最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声が聞きたいよッ! 

先日、Twitter上で見つけました。

ドリームフェスティバル2011 Perfume出演時のTwitter上の反応

先日のドリフェスの時のつぶやきをまとめたものです。
時系列ごとになっていて、当時のオーディエンスの興奮した様子がよく判ります(^^

つぶやきには大体4種類くらい?あって、

1.バリバリなPerfumeファン。
 もう涙ながらに嬉しくて楽しくて仕方ない、的なコメが多い。

ex:かしゆかの衣装のアレ、もしかしてハダカ?・・・(^^;

ex2:完全燃焼orz のっち誕生日おめでとうって言えた! ひぃー!

2.名前くらいは知っていてライブ初体験。Perfumeのパフォーマンスに驚愕した!
 と言った感じのコメが多い。

ex1:Perfume超絶かわいかった(*^^*)liveに行きたくなった!!

ex2:Perfume楽しかった!思ったより楽しかった!

ex3:Perfumeやっぱりダンスすごいな〜

ex4:Perfumeやばかったああああああああああああああああああ!

3.同じくライブ初体験だが、Perfume本人の感想と言うより、燃え上がるファン達に
 驚愕した!と言った感じのコメが多い。

ex:秋葉原?と思うくらいPerfume出てきた瞬間のおじさん達のテンション半端ないw50代のおじさん踊り完璧(笑)オタクすご!笑

ex2:西野カナ終了。次はperfume登場☆えっ。観客の盛り上がり方がパネェぜ。西野カナもびっくり。

ex3:パフュームわず!前のおじさんが凄かったww

ex4:座って静止していたおっさんがパフュームになった瞬間立ち上がり豹変わず( (((゚Д゚)))

4.Pefumeはめっちゃ好きだけど、ライブ自体は今回初参戦的な方。
(これはちょっとコメだけでは分かりづらいですが)

ex:最初のFAKE ITで記憶が飛んだ…w

他にも沢山あるのですが詳細はリンクから・・・



ファン以外の反応から感じることは、

Perfumeのライブはそれぞれ個人の固定観念を覆すほど衝撃的だった。

という事です。

どうも報道番組やネット上の動画をかじった程度の情報では

あの盛り上がりは想定の範囲外なのでしょう。

よく(楽しくないほうの)呑み会とかで興味本位に聞かれて答えるのですが
このライブの盛り上がり方や熱気は口頭ではまったく伝わりませんwww

なので説明しても、えーっ!?ホントに~~~??みたいな事を言って
3人のダンスを皆が正座して眺めているだけだと思い込んでいるような感じにしか見えませんw

どこでどういうイメージが定着してしまったのかは謎ですが…  

ま、
別に興味ない方に無理に好きに成ってくれとは思いませんが

こんな楽しい!と思えることを見過ごして生きているのは勿体無い、と思うのです。

体験したら好きになるかも知れませんからね。

体験した上で「私はもうイイや・・・」って事なら仕方ありません。

無理には勧めません。
あまり人が増え過ぎてチケが取りにくく成ったら困りますΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネーン

その以前に曲を気に入ってもらわなければダメでしょうけど…


もう一つ。

やっぱりPerfumeのライブって

観客を煽って、声を出させて

それに観客が応えていく・・・

そうやって全体でライブを作って行こうという姿勢が

ロックだと私は思い込んでいます。

何処かの書き込みで観客を煽り過ぎ、みたいなのを見た事があります。

でも皆で、声出して、踊って、一体になって…
この空気を共有する。

そういうのが

私は好きです♪
0926k02.jpg

あー
ブログに書いたらスッキリした♪


関連記事
コメント
>electrocatさん
コメントありがとうございます。
あれれ!!?は、八回も??
気が付きませんでした・・・(笑
っていうか数えてたんですか( ̄∀ ̄;)

