最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


ぁやっばい!かなりテンション、あがってきたよ~ 

ステージ「空海」でのOPアクトで盛り上がって、終了と同時にフロントエリアから出る人達と
入れ替わるように前へ進みます。
最前列までは行きませんでしたが、ステージまでの距離は今までのフェスよりやや遠い感じです。
それでも柵からは近く、人の列からして10列目くらいでしょうか?

最初のステージは「四星球」
フェスならではの観客がそのままでのステージリハからして面白い。
っていうか本人達がマイクチェックとかするの?と驚いてしまいましたw
長く待たされるセットチェンジの時間も退屈することなく、上手く利用しているのは
とても新鮮でした。

しかも開始直前からいい感じに人が寄ってきて、程よく混雑してきました。

今回は若い男女が多いように感じました。明らかにRIJFやサマソニとは違う年齢層ではないでしょうか?
チケ代も比較的リーズナブルですし、行きやすいのかもしれませんね。

雨は降ったり止んだりで合羽を着ている人も多かったですが、どうせこの後汗だくになるだろうし
モッシュに揉まれてしまうのでそのままでいました。
人が密集していたので頭と肩しか濡れませんし(笑

そしてカウントダウンが始まり、ライブスタート!
一瞬で猛烈な圧縮!!
物凄い歓声!!
まさかの出来事に不意を衝かれましたが、すぐに
立て直し、構わずモッシュの波?に乗り、飛び跳ねますwww
圧縮、モッシュに慣れてきていたので助かりました( ̄∀ ̄)
それしても周りの方のエネルギーが凄いです。雨なんてその場で蒸発してしまうくらいの熱気!
去年のレポの一部で「四星球」のステージでは持っている荷物がぐちゃぐちゃになる、とあったのを
その時思い出しました(笑;;;
2人ほどサーフしてスタッフに連行されたり、ぐったりした女の子が救出されたりして
改めて激しさを痛感しました。
ライブは各所に工夫が凝らされ、笑いも巻き起こるような楽しいライブでした。
ワンマンライブではもっと激しいんでしょうね~(^^;
でも、フェスではサーフは止めましょう♪あやうく帽子をもってかれるトコロでしたからw

時間的には短いステージでしたが、貴重な体力を(笑
だいぶ消費してしまいましたw


少し人の動きがあり、最終的なポジションに移動。
このくらいの距離。
0822b7.jpg

「空海」でのステージが終わると、隣(というかコチラから見るとナナメ後ろ)のステージで
次のアーティストのステージが始まります。
その様子はこちらの大型モニターでも見えますし、音も歓声もよく聞こえます。
2ステージしかなく、敷地も限られているのでこういう方式なんでしょうね。

刻々とPerfume登場時間が近づくにつれ、なんとなく周りの人達の表情が
神妙になっていくような…
あたりに緊張感が漂っているような、あるいは闘気!?ドキドキが止まらない??(笑
幸い私の周りには「巨神兵(笑)」はおらず、比較的ステージまでの見通しがよさそうです…
っていうか私が「巨神兵」ぢゃないの?!Σ\( ̄ー ̄;)

開始数分前からのっちサイドより?「のっぢぃ~~~~~~~~~っ!!!」という
アツい叫びが!!
なんとなくRIJFで聞いた声のような気がしたのですが…気のせいでしょうかw

********

そして始まった「FAKE IT!!」
あの出だしの音に身体が勝手に反応してしまい、3人が飛び出す前に周りよりも一歩早く叫んでしまいました(笑

そして3人がステージに飛び出てたのを確認した時、まだ隣にいたelectrocatさんが
ゆかちゃんが反対側に~~~(;_;)と、泣きそうになっていたので
大丈夫、すぐ戻りますからっと慰めて・・・
その直後か、同時かは忘れましたが、周囲からの「激烈な」圧縮開始!!
これはキッつい!サマソニと同じくらいの圧縮なんですが、右から左から後ろからあらゆる方向からの圧縮。
そして人が多過ぎるのか、将棋倒しになる余裕もありませんw
あっという間にelectrocatさんとも離れ離れになってしまいました。
とりあえず飛んで、新鮮な空気を取り込みます。
まぁ落ち着いて観察すると「ただ暴れている”風”」に見える輩もいるような・・・
それでも私よりデカい奴はいませんでしたのでスルーします(笑

