最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


打ち上げでお酒飲んでる♪ 

0414b2.jpg
ショットグラスではなく、おちょこです(笑


結構飲むのがこの「ジャック・ダニエル」
テネシーウィスキーです。

初めはバーボン・ウィスキーだと思ってましたが正確にはバーボンではなく
テネシー・ウィスキーというカテゴリだと知ったのは初めて飲んでからしばらく後の事でした。

スコッチウィスキーはロックとか水割りで飲みますが
コレ系はストレートでキュウっと(≧∇≦)ノ

スコッチが「edge」なら
これは「マカロニ」でしょうか?(意味不明


日本酒とは違う「ったーーー!!!きてるねーーーー!!!」感が
いい感じなんですよねぇ(^^

お店で飲むより、自宅で飲む事が多いお酒です♪

関連記事
コメント
>神戸の空さん
コメントありがとうございます。
ウェスタン・バーって行って見たいです(≧∇≦)
もしかして西部劇や禁酒法時代をモチーフにした映画のような感じで
”…バーボン”
って頼むと
しゃーってカウンターをショットグラスが滑って出てくるんですか?!(ナンナノww

そういうバーってやっぱり一人で入らないとシヴくないですよね…
私はなかなか一人でそういったところに入る勇気がありません(笑

地震の影響はまだ残っていますが、少しずつ元に戻ってきていますね。
今は与えられた仕事をキッチリこなして、今まで通りの経済活動を行えるようになればいいですねv
渋いねぇ~。
昔三宮に”JACK DANIELS”って言うウェスタン・バーがありまして、チョコチョコ行ってましたね。
カントリーばかりかかっててえぇ~感じの店でしたが、いつの間にか無くなってましたゎ。

ところでもちろん知ってますよね!?例の、ぬーシングルのジャケ写!!!!
ったぁ~!きてるねぇ~!!ゆかちゃん”ワケゆか”になってるし!!!!
で、通常盤のほうはまたperfumeにぴったりカラー”白”!
これは両方買わにゃ~いけんのぉ~!

今回の地震、しゅなさんも大変でしたね。
ある方の(って”バレバレ”やと思いますが...。)blogで知りました。
改めてお見舞い申し上げます。
> ponchoさん
コメントありがとうございます。

基本的には原材料、製法とも殆ど同じものらしいのですが、テネシーウィスキーは
『テネシー州で作られること』『蒸溜直後にサトウカエデの炭で濾過してから貯蔵すること』
という条件があるようです(wikiより)

ま、ブランドごとの特徴といいますか、日本米のたくさんのブランドのようなものだと思いますw

ハーパーもフォアローゼスも
バーボンですw
> チョービギナーさん
コメントありがとうございます。
このお酒(というかバーボン系)の香りって
人により好き嫌いがハッキリと分かれるようですね。
私もこの香りは好きですね~(^^

ジャックダニエルに限らず、アメリカ映画にはよく登場するアメリカンウィスキー(あえてこう呼びます)って物語の中にいいアクセントをつける小道具というか、趣のようなものを感じます。

それにしても チョービギナーさんの幅広い知識には感服いたします m(_ _)m

テネシーウィスキー?
テネシーウィスキーって言うんですか?
初めてしりました。バーボンでは無いのですか?
ハーパーはバーボンですか?
フォアロゼスはバーボンですか?

そうですか?
>セラミックおじさんさん
コメントありがとうございます。

お酒の世界!?は広過ぎてまだまだ知らないことだらけです(^^;
最近私も調べてようやく判り始めてきたところですw

>コークハイ
カクテルはあまり飲まないのですが、今度試してみようと思いますv

>スコッチがedge
テネシーがマカロニなら
GAMEは…? 

こ、これは…
非常に難しいですね~
例えてPerfumeシリーズじゃないですか(笑

GAMEは、、、、ハイボール?Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネーン



>JOH-Tさん
コメントありがとうございます。
2次会、3次会でウィスキーを飲んで、最後にビールで締めると、SEVENTH HEAVEN です(謎
危険なのでオススメできません(笑

私は滅多にバーというものに行くことはありませんが
機会があればアイリッシュウィスキーも飲んでみたいですv

>バーボンとテネシーって別なんですね。アメリカのはみんなバーボンかと思ってました。
殆ど製法は同じようですが、ほんの少し製造過程がちがうようです、wiki等で調べたらいろいろ判りました(^^v

お店で「とりあえずバーボン」なんて頼み方はしない方が飲みたい銘柄を飲めるということでしょうかwww
>runrun1006さん
コメントありがとうございます。

作り方はバーボンと同じらしいのですが、バーボンと名乗っていいのはケンタッキー州産のものに限られているそうです。
アメリカン・ウィスキーは皆バーボンだと思っていたら、ジャックダニエルはテネシーウィスキーだvと
酒飲みの先輩に窘められました(笑

例えはちょっと意味不明でしたねw
味わいを上手く文字で表現するのは難しいです(><)

ストレートで飲むのは水や氷を用意するのがメンドウなんです( ̄∀ ̄)

そうか。ケンタッキーとテネシーなんだ。
これは気がつきませんでした。もともと下戸な私ですが、何かの間違いで
バーなんぞに行ったりすると、ジャック・ダニエルズをロックでナメたりなんか
してました。でもその香りが結構好きだったりします。

ジャック・ダニエルズと言えば。
「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」という映画で、盲目の退役軍人を
演じてた主演のアル・パチーノが、

「ジョン・ダニエルをずらっと並べろ」
「ジャック・ダニエルズじゃないんですか?」
「俺は付き合いが古いからジョンと呼んでいいんだ」

とかいう掛けあいをしてたのを思い出します。偏屈で酒が友達のような
アル・パチーノがそう言うと何とも言えない味わいがありました。
むかし「ようつべ」で「Perfume」と検索ワードを入れると、この映画のことが
よく出ていたこともよく憶えています。また観てみたいな。

知らんかった…
とうもころしからつくられるのは全てバーボンだと思っていました。
でね、私はおこちゃまですから、ジャックダニエルをコークで割って飲むのが大好きなんです。コークハイって麦が原料のウイスキーには合わないけど、とうこもろしにはぴったり合うんですよね~

スコッチがedge
テネシーがマカロニなら
GAMEは…? 
強い酒は
あんまり量飲まない(飲めない)んです。

私は外飲み専門ですね。
ウィスキーはあまり詳しくないのですが、いろいろ飲み比べてみるのが好きで、この前、バーでアイリッシュウィスキーをいくつか飲んでみました。ブッシュミルズ、カネマラ、タラモアデュー、ジェムソン。。。スコッチよりすこしきつい感じがしました。
スコッチはwhiskyですが、アイリッシュはwhiskeyなんですね。

バーボンとテネシーって別なんですね。アメリカのはみんなバーボンかと思ってました。
てっきり
バーボンだとばかり思ってました( ̄Д ̄;;

>スコッチが「edge」なら
>これは「マカロニ」でしょうか?(意味不明

うん、ホントに意味不明(笑)
スコッチよりもJDのほうがやわらかい感じ、これくらいの感じが多分ちょうど良いよね、ってことでしょうか(更に意味不明)
ストレートで飲むなんて、やはりお酒が強いですね♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/273-ad0df521
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
