最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジワッジワッと 

まず初めに・・・

Perfumeネタではありませんv(^^;

************************

昨日、
GIRLS’FACTORY 11@ZEPP TOKYO
に参加してきました~

参加アーティストは

住所不定無職(OP-ACT)
FLiP
MASS OF THE FERMENTING DREGS
ステレオポニー
SCANDAL
中川翔子
SPEED
(登場順、敬称略)

結論から言いますと、正直充実感は満ち足りませんでした(^^;
いろいろありましたが詳しく書くのもメンドウなのでテキトウに感じたことを。

会場時間は15時となっていましたが、去年と同じく30分以上押して開場。
毎年やっているイベントとは思えない程段取りの悪さに凹みまます。
拡声器でなにやら話していましたがよく聞こえませんでした…。
入場順はA、B、C共通で番号順に。たまにあるそうで、今回は当日券もあったし人数に余裕があったのでしょう。

集まった人達は老若男女入り混じってましたが、若い子や女の子がやや多いような印象。

私は900番台でしたが、バー3本目?以降のやや真ん中よりで、開演まで周囲に随分余裕のある感じで
全然暑くアリマセンでした(笑

開演してOPアクトが登場しても圧縮などはなく、みな普通に観ていましたが
私の前方付近は殆どお地蔵さん状態(汗
左右両サイド付近は手を挙げたりしてそれなりにノリノリでしたが、中央付近はおとなしそうでした。
私の隣にFLiPの時だけ物凄くノリノリだった方がいて声をかけようかと迷っていたら、いつの間にかいなくなっていました(><)

音はあまり良いとはいえませんでした。音量がかなりあるので耳に堪えます。
ティッシュは必需品です(耳栓ねw)
低音以上に高音がやや耳に点き、ボーカルがよく聞き取れません。
TV等で観ると多分丁度よくなっているのかもしれませんが…ライブですし(--;

でも、やはりというかFLiPのパフォーマンスは突出していたように感じたのはファン目線だからでしょうか(笑
かなりアツいステージで初めて見た方も驚かれたのではないでしょうか。

FLiPの最後の演奏の直前で少々観客同士のトラブルで一時ストップしましたが
(ユウコのギターの弦が切れてしまったのと同時でした)
無事最後の一曲を披露し終了。

イベント終了後、「FLiP良かったよ~演奏も上手いねw」と言う意見を聞けたのが
ちょっと嬉しかったです(^^
ネット上でもカッコヨよかった、とか気に入りました!という意見もありましたしv

トラブルについてはココでは書きませんが、今後のイベント運営や企画に対して
一石を投じた事象であることは間違いなさそうです。

その後、SCANDALまで観てから、さすがに疲労してきたので一時退避(^^

一杯やってから(笑)今度は後方の扉から続きを見ました。

終了したのが22時半頃。
開場入りしたのが14時半でしたから、実に8時間も立ちっぱなしでしたwww
CDJの時だって5時間くらいでしたから、相当足腰にキテしまいましたよ(--

今回のイベントは前半がロック系、後半がアイドル系?の構成でしたので
ファンが2分されていたような感じもします。
そこら辺は主催者の意図がわかりませんのでなんとも言えませんが、こういった複数のアーが参加するフェス系の
イベントならもう少し偏った構成でもいいと思います。
それからこれだけの長丁場なのですから、せめてタイムテーブルくらいは決めていただいて
その通りに進行していただきたいです。
休憩時間もどうやって取っていいのか解らずまったくペースがつかめませんwww

他のフェスをもうちょっと見習って欲しいです。


ん~

次回からはちょっと参加を考えたくなりました。。。


ちょっと愚痴っぽいネタになってしまいましたのでこの辺で(^^;

0731b1.jpg

次のライブは…?
計画をねりねり中ですwww

じゃなくて…ひたちなか(!)で久々のパフュ予定です!!

