最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕とライブとPerfumeと 

私は実はそんなに”ライブ”というモノに参加してきたわけではありません。

なのでエラそうに口上を述べるつもりはありませんし、考え方も人それぞれなので

異論はもちろん認めますw

”ライブ”には数パターンありまして

ワンマンライブ
フェス等のイベント形式で複数のアーティストが出演するライブ

それぞれ
オールスタンディング
全席指定

などに分かれます。

私が人生初めて(!)のライブは某有名歌手のスタジアム公演でして
抽選で全席指定でした。
その時は友人と二人で参加しました。

相当期間が空いて、次に参加したライブが、”P.T.Aトゥワー”でした。
その時は一人で、しかも初ライブハウスだったので、不安と緊張で一杯でしたw

この二つで大きく異なるトコロは、座席指定の有無です。
席が決まっていればライブの始まりと終わりでトナリにいる人は変わりません。
もちろん前後の人の位置も変わりません。

オールスタンディングなら始まりと終わりでは両トナリはおろか前後も、自分の立っていた位置も
全然違う位置になってしまいます(笑

どちらの形式も一長一短がありますが
私は後者(オールスタンディング)のハチャメチャ具合が好きです(^^

当然自分の位置は自分で決めなければなりませんし、そのための努力もしなければなりません。
位置によっては大変なモッシュに巻き込まれるかもしれません。
周囲の人達とも密着してしまいますし、環境は相当劣悪といえます(^^;

でも、始まってからの盛り上がりや一体感(ほんとに一体w)を正に”体感”出来るこの形式は一度味わうと病みつきになってしまいます(笑
会場のうねりの一つになった自分のちっぽけな存在など吹き飛んでしまうような感じw
アドレナリン全開で、すべてが吹き飛んでしまいますw

ステージ上のアーティストをじっくり見たい、ゆっくり楽曲と共に鑑賞したい、という方にはオススメできませんが…
あのモミクチャな状態で、ステージ上の演者達を目に焼き付けようと苦労するのもまた
楽しみに感じてしまいました(笑

パフュのライブは両方とも体験しましたが、何と言っても2010年のCDJのインパクトが強烈でして
またあの感覚を味わいたくてどうしようもありませんwww

まぁ実際にはあの圧縮と暑さに少し後悔することもありますが(笑汗

体力の続く限り体感したいと思いましたv

と言うことで(!?)

「SUMMER SONIC 2011」
「rockin'on presents ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011」

の”チケ”だけは確保しましたwww

行けるかどうかは直前まで解りませんが
コレを調整するのも結構楽しみだったり!?

0612.jpg
関連記事
コメント
>スーさん
コメントありがとうございます。
サマソニ参加ですか!土曜なので私もどうにかなりそうな感じです…
ロッキンは金曜なんですよね…今から悩みますw
でも体力作りはこれからの季節必須かもしれません(笑

この絵は2010ライブDVDの中のはる姉さんです。
Hi-Hi-Hiの「ちょっとだけぇ~」のひとコマですw
衣装がちょっと違ったかも?
初サマソニは確保しました♪
ロッキンは・・・あきらめてます。
サマソニでは後方で余裕のLIVEと言うわけには行かないでしょうね・・・
少々歩いて準備しておかなきゃ(笑)

はるたす・・・RINAックス・・・
はるたすですね?(^_^)
赤の半袖って・・・何のときの衣装でしたっけ?
>runrun1006さん
コメントありがとうございます。

ヤダなぁもう。。。
ここrunrunさんのブログの別館ぢゃないですか(^^v

このキモさが何よりの証拠ですwww

タイトル??
あ!これ巷で流行っている、オマージュ?リスペクト?
なんたらかんたら、、、的な記事タイトルです♪

そんな事言わずに、
runrunさんのライブ参加楽しみにしてますからv
>JOH-Tさん
コメントありがとうございます。

おお!フェス初めてですか!
しかもサマソニ!
オールスタンディングは自分の立ち位置は自由ですから、無理に前に出なければモッシュにもまれる事はないと思います。
ただパフュのステージで、どこからならモッシュにならないかは解りませんが…(笑

真夏のモッシュは恐らく想像を絶する阿鼻叫喚地獄だと思います。
まぁ具合が悪くなったら後方へ下がればいいだけなので、一度味わってみることをオススメ…しません(笑!

私のような軟弱者でも40~50分は耐えられましたので
健康な方なら大丈夫だと思いますv
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます。
好きな楽曲は目を閉じてじっくり聴きたい、なんて方には間違ってもオススメできない楽しみ方です(笑
ただ好きなアーティストと同じ時空を共有して踊り、叫び狂うというのもまたアリだと思いました。
正直、あの圧縮と暑さで後悔したこともありますが(笑
そこを乗り切ったあとの開放感と充実感はなんともいえないすがすがしさがあると思うのです。

ロキノン、はとりあえずチケだけでも確保して
あとは参加の調整をするだけです(そこが一番大変なんですが…)

初野外フェスなので不安もありますがなんとか参加出来れば嬉しいですねv
あれ?
さてさて、何の記事書こうかな…
あれ?
なんかいつもの自分のブログじゃないみたい… なんか…こう…いつもよりかなりキモイ感じがする…このブログ…

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

あ、しゅなさんのブログだった。道理でキモ… いえ、なんでもありません(^^;;
なんか見たことのあるタイトルだったので間違えちゃいました(笑)
あ、ライブの話ですか。
(-_-;)行けません…
さまそに
チケット確保しました。
参戦する予定です。
私はオールスタンディングのフェスは初めてですが、大丈夫でしょうか(笑:何が?)
当日体調だけは万全に整えておきたいと思います。

では、会場でお会いできることを期待しております。
おっとっと。しゅなさん、すっかりモッシュの虜に(笑)。
あのご一緒したCDJ以来、すっかり「モッシュピット」のトリコになってしまわれたのですね。
確かに。本当に自分ではもう「どうしよーもない」あの空間。
たかだか5~6曲のライブのセトリを思い出そうとしても「?」となってしまうキョーレツな時空間。

あれ、いつの間に「ロキノン」の方までチェックをされていて(笑)。いーなあー。
さすがにそこは現時点で100%休みが取れそうにないので諦めてるトコです。

でも「ロキノン」主催のフェスのオーガナイズの素晴らしさは去年暮で体験済みだし、
何より「ひたちなか」ですよね。いつにも増して、今年こそは開催されるのなら
駆けつけたい、震災のことで胸を痛めていた3人娘がどんなステージを見せてくれるのかを
見届けたい...と思ってはいたのですが。しゅなさんがウラヤマシー!!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/314-ff4f7d46
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。