>これ、しゅなさんの後ろの人のつぶやきじゃないでしょうか?(笑)
いえいえ、猫さんの後ろの人ですよ~~~(擦り付け合い
多分あの時我々の後ろの席の人はそう思っていたはずですwww

>パワフルでキモイけど紳士ですから
あ、

それは正しいです!(笑

でも無理やり
オールで呑むってどうなんですか???ww
あのさ~
この記事で8エントリー連続でゆかちゃんなんですが(^^;)

わかってますよ~(*^_^*)
チョーさん、そろそろチェックメイトしちゃってください(笑)

>前のおじさんが凄かったww

これ、しゅなさんの後ろの人のつぶやきじゃないでしょうか?(笑)

でも、Perfumeのおじさんファンは、パワフルでキモイけど紳士ですから!って、訊かれてもいないのに言いたくなる心理もまたパフュオタならではかも(汗)

Perfumeはあんなにたくさんのロックフェスに出演しているんですから・・・
もちろんロックですよ~(^^)/
>babachoさん
コメントありがとうございます。
つぶやきを眺めていると、自然と顔が
ニヤけて来ませんか!?(笑

しかし、豹変したオジサンが、私の事ではないかとちょっと気になりますwww

>見上げた姿は可愛いですねぇ~。ほっこりします(^^)
ありがとうございますv
あまり描かないアングルなので
難しいです…なんかこどもゆかちゃんみたいに
なってしまいましたwww



私もロックだと思っています。
つぶやきのまとめ を一気に見させて頂きました。興奮しますワー(^^)
「おっさん」「豹変」のワードにドキッとさせられました(笑)

見上げた姿は可愛いですねぇ~。ほっこりします(^^)
>runrun1006さん
コメントありがとうございます。
そうですね~
人それぞれ愛し方?が違うと思うのですが
フェスでアレだけファンががアツくなるとは
他のアーファンからしたら驚くほどだったと思います。

それにしてもあの会場の雰囲気の豹変ぶりには当事者?の私も驚きましたし(笑
次回ワンマンはもう遠慮なしですからね~~~どうなることやらwww

私の所にも新着来ません…
コレは陰謀ですか?!
>スーさん
コメントありがとうございます。

この絵の衣装、一応ドリフェスなんですよ(笑
カナリテキトーですが。。。

>ドリフェスはおじさんパワーに驚かれた若い衆が多かったようで…
まっ、界隈の皆さんのことでしょうから私には関係ありませんが(笑)

そうなんですよね~
イマドキの若いもんは・・・(笑
あれれ?
スーさんがそんな事言っちゃダメですよ?( ̄ー ̄*)
>ponchoさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね~
年齢層にバラつきがありますよねwww
でも
ライブ会場に行くとおじさんがやたら多く感じますが(笑
前回のドリフェスは女子が結構いましたね~
ロックフェスほど荒々しくないからでしょうか?

>たまに親子みたいなコメントになります(笑)
コメ欄で説教とかしちゃダメですよwww
逆に
ドリフェスで、加藤ミリヤさんのステージでノリノリの人達を席に座りながら見ていて、この人達の加藤ミリヤさんは、私のPerfumeになるんだなぁと冷静に思ってみてました。人の好みはそれぞれですが、何かに熱狂するほど楽しいことがあるって、素敵なことですよね。それをくれたPerfumeには本当に感謝してます^^

それとしゅなさんの記事が毎回新着に載らないんですけどぉ~il||li(A´・ω・)
ぐあぁ~ このアンクルヤバすぅ~o(^▽^)o

ドリフェスはおじさんパワーに驚かれた若い衆が多かったようで…
まっ、界隈の皆さんのことでしょうから私には関係ありませんが(笑)
何故おじさんのテンションが上がるのでしょうか?

ブログやっている方で20~30代意外と少ない気が
します。後は中学生と高校生。

たまに親子みたいなコメントになります(笑)















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/420-97af367d
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。