それに構わず、周りと一緒に 「フェイキッ!!」 
あ~なんだろうこの見ず知らずの人達とぐしゃぐしゃになりながら叫ぶ。
この環境は辛い、苦しいハズなのにみな笑っている(ように見えるw

今回も「Perfumeのライブ初めてなの~」みたいな方もフロントエリアにいたでしょうけど
この圧縮にはたまげると思いますw

モッシュに揉まれていますが、ステージは見ようと、上がる沢山の腕の間から3人を確認します。
ん!?どこかで見た事ある衣装!?RIJFにも似た、去年の夏フェスで見た?
パステルカラーのカラフリュな衣装(笑
その時は思い出せませんでしたがやはりオリジナルの衣装のようです。

続く「レーザービーム!」
その中で、にーじーいーろの 「ラブビィム~」 
をモッシュしながら皆叫ぶんです(笑
キモいです、キモちいいです(どっちだ!
つまり楽しいのですv

酸素不足になる寸前、MCに入ります。
今回はかけつけ3曲ではないようです。
そしてお決まりのあいさつ。
かしゆかです、あ~ちゃんです、のっちです。

3人合わせて~Perfume DEATH!!(

やっぱりデスはこのデスなんですねw

ライブではお互い燃え尽きるまで楽しもう!という意味で( ̄∀ ̄)v

気が付くと?雨は止んでいました。
多分始まる前から止んでいたのでしょうけど…このPerfumeステージだけは特別な気がしましたw

短いMCの間、私の目の前にいた若い男女グループがひっきりなしに
「あ~ちゃんスッゲかわいい~」
「のっちヤバい」
「かしゆかかわいくなってる~」

とかもうアチコチで賞賛の嵐!!(笑

(・・・フフフ( ̄∀ ̄)v…今頃気が付くとは勿体無いwww)
生でみる3人はTVとは違うんだよTVとは!などと思いつつニヤけてしまいました(キモ!
途中からMCより気になってしまったじゃないですか!

MC中のエピソードの妄想図(笑
0822y01mb.jpg

そしてあ~ちゃんが
「次はちょっとおとなしい曲をやります、知っていたら一緒に歌ったり踊ったりしてくださいね」

おとなしい曲、一緒に・・・と言うのでてっきりナチュ恋あたりだと思ってたら直後
「微かな香り」と
曲を紹介して始まりました!

まさかモンバスでまた「カオリさん」が聞けるなんて!!
あの超笑顔の3人が見られるなんて!
あの投げキッ(略
フェスだとあの踏み台がないので、ステージ一杯に3人が広がるのですが
目の前にゆかちゃんが接近~♪
本物が、目の前にいるという現実をしばし認識できないような
朦朧とただ眺めているだけという…数秒間固まってしまいました(*´∪`*)

そしてステージからの投げキッスの
掃射により(*´∪`*)ハニャ〜ンな犠牲者多数!!(笑

ヤッバいですこの踏み台なしの「カオリさん」
ワンマンライブでしたらステージのカタチも様々でしょうから
もっと色々展開できそうですね~

そしてP.T.Aのコーナー!!
たとえ時間が少なくてもフェスでちゃんとこういった事もキッチリやるあたり
ライブを皆で楽しもう~♪という心意気が頼もしいですw
それに皆さんノリがいいです。サマソニの時はまだ乗り切れてない方もいましたが、
今回は廻りはノリノリwww
さすがにハミガキはきょとんとした雰囲気がややありましたが、
ウルトラソウルもちゃんと飛び跳ね、
そして夏限定の「ズッキンドッキン」(笑
これ、来年の夏はまた違うバージョンなんでしょうかねぇ(^^

続く「ねぇ」
ラストが近いのを感じるのかぐんぐん周りの熱気が上昇していくのがわかります。
「ねぇ、ねぇ」の
フリ、RIJFの時には確認できたのですが、これって自然発生的に全国で行われるようになったのでしょうかね?

