最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葡萄缶 

24日は、「テレビ朝日ドリームフェスティバル2011」に参加してきました・・・!

こういったTV系の?フェスはちょっと遠慮したかったのでチケはあえて取りませんでした。
まぁ他にも細かい理由はあるのですがそれはまた後日でも・・・(^^;

で、

直前にブロとものelectrocatさんからチケがあるので一緒に行きませんか?と声を掛けて頂き
急遽参加となりました。

0925b1_20110925133014.jpg

0925b2.jpg

私としては専門学校の卒業式以来、ライブでは初めての武道館。
ドキドキしながらアリーナに進むと、一気にテンションが上がってきます!!

この多角形をデザインした高い天井。そこから掲げられている大きな日の丸。
あのDVDで何度も見た武道館に今自分がいるのですw

会場の1階・2階を見回してみるとカナリ緑Tが満遍なく散らばっています。座席もほぼ満席になりました。

定刻通りに、始ったライブの一人目は西野カナ。
男子ー!女子ー!の掛け声で大分女子率が高いことが判明(笑)
確かに半分くらいは女子だったような気がします。

*****

西野カナさんが終了すると共に、ステージ上からバンドセットがなくなり、替わりに奥の方へ
小さなテーブルとその上にペットボトルが数本・・・暗くて遠いのでよく見えませんでしたから
もしかしたら???と???ばっかりで待つこと数分・・・。

パッと客電が落ち、頭上の巨大なスクリーンに「NEXT ARTIST」・・・「Perfume」

ドーン!!!
0925b3.jpg
こんな感じ(笑)

その瞬間、観客全員がまるで電気ショックを受けたカエルのように(笑)

マッハの速さで立ち上がると同時に大歓声!!

今年初めに見た「オンタマ」の時の光景が蘇りますw
完全に”ホーム”状態と言っても過言ではないでしょう♪

ステージ上がパッと照らされると共に
「FAKE IT」 の轟音と3人が目の前に登場!
やっぱり何度聴いてもテンションMAX!!!

今回のライブがドーム以来・・・という方が結構いらっしゃいましたが

ライブで襲い掛かる?初めての「FAKE IT」の勢いには圧倒され、興奮して、大声を出して飛び上がるほど。
そして凄く嬉しくて、とても楽しいんですよ。

こんなに強烈な体験なのに、記憶は無くなりますが・・・w

今日はモッシュも圧縮もありませんでしたので(笑
さらにステージまでは見通しもよく3人のダンスをしっかりと見る事が出来ましたw

気のせいか夏フェス後の久々のステージ、ダンスがキレッキレに見えました。

つづく
「レーザービーム」
この曲のダンスも見所満載なのですが
やはり
ダダダダダダダダーーーーーーっと観客席に向かってのっちの一斉掃射!!(笑)
ステージの頭上には何箇所から緑のレーザーが放たれていたのですがそれと
連動していたら良かったのにwww

そして3曲目・・・
暗くなったステージ上に頭上に人差し指を掲げた3人のシルエットが!!!!
「ワンルーム・ディスコ」
ココでまた大歓声!!!
RIJ以外のフェスでは久しぶりだったのですが、こんなにもワクワクする曲だと改めて感じました。

キマシタ・・・

あ~ちゃんの・・・

「ぶどうかーーーーーーーーんっ!!!!」

全員

「うおおおおおぉおあおおぉぉぉぉぉぉぉーーーっ」

これだけが全てを物語っています。

・・・・・
MC。
3人が後方に水分補給に下がります。
あ~ちゃんが「うちらは3人だけじゃけぇ、こういう汗拭きタイムがいるんよ」
やはりここでものっちがささっと済ませ(笑)
あ~ちゃんは時間が掛かっているようでした。

次は
「昨日から公開の・・・」と始まった

「BcL」
イントロ部分でチョキをした手をナナメに胸の前に出す所、好きなんですよね。

正面のわけゆかもあの時と変わらないはずなのに(笑)
初出の時よりも少しオトナになったBcL。

熟成されてきてるんでしょう(≧∪≦)

「ねぇ」
サビの「ねぇ」部分のフリは今回はやっている人はほとんどいませんでした。
先のフェスではほとんどやっていたのに、不思議ですね~(笑)
この曲にかかわらず、ライブDVDなどで知れ渡ればまた変わってくるんでしょうね。
P.T.Aのコーナーでフリの練習する?(≧∇≦) !

