最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


30時間 

「MONSTER baSH 2011」
無事終了しました!

ぎゅうっと詰まった30時間の工程でしたので
思い出しながら書こうと思います。

まずは大まかな流れ。
東京→飛行機で岡山へ→岡山で一泊→朝一から列車で香川県内へ→モンバス会場→
少し早めに切り上げ再び岡山に戻り→東京へ
計画を実際に動かし始めた8月上旬には高松周辺のホテルはどこも一杯で
残るは高級旅館?しかありませんでしたのでちょっと離れた岡山経由で会場入りする事にしました。

縁あって「electrocatさん」と同行させて頂くことになり、空港で待ち合わせて出発です♪
とりあえず一杯(笑
0822b1.jpg

飛行機に乗るのは実に十数年ぶり(笑
しかも第2ターミナルとか未来的ハイテク空間に変わっていた空港内は別世界のようで…
もしelectrocatさんがいなかったらおそらく搭乗手続きだけで混乱していたと思いますw
一人だったら新幹線にしていたでしょうが、結果的に飛行機で往復した方が
疲れ方が全然違いましたね。

この写真が撮りたかった…(^_^)v
0822b2_20110822192230.jpg

1時間ほどで岡山に到着、シャトルバスで岡山駅まで向かいホテルにチェックイン。
その後夕食を食べようということになって、ホテルの方に美味しいお店を紹介してもらいます。

お店の名前も「うまづら」料理ももちろん「うまづらのお造り」
0822.jpg
これと冷えた日本酒で「ったーーーーっ、きてるねーーーー」(≧∇≦)

このお店、酒と肴が美味しすぎて23時過ぎまで呑んでしまいました(^^;
どうしてもキンモー者同士、自然に会話はPerfumeに…w

明日はどうやって前方のステージに接近するかとか、
OPから始まるフェイキーの勢いは猛烈ですから覚悟して、
とか(*_*)
グーはあ~ちゃんもいいけどやっぱゆかちゃんなんだな、
とか(意味不明)

時間帯的にお客が少ないのか、キモ話があたりに響き渡っていたような?
「明日は早いのでこの辺で…」と切り上げたつもりでしたが相当酔っ払ってました(笑

***

当日の朝の天気は雨。
会場付近の天気予報は曇りでしたが、岡山でかなり降っていたので心配になってきます。
岡山駅から特急で約1時間、香川県内の琴平駅に到着しました。
すでに岡山から緑Tの方々を複数目撃、テンションが上がってきます(笑

瀬戸大橋を渡ります。個人的には四国地方に上陸するのも初めてです♪
0822b3.jpg

琴平駅を出た目の前に広がる光景は…
シャトルバス待ちの長蛇の列。数百メートルは続いていました。
思わず2人で「ぎょえぇぇぇぇぇぇぇ~~~~」と言ってしまったほど(笑
あまりの長さに、Perfumeの公演まで間に合わないんじゃないかと思うくらいw

これでも列半ばw
0822b4.jpg

しかも列半ばまで進んだ頃から雨が激しくなり、せっかく上がったテンションが下がってきます。
続々とバスがやってくるようになりましたが、いかんせん50人くらいしか乗れませんので
なかなか列も進みません。
1時間少々並んでようやくバスに乗りました。

ほどなくして会場に到着。その時は傘なしではいられないほどのまとまった雨。
しかし遠くから聞こえるリハーサル音に
フェスでのあのわくわく感が高ぶってきます(^^

そこからまたぞろぞろと並んでゲートイン。

0822b5.jpg

ちゃちゃっと身支度を整え、目指すは「ステージ空海」
そのころにはOPアクトの演奏が始まり、
ステージは見えませんが爆音があたりに轟いていました。

0822b6.jpg

起伏の激しい会場で、周りの斜面にはパラソルが沢山。
本来は直射日光を遮る為のものが、今回ばかりは冷たい雨を防いでくれるようでした。

草地の丘の向こうに大きく「空海」と書かれたステージが見えてきます。

すでにOPアクトの演奏も佳境に入り、ステージも観客もノリノリになっています。

会場に向かうのも自然に早足になってしまいます。

***


長くなったので続きはwebで♪Σ\( ̄ー ̄;)