畳み掛けるように「チョコレイト・ディスコ」
イントロと共に皆右手をLの字にして高く掲げます。
「ディスコ!!」
の叫びは何度やっても楽しいです。
まだパフュライブに参加する前、多くのライブ映像を見ましたが
この「ディスコ!」は「ポリのオーバーハングで拍手」の次に
絶対ライブでやりたい!!と思ってましたから。
それから何度も両方やりましたが、やっぱりこの一体感が好きなんですよね~

限界まで盛り上がったところで
定番のシメ
「ポリリズム」
オーディエンス達から大歓声!!!
人気の凄さを目の当たりにします。

ラストの曲を惜しむかのように雨脚が強まります。

そして皆歌っているんです。多分フェスだけの?現象だと思うのですが…

ずぶぬれになっても構わず、3人に向かってエールを送り続けます。

このシメのポリリズム。
飲んだあとのシメに飲むビールのように最後の最後で体力を奪います(笑

曲が終わった後のあ~ちゃんは
感極まっているようでした。
それに答えるオーディエンス達。

今夏のフェスをやりきった!みたいな
さわやかな表情をしていたと思います。

気が付けば、今回は最初から最後までモッシュにもまれていました。
前回までは後ろに流されてしまい、モッシュピットから外れてしまっていたのですが
今回は前へ前へと無意識に進んでいたのか、始まりよりもやや前方にいたようです(^^;

どうりでヘロヘロになる訳です。
今回は雨で冷却されましたが、例年通り炎天下ですとどうなっていたかわかりませんね。
でも来年もあれば行きたいですwww

electrocatさんと再会した時、お互いに満身創痍(笑
フラフラとゾンビのようにさまよう人達と一緒にとりあえず会場を出ます。

猛烈に圧縮に見舞われた後のelectrocatさんの
タバコ。ハニカム構造に変化してました(笑
0822b8.jpg

今回のモッシュ・圧縮概要図(想像)
赤い斜線は「危険地帯」もっと範囲が大きいかも知れません。
緑の部分は柵の際なんですが、意外とラクなようです。(立っている人の表情から)
サイドとは言え、やはり圧縮は強烈で、むしろセンター部の方が圧縮方向が一方向なので両脇の柵付近は
それほどキツくないようです。
0822b.jpg

関連記事
コメント
>electrocatさん
わっかりました~(^^
要するに、猫さんは…
ドMってことですよねv

そんなに照れなくても皆解ってますからおkです♪

だって、、、、
猫さんのレポの方が圧倒的に(*´∪`*)ハニャ〜ンの数が多いぢゃないですかwww

ぁ、こういう事ばかり書くから近寄れない方々もいるんでしょうね(T-T
>北方応援隊員さん
コメントありがとうございます。
こちらこそ突然押し掛けちゃって申し訳ありません(笑
猫さんのボディーガードというより付き人ですwww
私も北方応援隊員さんが(勝手なイメージで)もっとコワそうな方だと思っていましたが全然違いました(良い意味ですw)

>ブログのイラストから想像できない体格にちょっと驚きました(良い意味です)
モッシュが起こる際には隣には近づかないようにします(これも良い意味です)

う~ん、私の絵から一体どんな体格を想像していたのでしょうか(笑)今度ゆっくり聞かせてくださいw
でもモッシュの際は私も必死なのでもしかしたら失礼があるかもしれないので気を付けた方がいいですよ(^^;

またライブ等で上京する事がありましたら是非♪
関東の「もっと」キモい方々も集結しますから覚悟してください(笑
異議ありぃ( ̄□ ̄;)!!
(誤)しゅなさん「は」キモくないんですよ(≧∇≦)ノ
(正)しゅなさん「こそ」キモイんです( ̄ー+ ̄)

(誤)猫さんをいじめているつもりは無いんだけど
(正)まだまだ猫さんをいじめ足りないんだけど

しゅなさんも、北方さんも、まったく( -_-)