4つ打ちから始まる、
「P.T.Aのコーナー」
一通りやりましたね~
もう夏は終わってしまったので夏シリーズはやりませんでしたが
ウルトラソウルまでやって、あ~ちゃんが

「明日本物が来るのにやっちゃったーーー(*^^*)」

声だし~ディスコ!コールから続き、
「チョコレイト・ディスコ」
私この頃から声がやや出にくくなり「ディスコ!」コールに不満が残りましたが(笑)
何度も、何度も、なーーーーーんどやっても
この曲で全員と一緒にコールして飛び跳ねるのが好きなんですv

やはりシメはこの曲。
「ポリリズム」
ポリループから続くオーバーハングでの拍手。今回は皆出来ていたと思います。
やっぱりここで
あ~ちゃんはウルウルするのはデフォで(≧∇≦)

終了後
「それでは、Perfumeでしたー!」の挨拶の後
光速で捌けるのっちが印象的でした(笑)

のっち早っ!!!

これ多分ファンの殆どが抱いた、最後の感想だと
思いますwww

あぁ、でもこれがいつもののっち、いつもの3人なんだな・・・(*^_^*)




今回のセトリはいわば最近の曲、話題になった曲、鉄板曲、で構成されアッと驚く選曲ではアリマセンでしたが
その分終始安定した盛り上がりで楽しかったです。

フェスでこの盛り上がりですから

ワンマンだとどうなっちゃうのか

想像するだけでバースキです(笑)





関連記事
コメント
>パワーわんこさん
コメントありがとうございます。
なんと!いらしてたのですね!
しかも
ロボトリアさんとお会いしていただなんて…
もしかしたらその時は売店へ行っていて席を外していたのかも知れません。

私もお会いしたかったです、そして
車も見て(聴いて)見たかったですwww

次回はワンマンですかね?!
>にっし~さん
コメントありがとうございます。
そうですね~いつものライブなんですが
やっぱり全く同じライブはもう2度とないですから
とても貴重な時間を過ごす事が出来ましたw

全国ツアーとなればあちこち人が遠征しそうなので
色んな所でお会い出来るかも知れません(笑

年末フェスがあったら来ませんか?www
>北方応援隊員さん
コメントありがとうございます。
北方さんの席からだとそんなに見えたんですか~
3人もじゃあ上から目線で見られたんですねwww?

こちらこそ、飲めない北方さんを連れまわして申し訳なかったです。なんか廻りが暴走気味でしたよね(笑
それよりも
色々なお宝を拝見できて良かったです。
アレでもまだコレクションの片鱗だけですよね??(^^

また上京する機会がありましたらよろしくお願いします。
>JOH-Tさん
コメントありがとうございます。
JOH-Tさんの体調も大分良くなって来た様で安心しましたw今回のライブを体験して更に良くなるんじゃないですか?(^^

夏はずっとモッシュに揉まれながらライブしてきたのですが、やっぱりちゃんと席が決まっているライブもいいですねv
パフュライブでアレだけ盛り上がれば不足はありません(笑

ドームに比べればずっと小さく見えましたが
このくらいの広さで4Daysとかやって欲しいです(笑

>今度あるときは体調を万全にととのえてオールに備えたいと思います(笑)
いえいえ;;;;
無理にオールにしなくても反省会4Daysとかでもいいですよ~(笑

あらっ、参戦されていたようで(笑)。

開場前にアメブロ界隈の皆さんが集結しているところにいました(クルマを移動させるために席を外していた時もありましたが・笑)

