最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


大きくNG、ちいさくOK♪ 

いよいよ迫って来ました。今夏最後のフェス、モンバス!

いろいろ情報を収集、分析しました所(大げさ)暑さ対策、熱中症対策がより重要と感じました。

私の今までの経験と学習から最低限熱中症を防げるであろう?対策方法を
思いつくまま書いてみると。

・朝ごはんはちゃんと食べる。
・前の晩に飲みすぎない(笑
・ちゃんと睡眠をとる。
・普段から汗をかくようにして身体を慣らす。
・水分を普段からよく取っておき、身体の水分保有量を増やす。
・汗がしょっぱく無くなってきたらヤバイw
・スポーツドリンクばかりだと、糖分が多いので、水やお茶も飲むようにする。
・直射日光が肌や頭に当たらないように帽子やタオルなどで防ぐ。

まぁこんな感じでしょうか?

モンバスのレポを見る限り、水はなるべく多く携行したほうがいいようです(^^;

フェスに限らず大汗をかくであろうライブではタオルは1枚じゃ全然足りません(笑
サマソニでも2枚じゃ足りませんでしたから。

出来れば別にビニール袋に入れたタオルを持っていった方がいいと思います。
あとは着替えのTシャツですかねw

携帯電話やサイフは小さなビニール袋に入れてからポケットにしまいます。
汗で大変な事になりますからね(^^

激しくなるであろうライブではメガネが飛んじゃわないように、ストラップをつけておく事を
忘れないように…
晴れている屋外ならばサングラスがあったほうがいいと思います。終了後の目の疲れ方が違います。
私は眩しいのがニガテですし、紫外線は目に良くないですから。

あとはライブを楽しもう!盛り上げよう!という気持ち。
これ大事です♪
もちろんPerfume以外もです♪

0817a01.jpg

あ、恐らくモンバスでも最前列付近は猛烈なモッシュ&圧縮が予想されます。
初めての人は想像を絶する暑さ・キツさ・苦しさなので無理しない方がいいと思います。
ダウンして運ばれてはライブを楽しめませんからね(^^;

それでは21日、現地でお会いしましょう♪(誰と!?


関連記事
コメント
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます。
そうですね~もう3本目なんですね(^^;
夏があっという間に過ぎてしまった感じです(笑

天気は微妙ですね~ひたちなかよりも天候が変わりやすそうな地形、カンカン照りも土砂降りもカンベンして欲しいですが(笑

サマソニから一週間、ラストのモンバスと言うことで
セトリにも何かサプライズを期待していますw
チョービギナーさんの分は「ゆっかさーん」と
ちゃんと叫んできますね(笑
いよいよ明日ですね。
しゅなさん、今月3本目の「生ぱふゅ。」。
もう界隈のみなさんの「グギギギギ」が聞こえてきそうな感じですが。
どうやら21日は曇りと雨の代わりばんこのようなお天気のようで。

去年までのモンバスのイメージと180°逆、これまでの2本とは
まったく違った「戦い」になるようですね。
今夏のPerfumeは一本一本、とことんセトリに手を入れ、お客さんを
飽きさせることのないよう、攻めて攻めて攻めまくっての夏フェス、
という様相ですから、しゅなさんも心おきなく夏フェスの締めを堪能できるのでは
ないでしょうか。

体力の限界、ギリギリの戦いの向こうにある桃源郷、というこれまでの図式も
いいのですが、ここらでちょっとしのぎやすい穏やかな天気、ってのも
あってもいいのでは。と思いました。

それだって結局はモッシュピットに潜り込んじゃったら、あんまり関係ないのかも
知れませんが(笑)。
何はともあれ、しゅなさん、electrocatさんのご無事を祈りつつ。
最高のパフォーマンスが見られますよう。
>mtstさん
コメントありがとうございます。
レポの多くが、最前列付近の大変な場所にいた方の
アツいものが多いので、フェス全体でそんな感じな印象が大きいのですが、
実際はそんな事はないと思います。
暑いにのには替わりありませんが…
すこし離れていてもフェスの楽しさは感じられると思いますよ♪

傘は雨用も日傘もたいていは禁じられているので
それ以外の方法で対処するしかありませんね(^^;

最後の夏フェス、壊れないでどうしろって言うんですか(笑
フェスは無理だな…
と、自分に思わせた去年のモンバス。
とにかく殺人的な熱さとの戦いだなという印象でした。
この際、緊急退避用として日傘もありかもしれません。
緊急時には人目なんか気にしていられませんから。
electrocatさん共々修復可能な程度にぶっ壊れてきて下さいね~。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/374-8189f238
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