みなたん、騙されてはイケマセン( ̄∀ ̄)
初めまして
モンバスお疲れ様でした

猫さんをいじめているつもりは無いんだけど、そう取られるコメを入れてしまっている北方応援隊員と申します

ブログのイラストから想像できない体格にちょっと驚きました(良い意味です)
モッシュが起こる際には隣には近づかないようにします(これも良い意味です)

ですから、アメブロのベースキャンプに挨拶にこられたときは、猫さんが助っ人を連れてきたと勘違いしてしまいました(笑)

今回はほんとに挨拶のみでしたので、FC2ブログ仲間のみなさんが言うしゅなさんの「キモさ」をどこぞで確認したいですね
そのときはよろしくお願いします
>ponchoさん
コメントありがとうございます。

お!来年は参加されますか!
是非参加しましょうよ~お祭りですよ~~♪

今年のCDJにまたパフュが出るようなら絶対に「行き!」ですよwww

あ、モッシュにもまれるなら体力作りも必要DEATH!!

>にっし~さん
コメントありがとうございます。
そしてその節はお世話になりましたw

>どうしてどうして、しゅなさんは全然キモクなかったですよ~。
でしょ~?
しゅなさん「は」キモくないんですよ(≧∇≦)ノ
きっとそれはネット上の間違ったウワサなんですね~

フェス会場で同じファン仲間に会って、その日のライブの感想を言い合えるっていうのはとても楽しいですよね。
はるばるやってきて最後まで一人じゃサビシイですから


スカパラは廻りの皆さんと盛り上がりましたね~(^-^
フェスならではの楽しみではないでしょうか?

生憎の天気で休む場所もなく、ゆっくりお話出来ませんでしたが、また何処かの会場でお会いしましょう♪
>ゆりこさん
コメントありがとうございます。
>巨神兵
大抵ライブ会場では私より大きい人がいることが多いのですが、今回はそうではなかったですね(^^;
始まる前までは気にしているのですが、始まってしまうと忘れてしまうんですΣ\( ̄ー ̄;)
なので反省しなくてもいいですよ~(笑

>図説
実際にはもっと危険ゾーンは広いかも知れませんが、前回サマソニではサイドですが少し下がれば全然ラクに
なってしまいました。
センターでも柵のフチは安全そうなので、次回試してみようと思います(笑

う~ん、私も他人に滝修行させないように気をつけないと(≧∪≦)

来年こそ
来年こそ、夏フェスに行きたいです。

圧縮の図が分かりやしゅいですよ~

お疲れ様でした
いや~、FC2を代表するお二人に会えて良かった! どんなにキモイお二方かと楽しみにしてましたが、どうしてどうして、しゅなさんは全然キモクなかったですよ~。いい人だぁ~♪(まだ表面しか知らないからかもしれませんが。。w) Perfume後は一緒にスカパラまで見れて本当に良かったです。(ひとりだったらくじけて帰ってましたw)また是非お会いしたデスね。その時はオフ会も含めて飲みましょう!!
こんにちは
詳細なレポありがとうございます~!
熱が伝わってきました!
タバコがハニカム構造w

おとわしゅなさんは巨神兵・・(笑
巨神兵の方もかなり後ろを気にされてるんですね。
スタンディングで大きい方が前にいるとイラっとしてたんですが、少し反省しましたw

図説に納得です!
08サマソニの時に、散々流された挙句、片手で緑の部分の柵に掴まることができて命拾いしました。
(でも後ろに密着していた巨神兵の顎からダーダー汗がとぎれる事無く落ちてきて・・地獄の滝行状態でしたwいい思い出。)
>スーさん
コメントありがとうございます。
風邪の具合はいかがでしょうか??
私のレポは3人の描写が薄っぺらいのでその辺は電脳猫さんのレポで補完して下さい(^^;

微かなカオリは意外とライブ演出上人気がでそうな
感じですね~
これからどういう扱いになるのか気になるところです。
ワンマンでは期待したいですwww

コンバットタバコ、って
あの兵士が胸ポケットから出すクシャクシャのタバコ状態のことですかね??(^^;
しかもモッシュでは汗にもまみれてしまうという
…(--;
ライブではタバコの防水&衝撃対策も必要なんですかねw