FC2系ではロボトリアさんとお目にかかれました。

おとわ しゅなさんともぜひお会いしたかったです。というかニアミスしているんでしょうね(笑)。
いいなぁ
レポの様子だといつものライブだったようですが、
やはり参戦できないと、なんか寂しいです。。

はやくツアーで皆さんと会いたいですな!
お疲れ様でした
自分の席からだと、ステージチェンジで床にセットリストを貼っていくもんだから次が誰なのか判っちゃって、双眼鏡も善し悪しです(笑)
2階席で横でしたけど上から見るフォーメーションも綺麗でしたよ、表情を見たければモニターもあったしね、満足はできました

ラーメン屋さんから終電がなくなる最後までお付き合いくださいましてありがとうございました
楽しかったですね
コメント遅れましたが、当日はおつかれさまでした。しゅなさん、オールスタンディングじゃないので、物足りなかったんじゃないかと思ってましたが、やっぱり生パフュをみると興奮しますよね。武道館はハコ的には今のPerfumeにちょうどいいような気がします。
反省会も楽しかったです。今度あるときは体調を万全にととのえてオールに備えたいと思います(笑)
>electrocatさん
コメントありがとうございます。
もうあれは勝利です。完全にホーム状態w
ライブ後にもお話されたように、やっぱり満遍なくP.T.A会員が会場に分散していた為に全体的に盛り上がりが底上げされた感じでしたね。
でもその中で更にゆかちゃん廻りが部分的に異常な盛り上がりだった、と言うのを聴いて吹きましたがwww

今回は色々満足できましたw
モッシュなしで通しで全てのパフォーマンスを体感出来たし、オーディエンスの盛り上がり方、隣の猫さんの振り切れ方!等々…
もう笑ったり涙したり…最高のエンターテインメントでしたね~(^^v

さあ来年のワンマンライブ、どんだけ盛り上がるのか今から楽しみですwww
>babachoさん
コメントありがとうございます。
こちらこそありがとうございます。
ライブやイベントに行く度に、いろいろなブロガーさん達にお会い出来るのも
一つの楽しみですよね~
これからもよろしくお願いしますwww
>runrun1006さん
コメントありがとうございます。
やっぱライブいいですよね~やヴぁいですよね~~
ライブの後の一杯も最高ですよね~~~(笑
ワンマンまでもう1,2回くらいはライブの機会がありそうですがいかがですか??(笑
AAAは悩み中、です(∋△∈;)

ドヤ?(笑
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます。
今回はライブ前に昼ご飯を食べる貯め、早めに集合して13:00過ぎ位には門をくぐっていたと思います。ホント1時間半も会場前で突っ立って何喋って過ごしていたんでしょうね(笑

もうですね、やっぱり特筆すべきは「フェイキー」で始まるオープニングなんですよ。
今までブログ等のレポでしか知らなくてグギギなファンの方は勿論、他のアーが目的の方々にもあの強烈なイントロを生で味わって欲しかった(^^
フェイキーはねぇのB面ですからあまり表に出ることはないのであまりパフュを知らない方には”?”だと思いますがそんな事お構い無しに沸騰したファンと共に盛り上がっちゃうこと間違いなし、です。
「これがフェイキーだ、どや?」みたいなwww
これがワンマンでどのタイミングで入ってくるのかと思うとワクワクしてきますね~w

肝心の音響ですが、悪くはありませんでした。
ただそんなに音圧も音量も大きくなく、耳鳴りはほとんどしませんでしたね。
丁度よい、といった感じです。
っというかフェスではすべてPA直前でしたので比較するのもアレですが(笑