関連記事
コメント
>mtstさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ~意気揚々で列車を降り立ったら
目の前に永遠に続くかの如く人の列!!
出鼻をくじかれるとはこのことでしょうか(笑

会場はステージのある所は比較的平坦なのですが
周りを小山に囲まれているような感じです。
その小山にパラソルを立てたりシートを敷いてゆっくりと眺めることも出来ますねw
もう少し写真を撮っても良かったですね(^^;

>こういう泊まりがけの行動計画って旅とか出張で慣れてないとなかなか出来ない気がします。
electrocatさんの事を惚れ直したんじゃないでしょうか(笑)
今回のような遠征の計画は楽しいですね~
実際には飛行機の乗り方とか猫さんがいなかったら相当あたふたしていたと思います。
行動力もあって、もうどこへでも付いていきます~みたいな感じですwww
わ~…。
雨の中バス待ちに一時間って…大変でしたね。

会場って結構起伏のある場所なんですね。
でも天気がよければ気持ちが良さそうな場所です。
写真がいっぱいで雰囲気が伝わってきますよ。

こういう泊まりがけの行動計画って旅とか出張で慣れてないとなかなか出来ない気がします。
electrocatさんの事を惚れ直したんじゃないでしょうか(笑)
>electrocatさん
コメントありがとうございます。
electrocatさんの(*´∪`*)ハニャ〜ン記事に被らないように…写真を多用しました(笑
ぁ肝心のレポ部分がまだですがw

>すっと一緒だったから全部見たことある画像ですね(笑)
そうなんです…あ!2人だけのひみちゅにしておいた方が良かったですか?!(笑






>チョービギナーさん
コメントありがとうございます。
今回のフェスで、チョーさんとelectrocatさんの見たセトリが比較的近いものもあるので、きっとライブの「ツボ」で会話が弾むと思うんですよ~(^^
そう、あのライブ直後のキモい会話、があとから再現出来るわけなんですよ(笑

気が付けは8月も終わり、そりゃ毎週フェスに出かけていれば1ヶ月なんてすぐに終わっちゃいますよね(^^;
この後の反動がきつそうですが…w
去年は全く身動き取れず悔しい思いをしたので行けるトコまで言ってみよう、という事でした。

最後の雨にはヤラレマシタが、
野外ですし、来年の予行演習が出来て良かった!的な(笑
着替えは一式もっていったのでその辺は大丈夫でしたが
靴は死角でしたね(^^;

来年も行けたら行きますよ~~~(≧∇≦)


いつの間に(笑)
めっちゃ写真撮ってるじゃないですか!
さすが~!っと言いたいところですが…
ちゃんとわかってますよ!( ̄ー+ ̄)
今日のところは写真で時間稼ぎして、次の記事でドドーン!とライヴのイラストが来るんでしょ?
3人からの容赦ない攻撃と、命乞いする観客たちの地獄絵図(笑)

続き待ってまーす(^^)/

すっと一緒だったから全部見たことある画像ですね(笑)

>チョーさん
グーは、ゆかちゃんが最強ですよね。
IslUとか、嵐ちゃんとか…(*^_^*)
グーって何? グーって?(笑)
よくぞご無事で。お帰りなさいまし。
えっ? フェスのあと、どうせだったら私を呼んどきゃ、一緒のテンションでまた
騒げるって? しゅなさああああああああああん。泣かせるようなコト言わないで下さいよォ(笑)。

いや。ひたちなか一本だけでもスゴいのに、サマソニ東京を挟んでついに
四国上陸ですよ! 皆さん、この男の心意気に拍手を!!
「ミラー・オブ・PTA会員だっ!」(笑)
もう「トゥアー」と呼んでもいい。楽しいから、という理由だけで
人間はここまで動くことが出来るのか! .....ホントすごいです。

....あ、ウマヅラハギ美味しそうだ。これはタマランですねぇ。
やっぱりそのお二人だと翌日のためにちょっと控え目、なんてコトは
一切ないんですね(笑)。出たとこ勝負の全力投球。アタマが下がります。
轟かせちゃったんですね。キモ話。岡山まで行って(笑)。

でも次の日の当日のこの写真からも伝わってくるキビしい天気。
これはこたえますよね。今年の夏最後のフェスでこの天気。
やっぱ、持ってるのはしゅなさんの方だったか(笑)。

続編を心して待ちたいと思います。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/378-6ec2ebe4
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
