最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


ドキドキが止まらない~♪ 

0603b1_20110811224345.jpg

いよいよ迫ってきた「サマソニ2011」ですが・・・

ネットで過去のサマソニの様子を見てみると
ちょっと不安になってきます(^^;

Perfumeが初めて出場したのが2008年。

ロボトリアさんの記事

からも推察出来るように相当混乱があったように(今見ると)思えます。
もうこれは運営側の完全な誤算ですね。
Perfumeを甘く見ていたようです(--;

その年のRIJFでのステージが入場規制がかかったくらいですから
Perfumeのライブパフォーマンスを一目みたいと人が殺到したのでしょう。

他にもサマソニ2008の様子をネットで検索すると
ネガティブな感想が多くて見ていて凹みます…
その後のサマソニには出演していないところをみると
何かあったのではないかと勘ぐってしまいます。

「今年のサマソニもそんな事になるんだろうか…」
と不安になってきます。

しかし2008年と言ったらPerfumeはスターの階段を上りながら強烈な引力を発して輝き始めた時期ですから
多くの注目を集めた年とも言えましょう。

転じて今のPerfumeは安定期?のような堂々とした振る舞い、
イベント主催者にもその人気の程も認識され、わざわざ小さなステージに登場させることもなくなりました。

そしてファンの意識の持ち方も変わったと信じたいです。


今度のサマソニがまた別の意味で「伝説」になる事を祈ります…

関連記事
コメント
>スーさん
コメントありがとうございます。
まだ海外のPerfumeに対する認識がどのくらいあるのか判りませんが…Cars2でそれなりに知名度が上がっているような気持ちで(笑
会場の雰囲気を味わえたらいいですねv

私もサマソニは初めてですのでどんな雰囲気なのか
楽しみです。
お祭りなんですから、やっぱ楽しまにゃ~いけん(笑
出撃準備
完了ですねv
私も初参戦の大型フェスで楽しみです。

Cars2起用を受けて外交勢がPerfumeをどう観るのか。
この現場に立ち会うことの意義を後から実感出来ればいいですねって・・あれ?
これって誰のセリフでしたっけ?
yossyさんでしたよね?
この一言で参戦決めたのに・・・(大汗

とにかく会場でお会いしましょう∠(^^)
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます。
客層の違い、は前回のGF2011でも感じられたので、今回も少なからずそういったこともあるでしょうね。
ウサギ軍団がどれほど入り込めるかがポイントです(笑

>“暴れるのが目的”みたいな人達も少なからずいるのも事実です。
そうなんですよねーこういったフェス系では仕方ないのかもしれません。暴れるなら後方の誰もいない所で暴れて欲しいですw

>また、Perfume大好きだけど、最近の可愛らしいイメージしか持ってなくて、
フェスでの圧縮を知らずに巻き込まれてしまう新しいファンの人もいるかもしれません
こればかりは見た目では判断できませんので、とりあえず周りの人で心配そうな顔の人には声をかけようかと思います。解ってる人ならきっと顔がニヤけているでしょうから(^^
大抵どのフェスでも3曲目くらいで前から後ろに下がっていく人たちが何人もいますね。

>しゅなさんの事はあまり心配していません(笑)
ロボッチさんがそんなに心配してくれるなんて、とても心強いですwww
>yossyさん
コメントありがとうございます。
東京の次は大阪ですからね~♪
この2会場でセトリが違ったらカナリお互い「グギギ」でしょうね(笑

幕張は屋内なので直射日光がありませんが、人いきれで相当な環境になりそうな予感(^^
大阪は都会の炎天下ですので、おそらくひたちなかよりも過酷と思われます(--;
風があれば何とかなるんでしょうけど…日焼けと熱中症には十分気をつけて楽しみましょう♪
>mtstさん
コメントありがとうございます。
そうですよね~ロボッチさんの記事を読んで真っ先に思うのが自分の体力の心配でしょうね(^-^;
事実、今でも前の方は非常に圧縮され危険だと思います。体力も必要でしょうし、慣れも必要ですね。
ただ後ろに下がれば大抵は圧縮から解放されますので無理に前に行かなくてもいいと思いますし、最初から後ろ
の方で見ていて、いけそうなら前へ行けばいいのです(笑
スタンディングのライブではその辺は自由なのですからねv

少ない経験上?ライブ開始直前に周囲の人たちと常に肩が触れ合うような密度ならヤバいですw

あとは眼鏡の心配くらいでしょうか…?
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます。
そうでしたね~予定では3月にGO!FESの予定でしたが
もう8ヶ月も経ってしまったのですね(^^;

そんなお預けを食らった瀕死のウサギ軍団は(笑)
きっと「FAKE IT」で復活するに違いありませんw復活どころか大はしゃぎかもしれませんが(笑

明日は体調も整えて、万全なコンディションで挑みたいですね~
セトリも気になります。例の映画の発表後ですし
「bcl」結構期待していますw
でもチョービギナーさんとご一緒するとまた何かサプラアアイズがあるんじゃないかとドキドキしていますv
お気をつけて(笑)
サマソニは出演アーティストのほとんどが洋楽の方達なので、
RIJFとは客層が異なるというのが、いちばんの違いと思います。
“暴れるのが目的”みたいな人達も少なからずいるのも事実です。
ファンでもないけど、せっかくだから見てやろうという人達も大勢来るでしょう。

また、Perfume大好きだけど、最近の可愛らしいイメージしか持ってなくて、
フェスでの圧縮を知らずに巻き込まれてしまう新しいファンの人もいるかもしれません。
その人達のことがちょっと心配です。是非うさぎ軍団の人達が守って欲しいと思います。
しゅなさんの事はあまり心配していません(笑)

いずれにしても、ここ最近では最もカオスなステージになる事は必死でしょうwww
無事に終了する事を祈っています。
さまそに!
大阪もいよいよ明後日です。
東京は屋内だからまだしも、大阪は炎天下なんでやばそうです。
北海道とは比べ物にならないし、ひたちなかより過酷な暑さだろうな~。
突っ込むか、引くか・・・悩みはふえりゅ~
海外のBIG NAMEを迎え撃つ日本代表としての3人のサプライズにも
期待してるんですがタイムテーブルではRIJより少し時間が短そうだなー。
色んな意味でドキドキですね。
自分も以前ロボトリアさんの記事を読みました。
「若くなきゃ体力的に乗り切れんな」と思いました(苦笑)
前回の出演時であの状態ですから、運営側もその辺は予測してちゃんと対策されるんじゃないでしょうか。
無理しないで下さいね。と言いたいところですが
ヤバいと思っても既に身動き取れない状況なんですよね?多分。

現場に行っても直感的に気が進まなかったら近づかないとするしかないですよね。
いよいよ明日です。
私にとっては何と! 去年の暮れのCDJ以来の生ぱひゅ。となるのです。
ずいぶんとお預けをくらいました。やっと、ヤット観にいける、という感じです。

今回もいろいろとご厄介になると思います。
あ、明日はそうですねえ、5日のRIJのセトリ+「BcL」がどっかに混ざっててほしいな、と思います。
とにかく、一緒に楽しみましょう!!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/369-932b165b
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
