最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行って来ましたSAY!YEAH! 

2011年6月8日
東京・お台場ZeppTokyoにて

ZeppTokyo@SCANDAL LIVE TOUR 2011「Dreamer」

がファイナルを迎えました。

で、初SCANDALライブに参戦してきました(^^v

今回のライブレポは沢山のファンの方がブログにアップされていると思いますので
セトリを含めた解説や感想はココではあまり触れません(笑

しかもPerfumeに首までドップリと浸かってしまったファンから目線のレポ(というか感想)
なので偏りや偏見があるかもしれないのでご了承願います。

更に最近参加したライブはPerfumeが中心であり、比較対象がどうしてもそれになってしまいます。


パフュファンで少しでもSCANDALに興味があれば続きをドウゾ♪




いつのライブでもイベントでもそうですが、事前に仕事関係の予定を整理して
しっかりと根回ししていましたので(笑
スムーズに仕事を早退させて頂き、17時過ぎには会場に到着しました。

まだ人がまばらです。Tシャツも原色系でないので目立つこともありませんでしたw
0609b2.jpg
会場周辺を見回して思った事は…若者(笑)が多い!!
私と同年代風の方もちらほらと見かけますが、高校生や女の子も多かったです。
同じ会場だった去年のGPF2010とはかなり違う雰囲気です(汗

ちょっと場違いな…感じも?(^^;
「歳なんて関係ないから」のあ~ちゃんの言葉を思い出し、、、動揺を隠しつつ…(^^
入り口前に下りていきました。

特に番号順に整列させられることもなく、開場時刻と共に淡々と番号を呼ばれ次々と入場が始まりました。

私は400番台中盤でしたが、前から2本目のバーのやや後ろ、ステージから5~6mくらいの位置でしょうか
正面から見て右よりの”かしゆかサイド(笑)”に陣取ります。
この位置で「MAMI」の演奏を生で見たかったので、初めからココに決めていたのですw

18:15には入場が完了してしまいましたので、開演まで45分も立ったまま待たなければなりません…

まぁライブハウスでは仕方ありませんね。

しかし今回はオープニングアクトとして急遽決まった
「7!!」(セブンウップス)
が登場するので、SCANDALがステージに上がるのは更にその後だと思っていたら、
開演時間の19時より早くオープニングアクトの演奏が始まりました!!
つまり、SCANDALは予定通り19:00開演ということでしたw

しかもその演奏が始まる直前に早くも圧縮準備が…!(笑
最前列の人だかりが目の前で圧縮されていきます、、、私の周辺はそれほどではありませんでしたが
肩と肩が触れ合うくらいに混雑してきました。
私は初めて聞いたのですが、
曲調はSCANDALにも似たロックで、会場の熱気がどんどん上がっていくのが解ります。

CDJの時は私の周りは皆背が高く、殆ど前が見えない状態でしたが今回はそれほどでもなく、なんとか視界は確保できました。

イメージ的にこんな感じです。
0609b1.jpg

そして大歓声と共に始まったライブ本番、どういう風なオープニングだったか忘れてしまうのはデフォでして(笑
「Pride」
から始まりました!
予想通りモッシュに飲まれましたが、去年のCDJよりも自分の姿勢をコントロール出来ました(^^;
むしろ縦ノリだけでなく右へ左へもう洗濯機の中にいるような感じて、一体となってジャンプする、
と言った感じではアリマセンでした。
でも笑うしかないので終始笑っていたかもしれませんwww

一曲目で汗だく&息切れのこの感じ…
「初」モッシュを体験したCDJ以来半年振りです(笑
次の曲が始まるまでの…動悸、息切れ、、、焦り(笑)すでに汗だくです…

心臓ドキドキでしたが多少は落ち着いていられました。

全ての曲がタテノリではないので常にジャンプしているわけではありませんから
手を上げたり「イェーっ!」とか「うぉーっ!!」とか
思い切り叫んだりしていたと思います。

ライブ中は周りでサビの部分を歌ったりする人も多かったり
曲と曲の間で名前を叫ぶ声が常に聞こえていました。

タオルを回す場面があったのですが、ちょっと前に見覚えのあるタオルが…!?
そう、P.T.Aトゥワーのタオルを発見!(笑
なんだか嬉しくなっちゃったり。

今日はバラードは持ってきてないから!という言葉通り
オープニングからラストまで一気に駆け抜けるようなセトリ、
19曲もやったとは思えない程あっというまでした。

CDを聴いたりDVDを観たりして、これをライブで体感したい!と思った曲の殆どを観られたので
とてもラッキーでした。
曲が増えるほど、後からライブに参加すればするほど、そういった願いはなかなか遠ざかってしまいますからね。

ベストアルバムならぬベストライブ、といった感じでしょうか。


パフュもそうでしたが、やっぱり生で見る彼女達はTVや雑誌で見るよりも
輝いて、キレイに見えるのは同じでした。

MCは。。。それは売りではないのでまぁいいでしょう♪(^^;

そしてファイナル公演では定番の?
ニューシングル
ニューアルバム
そしてそれを引っさげての(笑)ツアーの発表!!
会場の盛り上がりは最高潮に達していました。

Perfumeのそれはいつなんでしょうかね…
ワンマンは当分なさそうなので何処かのフェスで発表されるんでしょうか…(≧ヘ≦)


ラストは「EVERYBODY SAY YEAH」
会場の盛り上がりはMAXのまま、この日の公演は終了しました♪

思い切り叫んで、跳ねて、終了時にこの燃え尽き感…w
心地よい疲労感と明日以降の筋肉痛が心配になったライブは終了ですwww


ライブ終了後、今回のチケを譲ってくださったスーさんとプチ打ち上げを行いました。

ったーーーー!

やっぱライブのあとのビールは最高ですわ♪(のっち風)

スーさんとは一度キンモー会wでお会いして以来でしたのでもっとお話したかったのですが…

お店は朝5時までだったので(笑

今回は二人とも翌日仕事でしたので終電前に切り上げました( ̄ー ̄*)v





関連記事
コメント
>スーさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、チケを融通して頂き助かりましたw
ライブ参加への道のり第一歩がチケの入手でしたので
安心しました。

ライブ後もお付き合いしてもらってとても楽しかったですv

教えていただいた”FLiP”も実は早速ポチリまして
今聞いているところです。
今の所の感想はSCANDALよりも重厚なサウンドとスピードが結構ツボに来ております(笑
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます。
お先に行っちゃいましたw
ライブの魅力がわかりづらいレポでしたが
読んでい頂きありがとうございます。
楽曲が好きなら十分楽しめるライブだったと思います。

RINAさんはどうしても奥のポジションなので姿がよく見えませんでしたが、演奏の迫力はよく伝わってきましたw

推しですか~4人とも推しです(笑
MAMIさんの演奏は間近で見たいと思っていたので良かったデスv
お疲れ様でした♪
二推しの SCANDAL Live 堪能いただけた様で良かったです♪
Live後にご一緒できて楽しかった~
今回は私もレポりたいのですが昨夜はスタジオ、明日もセッションと続いているのでちょっと時間が掛かりそうです、FLiPもご紹介しないと(笑)

ヨコレス失礼
>PPPHIVEさん
RINAは素直な良い子に育ってます(笑)

とうとう
行かれましたね(^^)
レポありがとうございますw
初リナちゃんはどうでしたか?
ハルカさん推しでしたっけ?w

ガールズバンドのアイドルとして彼女達も
経験値はどんどん上がってますね~














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/313-06649e43
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。