最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘッドホン的な 

私の場合、家で音楽を聴く場合はほぼ100%ヘッドホンです。
集合住宅なのでオーディオをガンガン鳴らせる環境ではありませんので
必然的にそうなってしまうんですが…
ドライブしながら大音量で聴きたいのですが、なにせ車を手放してしまったもので・・・w


今日ネットを彷徨っていたら、何を検索してどうたどり着いたのか覚えてませんが(笑

中田ヤスタカの音楽を聴くには最適なヘッドホン、ということで紹介されてました。

MONSTER CABLE
beats by dr.dre Beats Pro MH BTS-P OE WH

という製品です。
オーディオケーブル等では有名なようです。

いてもたってもいられなくなり、アキバのヨドバシに試聴に行ってきましたw

早速試聴コーナーを発見、自分のipodを接続して聴いてみます。

とりあえず、、、新しいヘッドホンやイヤホンの音を確認するには・・・

「edge-⊿mix」をスタート!

おおお!?

これipodの音なの?!なんじゃこりゃーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

思わずバードスキンに(笑

その後ニヤニヤ…(キモ!

移動中にインナーイヤーヘッドホンで聞いていたせいもあるのでしょうけど。
しかもこれはオーバーヘッド密閉型ですからそりゃ違いますけど。
アンプにつないでもいないのに音圧が上がっているような感じ。。。
低音もガッシリしていて中高音域は繊細・・・

なーんて素人の感想で申し訳アリマセンが超私好みの音質でした♪

しかしちょっと高いのが難点。

数年ごとにヘッドホンは買い換えていたのですが前回買ったのは2年経ってないような…

しばらく視聴しながら考えていましたw

ニヤニヤしながら(笑





で、やっぱり買いましたw
今まで買ったヘッドホンの中では一番重い箱です。
0919b2.jpg
愛らしいでざいんでしょ?(^^;

このようにコンパクトに畳まれています・・・白いヘッドホンは初めてで新鮮ですw
0919b3.jpg

ケーブルに強いメーカー?だけあって、太くてしっかりしています。
0919b4.jpg

左右どちらからでも入力可能。片方は自動的に出力端子となり、別のヘッドホンをつなげられるそうです。
0919b5.jpg

DJ用との事なので、片方をこのようにスイングさせて使うことも出来ます。
0919b6.jpg

今まで使っていたヘッドホン。
オーディオテクニカ ATH-W1000X
これはこれでとてもいいものです。値段的には変わらなかったかも・・・?
0919b7.jpg

まだ聴き始めて時間も経っていないのでエージングも終わってませんが
やはりどんな曲を聴いても音圧が一回り以上違いますね。
そう、ライブ会場でPAにぐっと近づいた感じでしょうか・・・大音量で聴き続けると疲れるかもしれません(笑
ただ音圧が大きいだけじゃなくて、ちゃんと低音~高音までしっかりと表現されると思います。
それと少し押さえつける力が強いのか、耳が痛くなってきます。
DJ用ということだからなのか、多少のヘドバンじゃ外れませーん( ̄ー ̄*)v

これ以上の音質を求めるならば
CDプレーヤー、アンプ、ケーブル等々
もっとコストをかけなければなりません(≧∪≦)

今は再生ソフトはiTunes、ONKYO製サウンドカードとAVアンプで聴いています。

しばらくはこれで満足です♪



今ヘッドホン、イヤホンで聴いていてもうちょっと…
と言う方は是非量販店で視聴してみると
世界が少し変わるかも知れませんwww

ま、趣味の世界ですが…





関連記事
コメント
>スーさん
コメントありがとうございます。
そうですね~パッと見た目が気に入っちゃったてのも
ありますね(^^;

このヘッドホンのジャックはたまたまなのかミニジャックでしたので問題なかったですね~
機会があればアキバのヨドバシにでも立ち寄ってみて下さい♪

この手の製品って上をみたら
キリがないんですよね・・・(^^;
いわゆる衝動買いって奴でしょうか?(笑)
好みの音が見つかるってとても心地イイですね
ちゃんと試聴できるっていいですよね
地元のビッグカメラでは、高いヘッドホンはほとんどピンジャックなのでipodでは聞けないんですよ。
とにもかくにもHPAよりは見た目が素敵(^_^)
コストパフォーマンスでは負けてないんですけどねぇ(笑)















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/409-2d69c41d
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。