最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


革命前夜♪ 

台風が接近している最中、昨日

FLiP 1st Album 「未知evolution」 リリース記念 ~ひ、と、の、ざま!! TOUR~@東京ワンマン

に参加してきました~♪

0716b5.jpg

もうイロイロ凄過ぎて、レポ書けないんですが…

前回SCANDALのライブでご一緒させて頂いた、スーさん の勧めで聴き始めたバンドなんですが
初回版アルバムに着いているライブDVDを見てからどうしてもライブを体験してみたくなり
調べると東京・渋谷の0-WESTでワンマンライブがあるとの事だったのですぐにe+でポチりましたv

O-WESTは初めてなので調べてみるとキャパ600。PTAトゥワーの新潟Lotsよりもやや小さいハコのようです。

会場前に着くとすでに人だかり…というか思ったほど混雑はしてませんでした。
最後の一枚だった「ざまっ!!」タオルとTシャツを買って、しばらくすると番号順で呼ばれ入場です。
0720b1.jpg

やはり中に入るとステージまでの距離が近い!!
最前列なら手を伸ばせば届いてしまうくらい接近しています。
それでも人と人との間には余裕があり、開始前からギュウギュウ詰めではありません。
これならモッシュは起こらないなぁ、、、と油断してましたw

一曲目が始まった途端に中央に人が磁石に吸い寄せられるように圧縮が始まりました。
私の所はゆったりしていたのですが、意を決して?モッシュゾーンに突入(笑

殆ど全ての曲がバリバリ系なので休むまもなく揉まれ続けもう笑うしかありません。
ふと隣の人をみるとやはり笑ってました(^^

f04.jpg

ライブは会場の一体感こそまだ乏しいものの、皆それぞれ音楽を楽しんでいるようでした。
スシ詰めの観客でない分、逆に自由な感じです。
掛け声もまだバラバラで、たぶんこれからライブのスタイルが出来てくるんでしょう。
曲の掛け声を練習?させる場面もありましたから楽しみですね。

ステージが近いのはいいですね~♪
ライブハウスでの醍醐味ですw

前から3列目くらいまでは接近できたのですが・・・壁は厚く高く(笑

音も迫力十分、耳が割れるような爆音ではなく、丁度いい感じです。


中盤に少し落ち着いた選曲もつかの間、曲が進むにつれ一気にヒートアップする会場。

まさに混沌と呼べるにふさわしい前列付近。

人が頭の上を転がって、何人か目が過ぎた時にメガネが濁流に飲み込まれてしまいました。
更に押し流されて靴まで脱げそうになったので、少し後方に避難(^^;

その後、アンコールの2曲まで後方で踊っておりましたwww


ライブ終了後、近くの立ち飲みやさんでスーさんと打ち上げw
汗だくノドカラカラだったので、本当にビール駆けつけ3杯(笑
メガネがないので丸めたティッシュをキャベツと間違えて食べたりしましたが
終電間際まで喋り続けましたw


次回はGIRLS FACTORY@zepp tokyo ですv
もっと体力が必要かもしれません(笑
0716b6.jpg

関連記事
コメント
>スーさん
コメントありがとうございます。
いやぁ、本当に充実したライブでしたv終わった後はスカーッとしましたよ(笑
メガネはきっとスクラップになってしまった事でしょう。前もってクロブチメガネを作っておいて良かったですw
モッシュゾーンは大きくはなかったですがやはり今回のライブでモッシュを体験したくて飛び込んでしまいました。

今回のような小さなハコで盛り上がるライブを経験できるのは今だけかもしれませんね。
2011年のO-WEST生で見たんだ!!と羨ましがれるようになると嬉しいような悲しいような・・・w
当分は追いかけたくなる気になるバンドです。

DVD化されるといいんですが~w
>Perfume好きなJ-POP世代さん
コメントありがとうございます。

私も”ライブ”という物に積極的に参加しだしたのはまだ最近ですが、こんなレポでも参考にして頂けると嬉しいですv

>ちなみに、ロックバンドのモッシュはPerfumeの類とはまた異なるものなのでしょうか。

まだそんなに各種(笑)モッシュを経験したわけではないので比較にもならないかと思いますが…
今回のFLiPと比べるとパフュはお行儀が良い、と言った印象です。激しい事には変わりないのですが…

パフュはライブでの乗り方や盛り上がる所がかなりと統一された感がありますが、FLiPはまだこれからライブのスタイルが形成されていくような感じです。
疲労感は同じくらいでしたね(笑

是非好きなアーティストのライブには行って見ることをオススメしますv
>runrun1006さん
コメントありがとうございます。
いえいえ、あのメガネは当日慌てていたので持って行くのを忘れてました…
運がよかったというか何と言うか…www
昨日からクロブチがデフォルトになりましたv

>それほど激しいライブだったんですね。

中央や前よりのモッシュゾーンでなければ氷結片手に?音楽を楽しむ事も出来ますよv
ライブハウスなので豆粒にもなりませんし(^-^
いろいろな楽しみ方が出来ますね。

>終電
そりゃぁもう次の日仕事ですし、、、
帰りたくないオーラの人はいませんから!!(^^v

お疲れ様でした♪
いやぁ~ すごく楽しいLiveでしたね!
私は終始モッシュピットのすぐ後ろでユレてました(^_^)
あのメガネはどこへ行ったのでしょうか・・・(^^;
気付くと右前方にいたはずのおとわしゅなさんが居なくなっていたのでもしやと思えば・・・やはり突入してましたね(笑)
あのハコであの人数で奏るLiveは今後そう多くはないでしょうから(そうなって欲しいとも・・)貴重なLiveだったかもしれませんね♪
立ち呑みユウチャンは普通に使ってやってください(笑)
また逝きましょう!
多くの体験
自分もいつか色々な歌手のライブに赴きたいなと思っています。そういう意味でおとわしゅなさんのレポは非常に参考になっています。

ちなみに、ロックバンドのモッシュはPerfumeの類とはまた異なるものなのでしょうか。

これからも面白い情報を楽しみに待ってます。
えぇ!
以前にブログに上げていた眼鏡は、モッシュに飲み込まれてしまったんですかΣ( ̄ロ ̄lll)

それほど激しいライブだったんですね。オジサンにはちと荷が重いですねぇヽ(´~`;)
そして、ちゃんと終電で帰ったんですね。偉い偉い(笑)
私達の時もよろしくお願いします(*`▽´*)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/351-40971b47
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