そっか~
このゆかちゃんは「櫛ゆか」なんですね~
誤字かと思っちゃいました(失礼
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます。
モッシュを模型で表現すると正にあんな感じではないでしょうかw
前後左右から圧縮され、身動き取れない様子です(笑
で、火を点けたらまとめて燃え上がるという構図まで・・・w


フェスでの立ち位置は
だいぶ要領が分かってきました。
まぁ前列付近はどこもモッシュなので環境はかわらないと思うのですが、結局のっちサイドには立ちませんでしたね(^^;

天気はほぼ雨でしたが、ライブ中は止み、最後に雨で〆るという感じで演出的にもOKかな、と(笑
私よりもあ~ちゃんのポニテのおかげではないでしょうかwww
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます。
>激しくテンションMAXですね(笑)
キモ者同士(笑)行きも帰りも計30時間も一緒にいましたので会話がエスカレートしていったキモしますwww
私は今夏最後のフェスとして、電脳猫さんは超久々のパフュ、という事でずっとテンション高めでしたし。

こうしてレポ書いているとまた思い出して
ニヤけてしまうんですよねw

私のレポで少しでも雰囲気が伝われば嬉しいですが、内容が薄め?なので出来れば他の方のレポも読めば完璧ですね~♪
是非PPPさんにはレポを読んだレポを書いて欲しいです(笑

武道館行くのですか!
是非楽しんで来てくださいwww
私は氷結片手に音漏れ参戦しようかな(笑
>runrun1006さん
コメントありがとうございます。
今回は初の本格的な遠征(笑)でしたので、色々書いていたらダラダラと長くなってしまいましたw

フェス等の激しいライブってなかなか細かく記憶できないので一部曖昧な部分もあります(^^;

>お陰でグギギ感が強まりました(笑)

そう言って頂けると書いた甲斐があったと言うものデス。
それをバネに次回ライブ参加時には思いっきりキモく楽しんで、runrunさん流のレポ待ってますv

>チョービギナーさん
コメントありがとうございます。
>巨神兵
そ~なんですよ、今までと違うのが直前になっても私より大きい方が前にいなかったということw
つまり私が周囲で大きいわけで…(笑
ちょっと気になっていました…ライブ前までwww

ライブは場所、時間、客層、セトリ、気分。。。で毎回違うものになりますね。
同じなのはライブ前のあのドキドキ感と終了後の達成感みたいなモノ?でしょうか(^^

>やー。それにしても。近い近い近い!
写真ですと分かりにくいですが、ステージまでの距離はサマソニのチョーさんの立ち位置くらいでしょうか?ちょっと観客席とステージの間が広いように思いました。
ま、それでも至近距離と言っていいくらいの距離でしょうけど(^^;

「フェイキ」が始まった時のelectrocatさんの第一声がチョーさんの感想と全く同じなので吹いてしまいましたよ・・・猛圧縮が始まっていたはずなんですがその時は冷静に反応してあげられましたねw

「カオリ」は予想外でした!2回目なので今度こそは目に焼き付けるぞ~!と思いましたがやっぱり被弾してしまいそれどころではありませんでしたwww

音はサマソニよりはやや大人しめでしたが
それでも「カオリ」の低音も迫力十分でしたし、やはりラスト2曲は相当なモノでしたよw私も終了後右耳がぼわんぼわんになりましたが、これってもしかして自分の汗が耳に入ったんじゃないと・・・?
ポリの所で皆が歌うのはRIJFでも少しあったような
気がします。

過去のRIJFの映像でもなんとなく聴こえたものが
ありましたね。

今回は夏フェス最後でしたので行けるトコまで行こう…というかはじき出されないようにしようと挑みました(笑
おかげで今まで最高にヘロヘロになってしまいましたが・・・
雨と晴れ、ドッチも辛いですがライブ中は雨の方が気持ちいいかもしれませんね~(^^;

