最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当のキミを知りたいのv 

なんかお酒の話題ばかりで申し訳ですが…

0417b1.jpg

相変わらずおちょこで飲んでますが…
今回は”バーボン”のワイルドターキー8年です。
アルコール度数が50.5度と、ちょっとキツイお酒です(^^

ジャックダニエルと比べると、すこしシャープになった感じというか…

「マカロニ」から、「シークレットシークレット」に変わった感じw(また意味不明

写真に写っている”スキットル”にはジャックダニエルを入れて持ち歩くこともあります。

列車での長旅では重宝しまスv



さて、またまた私事です。

今日は引越しの続きです…

レンタカーを借りまして、荷物を一気に運びました。
さすがに3階まで階段で何往復もしたので、きっと明日以降は筋肉痛確定です(笑

0417b2.jpg

いつものポスターを飾ると、ほっとします(*^^*)


関連記事
コメント
>electrocatさん
コメントありがとうございます。
な、なんで私の生活習慣が猫さんに筒抜けなんですかッ!?

確かにほろ酔いでパフュを聞いていると勝手に身体が動いてしまい…一人でノリノリな事がよくあります(笑
更にライヴDVDなんか見た日には…?
ライブの予行演習というか、ノリノリであっという間に時間が過ぎてしまいます(笑
そして涙の量も倍くらい違います(≧∇≦)ノシ

引越し作業は大変なんですが、新しい部屋をどういう風にレイアウトしようかとか考えるのは楽しいですね~
模様替えなんかも結構好きだったりしますwww



ほろ酔いで
聴くPerfumeはヤヴァくないですか?
それでさらに飲んでしまい・・・
休日の僕は家飲みでイエ~イです(>_<)
しゅなさんもそんな感じでしょうか^^

僕もこれまでに8回の引越しを経験していますが、引越しって結構好きです(^^)
”部屋を作る”のが楽しいんです。
しゅなさんも今、楽しんでるのかな~って、ちょっと裏山だったり。

部屋が毎日変わる生活にも少し興味が・・・(笑)
>Perfumerさん
コメントありがとうございます。

>爆弾焼酎
あ、なんか聞いたことあるかも。。。
そこまで来るとお酒ではなく、本当に燃料ですね~
昔泡盛でバスを走らせたとかナントカ(^^;

お酒は飲めなければ無理に飲まない方がいいです(*^^*)
飲めるとどうしても飲みすぎちゃうんですよね(笑
爆弾焼酎というアルコールを水に少し薄めただけのような凄いお酒があったそうですね。
1杯飲むと足をとられる、2杯飲むと命をとられるとか…(笑)
…いや、ただのうんちくです…m(_ _)m
だってお酒なんてきっと将来も縁がないものだもの…!(ノ△T)
………失礼しました………
>JOH-Tさん
コメントありがとうございます。
お酒ってそれこそ無限大な楽しみがありますから、
少しでも飲めれば世界が広がりますよねv

ノーマル?のターキーは40度ですが、8年は50度です。
その上に54度というのがあったと思います。
たまに強烈なのを「キュウっ」とやりたくなります。
身体にはあまりよくないのですが(笑

トークといった上品なもの!?ではないと思いますが
それぞれ言いたいことを言えるのは楽しいですし
気分転換やストレス解消!にもなると思います。

なかなか会社関係ではそういった飲み会にはなりませんからね~(^^;

>ponchoさん
コメントありがとうございます。

>正式な発音はワイルドトゥーキーと言うそうな、
外国でイジワリュされました(泣)
そうなんですか!!今度外国に行ったら気をつけますw
むしろ「いじわる」は「イジワリュ」と発音するのが正解だ!と逆に教えちゃって下さい(ナゼソウナル
あ、それから飲みすぎちゃって「気持ち悪い」は
「キモチワリュイ…」ですからね~(笑

引越しは今のシーズンは定番ですよね!?
心機一転、
「新しい場所で~上手くやっていけるかな~♪」
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます。
ただ今…絶賛筋肉痛中デス(≧ヘ≦)
パフュライブとは違い、上半身メインな辛い筋肉痛です(笑

私はまだまだお酒について語るほど知識も経験もないのですが「美味しい!」と思ったお酒は記事でも取り上げていきたいですね。その際にコメ下さる皆様には是非ご教授いただきたいと思っています。

スピリッツ系はサッパリし過ぎていると飲みすぎてしまい、後で大変な事になるので注意が必要です(笑

引越しは一人暮らしなのでそれほど荷物は多くないはずなのですが…なぜかモノが年々増えてしまいます(^^;
思い切って余計なものは捨てて、新しい生活に切り替えようかと思ってまス(≧∇≦)

ポスターを飾ると、あっという間に「キモい部屋」
に変わってしまいます(笑
お酒、好きですね。
私も好きなんですが、すっかり弱くなってしまって、あまり飲めないのが残念です。
まあ、量より、いろんなものをチビッとづつ楽しむって言うのが今の楽しみ方ですかね。

ターキーって50%もあったんですか!知りませんでした。
食後酒に飲むって感じですかね。

3人の会楽しそうでしたね。
今度、3人のトークを見てみたい気がします。(参加しないのか・・)いやできれば参加してみたいです。

引っ越しご苦労様でした。真っ先に荷解きするのはやっぱりPerfume関係なんですね。
格好つけて、外国でワイルドターキープリースとやったら、何だってって聞かれました。

正式な発音はワイルドトゥーキーと言うそうな、
外国でイジワリュされました(泣)

引っ越しおつかれさまです。
界隈では流行っているんですか?

