最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


ハイテク 

たまには普通の日記も…?

今はこの記事を書いているPCと、もう一台(以前に使っていた)PCの2台が
いつでもネットに繋がるようにセッティングされています。
片方はバックアップ用と言うことで必要最低限のソフトしか入れてませんが、HDDの替わりにSSDを装備しています。

SSDはHDDのように可動部品は皆無なので動作がとても速いです。
CPUもそんなに早いほうではないのですが、起動時間が”圧倒的に”早いです。
単位容量あたりの単価が高いのはネックですが…

そのうちメインPCもSSDに替えようかと思案中です。
DSC_1382.jpg

もうひとつのアイテムが”ソーラー電波時計”
時報に合わせて自動修正してくれますので、電話の時報と1秒と狂うことがありません。

とくにアナログ時計で時報と共に針がピシっと動くさまは見ていて気持ちいいですね。

ところが今回の震災で、福島の時報の電波送信所がアレしてしまい、現在は電波は止まってしまったとか(><)
九州の送信所は健在なのですが、ここまで電波が届くかどうか微妙な距離です。
運がよければ受信できるらしいのですが…

なので今のこの時計は普通のクォーツ時計として動いています。
この前時報を聞いたら1秒進んでました!(∋△∈;)

まぁ1秒単位で生活しているわけではないので支障はないのですが
いままで狂わなかったモノが狂うとムズムズしてしまいます(^^;

0425b1.jpg

今まで仕事で使っていて、最も頑丈なのがG-SHOCKでしたのでずっと愛用しています。
私の業界では使っている人が多いですね(^^


あ、なんか普通の日記になってしまった・・・!!









ラーメンがのびてしまったゆかちゃんの反応に(謎

(*´∪`*)ハニャ〜ン

とだけ

叫んでおきますw




関連記事
コメント
>JOH-Tさん
コメントありがとうございます。
ノートPCなどは持ち歩く事が多いのでSSD向けですよね。消費電力の少なさもやはりモバイルユースでは便利かもw

HDDも数年ごとに新しいHDDにバックアップを取れば心配も少なくなります。今時のHDDはとても安くなりましたから、高価なSSDよりはコストパフォーマンスはいいかも知れません。

>機械式時計
先日のキモ会の時JOH-Tさんの時計が気になったのですが、廻りのテンションに流され(笑 時計のことが聞けませんでしたw

私も最近機械式時計に興味がありまして、なんか人のしている時計が気になってしまいますwww

是非次回お会いしたときにはその話でも(^^
SSDに機械式時計
SSDって高いっすよね。
でも私みたいにPCを現場(?)に持ち出す場合はほんとはいいんですよね。
HDDって必ずいつかは壊れますので。バックアップも必要だし、もしかしたら結果的には同じくらい費用がかかるかも。お金に余裕があったら買えようとは考えているのですが、なにぶん先立つものが。。。

時計は私は機械式の自動巻のが好きで、いくつか持ってます。電波時計の対局にあるような時計で、日に20秒ぐらい平気で狂います。3年に一回、オーバーホールが必要で1ヶ月ぐらい戻ってきません。というほんとに手もかかる困った時計ですが、そんなアナログなところが気に入っているんです。
>runrun1006さん
コメントありがとうございます。
SSDはメモリの固まりみたいなものなのでアクセス速度
がやたら速いのです。動作音も皆無、低消費電力ですw
取り扱いはHDDと同じように交換するだけでおkですv
ただ値段が高いのがネックですが…

>(*´∪`*)ハニャ~ン

以前のキンモー会の時に猫さんに指摘されましたが
私はどうやら”(*´∪`*)ハニャ~ン ”使用率が高いようです(笑

>最近、しゅなさんは、ゆかちゃん寄りですね。
寄り、なだけであって、推しじゃありません( ̄ー ̄*)?

SSDって
そんなに速いんですか?名前は聞いたことあるけど、そんなハイテク使いこなせません(T△T)
そして、この記事、いろいろとハイテクについて語っていますが、最終的に、

(*´∪`*)ハニャ~ン

って言いたかっただけなんじゃ・・・(笑)

最近、しゅなさんは、ゆかちゃん寄りですね。
大丈夫。あ~ちゃんは俺のよ(ry















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/290-10c41c42
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