>mtstさん
コメントありがとうございます。
タバコはカバンの中に入っていたそうですが、見事に圧縮されてますねwまぁ私たちの状態もあんな感じでしたよ(笑

>「カオリさん」は「おとなしい曲」といいつつ、やってる事は投げキッスでお客さんを煽りまくってるっていう。結局休めないじゃないですか(笑)
そうなんです、ゆっくり休むなんて退屈な事は決してさせない?Perfumeのライブですからねw
ハードにもソフトにも攻撃を仕掛けられて結局ぐでんぐでんにされてしまうんです(笑

今回は本当に周りの反応が一番分かりやすかったですねwきっと思わず口に出てしまう程衝撃的だったんでしょうね~

ライブでは常に「一人でも振り返ってくれるように」
と沢山努力してきた彼女達の成果が少しずつ確実に実を結んでいるのでしょうw

>そりゃおとわ しゅなさんが帰りに「あ~ちゃんが、あ~ちゃんが」ってなる訳です(笑)

それは勿論、わたしがタイミング見計らって(笑
「あ~~ちゃ~~~~んっ」って声をかけたのがキッカケでウルウルした(ような気がした)んですよ(≧∇≦)

こちらこそ長文レポ読んで下さりありがとうございます。
写真は文章の補助にしたかったのですがちょっと撮り足りなかったですね(^^;

>electrocatさん
コメントありがとうございます。
electrocatさんが記事で使わないようでしたのでタバコの写真、使っちゃいました~(^^;
続編のアップが早いのは、前の記事の後すぐに書いたからで、絵が出来たらすぐにアップするつもりでしたし、前の記事は仕事の合間に書きました(笑

MCのエピソードを絵にしたのは良かったのですが、肝心の記事に書くのを忘れてました…electrocatさんの記事と平行して読んで頂ければ理解出来るしくみです(笑
別名、丸投げですね♪

モッシュゾーンの穴場?は以外でしたね…
勝手に公開してスイマセンでした。
でも次回はセンターに行ってみたくなりました(笑
猫さんと
お二人のレポをあわせて堪能させてもらいました
サマソニ後に夏風邪ひいてくたばってる身体が熱くなってくるようです
いや発熱じゃないですよ(笑)大分良くなって来てますから(^_^)

微かなカオリ FESではどうかと思っていましたが
強烈なキック音と投げキッスで轟沈続出という
この夏のFESで強力な兵器に仕上がってしまいましたねぇ~

タバコの画は笑えますね!
わたしらこの状態を『コンバットたばこ』と呼んでました∠(^^)
BOXがこれじゃソフトだったら純正コンバット状態でしょうねw

くしゆか~(ノ^^)ノ
最高のおみやげありがとうございます
最初、潰されたタバコの写真が目に入ったとき、
圧縮の様子を、模型を使ってしゅなさんが解説してくれてるのかと思いました(笑)
それにしても、いいポジションで見れましたね。天気も見方につけたようで
何よりでした。さすが、おとわ★しゅなさん、持っていますね!(笑)
もう猫さんと言い
しゅなさんと言い、激しくテンションMAXですね(笑)
おかげさんでこの夏フェス全滅の僕も毎回しゅなさんの激しくキモいレポのおかげで全て制覇した気になれました(爆)

あとは今ん所、武道館のみですな(笑)
それまで、またキモイラストガンガン上げて下さい(プレッシャー?)
お疲れ様です
前後編の二部構成という超大作、ありがとうございます^^前半の珍道中(?)を旅エッセイ的に写真で綴る辺り、上手いなぁと思ってましたが、後編のライブのモッシュにハマリつつもしっかりと詳しくレポしてるのも素晴らしいですね。お陰でグギギ感が強まりました(笑)
次回からライブレポはしゅなさんに丸投げすることにします(というか、ライブに行けよってことですね)
え? しゅなさんが「巨神兵」だったんですか(笑)?
いや、「ライブは一期一会」だなあ、とホントに痛感してます。
しゅなさんとは幕張であの濃厚な時間(エッチィ:笑!)をご一緒していただけに
この詳細なレポを読んでいると、ああ、違う。例えセトリが似たようなものでも、
しゅなさんがUPしてくれた会場のこの景色、空気感。周りのお客さん、一緒にライブを
観に行った相方、観客のレスポンス、Perfumeのコスチューム、MC、何気ない仕草.....。
何一つ同じものはない。その現場でPerfumeと同じ空気を吸い、ライブを「共感」すること。
これは、何度やっても「馴れない」し、同じものなんて一つもないんだ、
ということを、痛切に感じました。