ワンコのイントロって良く考えてみるとフェイキーに似た雰囲気がありますよね。すでにアゲアゲなのにさらに上に持っていこうとする感じwww

今回はのどの調子が良くなかったのか、後半はあまり声が出ませんでした(>_<;)
応援するほうも喉を鍛えとかないとなりませんね~w

「モテキ」観に行ったんですね!う~ん、
ああいった映画って一人で見に行くにはハードル高いですね~(笑
レイトショーとか平日昼間なら人が少なくていいでしょうか?
何とか観に行きたくなりましたw

残すところ今年最大のイベント、幕張CDJの発表、気になりますね~o(^-^)o
またお会いできるのを楽しみにしておりますv

あ、コメの長さは気にしなくていいです。
むしろもっとたくさん書いて下さいwww
大勝利
昨日は大勝利でしたね。
昨日のライヴを、のっちは戦いだと言いました。
みごとな完全勝利でしたね。

だって、Perfumeのステージ中に武道館にいた人は、きっとほぼ全員が勝利だったと確信しています。

勝利=満足、納得

Perufmeは福神様なのかもしれません(^^)
次のライヴが楽しみですね(^^)/

>チョーざん
ツッコミはしゃれですから気にしないでくださいね!
僕はよく勘違いされるんですぅ(T_T)
お疲れ様でした~(^^)
昨日はお会いできて嬉しかったです(^^)
また、機会がありましたら宜しくお願いしま~す(^^)v
確かに
next artistの画面はしゅなさんが作ったような感じでしたね。私は久々のライブだったので、やっぱりパフュのライブはいいなぁと感慨に浸るほど良かったです。これでツアーへの期待が更に高まりましたね。
次はAAAですか?(笑)
私も結構ごぶさたの武道館。
たぶん2009年の11月のエリック・クラプトン以来、足が向いてない。
しゅなさんが上げて下さったショットの日の光の感じだと2:00位には現地入って
たってコトですか?早っ!!(笑)

一月のオンタマもそうだったようですが、イスありのこういうフェスだと
Perfumeって結構早めの出、というのがお決まりになりつつありません?
「フェイキー」、何度聞いても「逆上」しますよね。けど、この「フェイキー」が
オープニングというスタイルもいつまで観られるのかな....。
去年の暮れの幕張以来、すっかりおなじみとなった「フェイキー」ですが
そう考えてみると昨日のオープニングだって貴重なものですよね。
来年からのツアーでやるか、と考えると。せめて今年の暮れのCDJまでは
やって欲しいかなあ。

「レザビ」。何だかあんまりにもシングルリリース時のTV出演とか、この前の
WOWOWのRIJを見過ぎたのか、結構フリを覚えてしまって
勝手に身体が動いてしまう(笑)。
あ、きのうのフェスではPAのセッティング、爆音になってましたか?
爆音で聴く「レザビ」、快感ですもんね。

「ワンコ」この曲のド頭のイントロって最初聴いた時、そのアヴァンギャルドさに
結構驚かされませんでしたか? だけど今となってはこのイントロがあるからこそ
「上がれる」訳で。中田サンの先見の明には感心させられます。

「BcL」私は武道館を諦めたかわりに昨夜は「モテキ」を観てきました。
しゅなさん、サイコーですよ! BcLのパート、結構もうあちこちで露出してますが
映画館でストーリーのある中でもう一回観てみると....
サイコーに良いんです!

この調子でグダグダ書いてるとまたelectrocatさんに突っ込まれちゃうから(笑)
ほどほどにしなきゃ。おお、しゅなさん「チョコ」ですでに喉の方が「逝ってしまった」
んですね。いいことです。何度観てもいつ行っても完全燃焼。
私らは周りに引かれようとも、ハジけるだけです。
そうですか。きのうの「ポリ」のオーバーハングはしゅなさんも納得の出来だったのですね。

きのうもそのつとめはキッチリと果たしてくれたようですね。Perfume & しゅなさん達。
いいライブ楽しまれたようで何より! ああ、暮れの幕張、早くPerfumeの発表
出ないかなあ(笑)。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/416-2dfeeb3e
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。