ポスター晴れる場所があって浦山杉花粉です。
>スーさん
コメントありがとうございます。

週に3本ですか!?凄すぎます…w
瓶の容量も変わっていたのですね。今は700mlと
それより大きいサイズ(容量は不明)を見た記憶があります(^^;
私はウィスキーが飲みたい気分の時と、焼酎や日本酒が飲みたい時と気分で買ってきますのでバラバラです(^^

メールって、もしかしてアレの事でしょうか!?
早速メール致します(><)v
>mtstさん
コメントありがとうございます。
>あの入れ物
私も映画等でよく見かける”アノ入れ物”の名称や何処で売っているものか判らなかったのですが、酒好きの先輩に教えてもらい、手に入れる事が出来ましたv

スキットル、またはフラスコ、とも言うようです。
アウトドア商品のコーナーに置いてあることが多いようです。

>ところでアルコール度数が50.5度の飲み物ってどんな感じなんですか?

「ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっ!!!!!!!」(きてるねーーーーーー、は略)
って感じです(笑

初めて飲んだ時はむせましたが、そのうち慣れてしまうようですwww

震災から1ヶ月はちょっと不便でしたが、だいぶ慣れてしまったようです…
今は生活はほぼ元に戻りつつあります。
しかし街中に残る震災の爪あとはまだ消えず、まだこれからという感じです。。。

> PPPHIVEさん
コメントありがとうございます。
時期を同じくしてかぶってます(笑
私の所にもまだダンボールのハコがいくつかあります(^^;
パフュ関係のCDやDVDはすばやく開けていつでも鑑賞可能な状態にしましたが…w
少しの期間でも見られないと不安になりますねw

会議、また機会があれば開きますよ~
話し過ぎて、結局内容は殆ど忘れちゃうんですけどね(><)

>ロボトリアさん
コメントありがとうございます。
ほぼ全ての荷物は移動しまして、とりあえず一段落ですv
天気が良過ぎて、汗だくになってしまいました…(笑

部屋を選ぶ理由は、いかに沢山のポスターを飾れるか…じゃなくって!
十中八九、このフックはポスター用途ではないような気がしますwww

>えーと、ウイスキーに触れずに失礼いたしました(笑)

記事の内容が2つ以上に分かれることはよくあるので(笑
どちらかにでも絡んでいただければそれで嬉しいですv
>runrun1006さん
コメントありがとうございます。
使うカメラはシチュエーションと気分によって(笑
変えていますv
タンブラーの写真は”関さんカメラ”です(^^;

ポリのポスターっていつも眺めると新鮮な気持ちになるというか、癒されるんですよね~
なので、ずっと飾っています。

スキットルは便利です。初めはポケビン(ポケットサイズのびん)でもいいかと思ったのですがあからさますぎるので(笑
酒好きの先輩から教えてもらいw中身の見えないスキットルにしました。

列車というか、新幹線とかの長距離列車ですねw
ぐっすり眠れますv
筋肉痛の方はいかがですか(笑)。
引っ越し&3人の会 in 上野、お疲れさまでした。
ブログでは語り切れないいろいろなお話、私も聞いていたかったです。
普段の自分たちのつき合いの中でPerfumeのことでとことん話し合える人は
全くいませんので、つい羨ましく思いました。

ワイルド・ターキー、いっぺんだけナメたことがあります。その時は食事会があって
シメにバーへ行こう、と誘って下さった人がいたのでついて行ったのですが、
おお、スピリッツというのは、こんなにも香ばしく、口をサッパリさせてくれるもの
なのか、と驚いた経験があります。これもまたウラヤマシイ限りです。

本当にお引越し御苦労さまでした。スコイなあ。ご自身で引っ越しを全てまかなってしまうとは。
とてもマネ出来ません。あともう一つ感心したのは、「ポリリズム」の例のパネルを
飾るとそこはすぐに「しゅな様の部屋」に早変わりするのだなあ、ということ。
JACK
昔、昔その昔 サントリーが版権を買い取る前のこと・・愛飲していました。
当時は86PROOFでしたから43度あったんですよ
ボトルも750mlでしたし・・・週に3本はあけていたカナぁ・・・
サントリーに買い取られて40度700mlになって値段が1.5倍に(>_<)
以後手を出さなくなりました。
でも大好きなお酒の一つですからbarでは今でもチョイチョイ頼みますよ、でも今は水割りでw
ターキーはキツ過ぎて当時からショットで飲るのはチト辛かったです(^_^;

・・・つーか何でこのポスターが!?


あっと・・・忘れるとこだった!メールくだされ~(^_^)
あの入れ物は
スキットルって言うんですか、ひとつ賢くなりました(笑)
ところでアルコール度数が50.5度の飲み物ってどんな感じなんですか?

引っ越しお疲れさまです。
ロボトリアさんの所で知りました。
electrocatさんからも多少お聞きしていたのですが、そこまでとは知りませんでした。この一ヶ月大変な思いをしておられたんですね。
かぶりましたね
引越し…
こっちはまだダンボールの山に埋もれてます…
Perfume関係どこにいったかわかりません(笑)

何やら秘密の会議毒舌で盛り上がったそうで…
次回は参加しますよ!!!(強調)
引っ越し
お疲れさまでしたー(^^)
やっと落ち着かれましたでしょうか。
今日は天気が良くてよかったですね。
素敵なお部屋ですね~。
わかった!選んだ理由はこのポスターを架けられる
フックがあったからですね!

えーと、ウイスキーに触れずに失礼いたしました(笑)
さりげなく
カメラ、チェックしました♪
コレでタンブラーの写真撮ったんですね(≧∇≦)ъ
そして、ポリリズムのポスター・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
お宝ぢゃないですか。。。

おとわしゅなさんがスキットルまで持ってるなんて、かなりのお酒好きなんですね。それを列車で飲むんですか・・・カッコいい~(* ̄∇ ̄*)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/274-f67f84bf
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。