やー。それにしても。近い近い近い!
この距離にいるだけでドキドキになる近さじゃあないですか。
今回の「フェイキイ」のクレイジーな圧縮も格別だったようですね(笑)。
electrocatさんの泣き顔(笑)、まあ他人のコトは言えませんが、かっしかしは
同じ反応をするんですねえ。

「レザビ」はおとといWOWOWでひたちなかのダイジェストの中でオンエア
されてましたが、ものすごいうねりが後ろの方まで起きているのが見えました。
ライブでアレがかかると、ライトなテクノ歌謡なんて呑気なこと言ってられない
凶暴さ(笑)を秘めてることがよく判ります。

そして「MC中のエピソードの妄想図(笑」。
electrocatさん、ムチャ振りすんなあ、と思ってたらあっさりUPしてきましたね(笑)。
ああ。でもいいなあ。そのユルい感じの曲間。「髪梳きゆかさん」でしたっけ。
それ、生で観てたらその場で卒倒かも(笑)。

スゴいじゃあないですか。しゅなさん。この夏2回しか演らなかった「カオリさん」を
2度とも目撃するとは。いいですよねー。
「目の前にゆかちゃんが接近~♪」
何ですと!!! ゆ、ゆかさああああああああああん!!!!!

あ、そうそう。終盤の「チョコ」と「ポリ」。さまーそねっ、ではここで一段と
凶暴な爆音になってたんですが、モンバスではいかがだったのでしょうか。
「そして皆歌っているんです。多分フェスだけの?」
いや、ひょっとしたらモンバスだけの
現象かも知れませんよ。スゴいなあ。雨中にみんなで歌うポリリズム。
あ~ちゃんが感極まるのも判るような気がします。

今回ははじき飛ばされずに前へ突進し続けたのですね。
ライブ後の身体に力が入らなくなってしまう状態。よく判ります。
おまけにその日の雨。ハンパなく過酷な状況でのライブだったと思いますが、
よくご無事でお帰りでした! electrocatさんの「ハニカムタバコ」(笑)が
ライブのキツさをよく物語ってます。

本当にお疲れさまでした!
こりゃキツそうです。
なんですかこのタバコ!(笑)
チビで体力の無いから自分にはムリだな。

「カオリさん」は「おとなしい曲」といいつつ、やってる事は投げキッスでお客さんを煽りまくってるっていう。結局休めないじゃないですか(笑)

でもこうして周りのファン以外と思われる人達からのウケがいいと我が事のように嬉しいでしょうね。
彼女達が積み重ねてきた事が形になって現れている気がします。
最後、感涙のあ~ちゃん。雨の中沢山の人が帰らずに自分たちを楽しみにしてくれてる時点で感極まってたんじゃないかと推測出来ます。「いかにお客さんを振り向かせるか」を日々三人で考えていた頃の事を思い出したんじゃないでしょうかね。
そりゃおとわ しゅなさんが帰りに「あ~ちゃんが、あ~ちゃんが」ってなる訳です(笑)

レポートありがとうございました。
写真付きで行った気分になれました。
あ~!
タバコの写真、自分の記事で使うの忘れてた~(T_T)
でも、しゅなさんの方がキレイに撮れてるからいいか(笑)

続編アップがめっちゃ早くてビックリです。
しかもホントにイラスト付きで!
そうそう、このゆかちゃんを妄想してました(笑)
って、このイラストのエピソードが記事にありませんが(汗)
まさか、追記で丸投げクルのか…( ̄∀ ̄;)

ところで…モッシュの解説しちゃったんですね!
せっかく見つけた穴場を、みんなに教えちゃダメじゃないですか(笑)
まあ、僕とは違ってしゅなさんは優しいですからねぇ(^^)
でも、他のフェスでも似たような原理で穴場を探せるかもですよ!
またどっかで試してみましょう(^^)/















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/379-8f5f3a5d
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