関連記事
コメント
>スーさん
コメントありがとうございます。
さすがに後半は私の周りでも座り込む人が多かったですね。まぁ少しの圧縮も起こらないくらいスカスカでしたから出来たんでしょうけど(^^;
各々のアーティストのパフォーマンスは良かったんですが、やはり運営に問題があるようにしか見えません。
ラインナップも近いかな?と思ったのですが、想像以上にそれぞれのファンに「ライブハウス」のライブ感にだいぶ隔たりがあったようですね。

まあ多くのライブではたまにはこういう事があるでしょうから、あとは自分の判断で決めるしかありませんね(^^;

サマソニには多くのパフュファンが詰め掛けそうですね~
上手くお会い出来るといいのですがw

お疲れ様でした♪
私は二階席で楽をさせてもらいましたが、それでもお尻が痛かったです(苦笑)
FLiP・ステレオポニー・SCANDAL・(スキャンダルポニー)・中川翔子・SPEED
7組中5組が「あり」で、5組中2組が「的」だったら普通はためらわずに行きますよね。
でも次回もあれだったらためらわれます(^^;
トラブルは残念でした。
それもふまえて少々感じたところをレポにあけてタイプ中です。
少し時間を下さい。

したっけサマソニで!

>チョービギナーさん
コメントありがとうございます。
正直、終わってからの感想の第一声が「疲れた~」ですから(笑
さすがに8時間だと全てPerfumeでも疲れますって(笑
今回はちょっと詰め込み過ぎなイベントだと感じました。

ラインナップに関してはもう少しファン層も考えて欲しかったというのが本音です。
私のいままで思っていた「ライブハウスでのライブ」感とだいぶ温度差がありましたね。

何度もCDJのネタが出てしまい申し訳ないですがwホント私が初めて参加したフェスなのに殆ど不満もなく楽しめたというのは関係者の努力の賜物だったのでしょうね。
Perfumeがあったから、の一言では片付けられないくらい快適なフェスでしたねw

今のところ参加に何も予定に障害のないRIJなのでとても楽しみなんですが、界隈のブロガーさん関係の方々はあまり参加されないようで…
当日は単独で突入予定です(笑
無事生還できましたら、一杯やりながらお話できれば楽しいですねw

「サマソニ」参加しますか!!
そうならばCDJ以来8ヶ月ぶり!の会場でお会い出来ますねw
チョービギナーさんとご一緒すれば…もしかしたらあの時のような「奇跡」のセトリになるんじゃないかと密かに期待してしまいます。
ゲンを担がせてください(笑

後日連絡しますね~♪


実に8時間! 本当におつかれさまでした。
いやー、マネできないかも。ラインナップ全てのアーティストが
大好きだったとしても...うーんどうだろ(笑)。
さすが、しゅなさん。と、尊敬のマナザシ。

しゅなさん、イチ推しの「FliP」、結構早い時間帯で出ていたんですね。
確かに。このラインナップだと、SCANDALまでとそれ以降でずいぶんファン層も
違うカンジですね。あえてしゅなさんが詳細を書かれなかったトラブルも
そのあたりの影響もあったのかどうか。

そう考えるとつくづく去年のCDJはあの広々としたハコと見事にオーガナイズ
された運営でそこにいた我々にほとんど不満を感じさせることのないいいライブだった
ということ? ま、あの日に関してはあのPerfumeのライブがあった、ということが
全てを帳消しにしちゃう位だったとも言えるのかも(笑)。

あ、ひたちなか、「ROCK IN JAPAN」楽しみですね!
目一杯、夏のフェスぱふゅ。を浴びるように満喫していただきたい。
今、RIJのタイムテーブル観てきたら、サンボマスター、RHYMESTER、
サカナクション、POLYSICS....とどれもライブは楽しそう! という豪華なメンツ。
うーん、うらやましい!!

あ、13日の「サマソニ」はゼヒご一緒できれば、と思ってます。その時に
「RIJ」のハナシ、「コッテリと」聞かせて下さいまし。
何とぞよろしくお願いを。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/359-f3c02d59
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。