よりのユウコの
前あたりに進みます。もう前から2列目!という今までありえない距離!!
超近いんですけど・・・いいの?みたいな(*^^*)

客電が落ち、SEと共にメンバーが一人づつステージに現れます。
マイクスタンドがあったので大体の距離は解っていたのですが・・・やっぱ近い!!

何回も言いますが

近い近い近い!!!Σ\( ̄ー ̄;)

そしてライブが始まった途端、もう気分はHigh♪セトリ覚えられませんっ(≧∇≦)

覚えてないんですが、自分が聞きたかった曲はやらなかったのは覚えてますw

もう一曲目から皆さん全開!!!!サーフの嵐!!!

幸い私は比較的サイドにいましたので、
サーファーのスニーカー攻撃はありませんでしたw
なによりモッシュが全然キツくなかったので2列目でも普通にオンナノコが踊ってましたwww

いや~これは快適で楽しい!!!全てのライブがこんな事ではないと思いますが
この日は快適でしたねw

MCの時に何故かドラムのユウミさんコールがやたら多い(笑
初めははにかんで?反応してなかったユウミさんでしたがファンの一人の?

ゆうぅうううううみぃぃぃぃぃぃぃぃっーーーーー!!!

と人一倍大きな声で、肩車されながら叫んだ彼に対し

とうとうキレてしまい(笑)

「オメェあとでカ○チョー100回な!!」

と言い放ちました。

ちょwwww( ̄∀ ̄);;

妙齢の女子が言うことぢゃないですよーーーーwwww

会場爆笑!

このステージとファンの距離感が物凄く近い・・・これはライブハウスならではの
楽しみですよね。

「ラスト2曲になってしまいました・・・」と
サチコの台詞で更に盛り上がる観客!!

曲が盛り上がり、ノリノリでとても楽しそうに観客に接近するユウコ。

私達の目の前1mくらいまで接近して煽って来るのです。

手を伸ばせば触れてしまうくらいの距離!!

1003b1_20111004045529.jpg
実際にはもっと正面にいました。


周りを見渡せば何故か皆汗だくなのに笑顔。
会場全体が驚喜の渦に巻き込まれたと錯覚するくらい・・・

この感じは実際に好きなアーティストのライブで
体験しないと伝わり難いかもしれません。

スタンディングのライブを
経験した方なら解ると思いますが、周囲の見ず知らずの人達と感じる一体感は
こういった状況でないと味わえないと思います。

ライブ終了後の
この脱力感と多幸感・・・

ああ

ライブっていいな・・・と

思うひと時であります。


この後の泡盛ロックが美味しかった!!!!(笑

まだ初回版あります。ライブ映像特典付です。
にゃぁごの練習も出来ます(笑



newシングルはこちら・・・やっぱりオススメはライヴ映像が付いた初回版ですね♪









でわでわ。




バイビロン☆(←これやってみたかった)




(勘違いを修正)

関連記事
コメント
>スーさん
コメントありがとうございます。
ユウミはなんであんなに弄られるんですかね~(笑)
やっぱファンに張り合ってしまう所がウケるんでしょうかw
今度ユウミ以外の名前を叫んでみましょうか?w

最前に突入を試みるなら今のうちじゃないでしょうかw
今回は対バンが多かったので一つ一つのステージで密度が薄かったのではないでしょうかw

いや~沖縄系いいですね~
来年もFLiP参加ならアリですねw
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます。
ん~私も2番なんて初めてですよwライブ告知からすぐに取ったわけではないので抽選だと思うのですが・・・w
どの道開場には間に合いませんでしたから意味は無いんですけどね。
今のクアトロは1階がブックオフになってまして、中のエレベーターかエスカレーターで上に行くようになってます。今回はもう開場していたので行列はアリマセンでしたが・・・

さすがチョーさんは経験年数が長いですね~
その頃からモッシュにもまれていたのでしょうか?
ピチカート・ファイブはモッシュしませんよね;;;

今回は会場全体からするとほぼ満員でしたね。
ただ全員がフロントエリアに集まるわけではないので
幕張の再現にはなりませんでした・・・アレは異常です(笑

たまにはライブハウスとかまたどうですか??
お疲れ様でした。

ユウミはいいキャラしてますw
仕事帰りじゃないときに一度は最前線に突入してみましょうかねぇ
後方スペースで軽くツイスト踊ってるほうが趣味ッチャ趣味なんですけどね(笑)
しかし、沖縄色豊かないいイベントでしたね~♪
に、2番んんん???
スゴイ。あり得ない整理番号。そんなの見た事ない。
クラブクアトロって相変わらずあのパルコのビルの階段のトコにダ~って
人を並ばせるのやってるんでしょうか。

私がクラブクアトロにちょいちょい行ってたのは89~92年くらいまで。
そこはよく「ピチカート・ファイブ」とかが出たりしたので、それを観に行ったものです。
そうこうしてうちに、クアトロの横にHMVの第一号店が出来て、へー、
日本にもHMVが出来るようになったんだなー、とか感心した記憶が(笑)。

中のハコの様子もどうやら当時とそんなに変わってないみたいですね。
それにしても。モッシュのキツくないサーフの嵐? 二列目でフツーに女の子が踊る?
幕張の阿鼻叫喚の空間を考えるとウソみたいなカンジですね(笑)。

クラブクアトロかあ。懐かしいなあ。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/423-8b162a7e
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
