最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト 


肉じゃがも作れる♪ 

衝撃のCDJから年が明けて1ヵ月後…
2011年初ライブ参戦となる
「オンタマカーニバル2011」に行ってきました!

横浜アリーナは初めて行きましたが、駅からも解りやすくすぐ到着しました。
到着したのは12時半位でしたが、すでに入り口付近には大勢が集まっていました。

事前情報による服装が解っていたので程なくしてPPPHIVEさんとご挨拶。
その隣にはセラミックおじさんさんがいらっしゃいました。
想像とは違う(どんな想像か!)大柄でしたがとてもやさしい笑顔の方でした!

周りを見回すと、ドームの黄色いショルダーバッグやドームパーカーの人達が目に付きますwww
さすがに寒いのでピンクTだけの人はいませんでしたが…(^^;

今回は指定席ですので
スタンド席南側へと向かいます。


0129b2.jpg

このスタンド席、ほぼステージの先端真横くらいで、ステージは見渡せますが
ステージ背面の壁?は見えません。なにやら映像が流れているようです。
出演するアーティストは斜め上方から見下ろせる感じで、尚且つセンター、アリーナ、対面のスタンド席が
全て見渡せる、結構特等席かもしれませんv
ステージまでの距離はおよそセンター席の真ん中と同じくらいでしょうかね。

開演時間が迫るにつれだんだんと席が埋まって行きます…それでもセンターの一部には空きがありました。
それにしても客席の殆どが見渡せるので、、、
ピンクTがかなりの数見えます(笑
目立ちます、日本野鳥の会の皆さんの手を借りなくても数えられるくらいですw

今回の出演順アーティストです。
THE野党(OPアクト)
ねごと
SCANDAL
スキマスイッチ
Perfume
斉藤和義
Cocco
(敬称略)

Perfumeのステージは基本何も置かないので
さーっとステージが空になった時点ですぐに登場が判りました(^^;

セットリスト
FAKE IT
VOICE
ねぇ
MC
ナチュ恋
Dream Fighter
PTAのコーナー
puppy love
チョコレイト・ディスコ

今回のセトリ、ミニCDJ版といった印象ですw
予想は当たっていたような見当違いのような…
曲数が少ないのに沢山予想したので当たって当然といいますか(笑;

モニターに「Perfume」の文字が出たと思った次の瞬間には…
緑のレーザーと共に「FAKE IT」が!!
CDJの興奮が蘇ります。
センター席は熱狂の渦!大歓声に包まれる観客席!!
毎度会場の温度が一気に上昇します。
ぇ…これワンマンライブ?!的なw

3人が振り付けを考えたというダンスも今回はしっかりと見ることが出来ました!
でも「FAKE IT」オープニングだけに使うのはもったいないですね。
早く完全版を見てみたいです。

今回の衣装は白と黄色の…よく見えませんでしたが
雰囲気的に春なんでしょうが夏フェス系?のさわやかな印象でしたw

そして「VOICE」「ねぇ」と続きます。
「ねぇ」の2番の振り付け?あの頭の上でくるくる手を回す振りカワイイですねw
しっかりと見えました!あの振りドームライブ映像で見たときから気に入ってしまいました(笑
TVでは決してやりませんからね。

定番の挨拶の後、出ましたドーム以来恒例になりつつある!?
にんじんたまねぎじゃがいものコーナー(笑
今後広い会場ではこれがデフォになるんでしょうか…思わすニヤけてしまいます。
もう「おっにく~♪」も説明不要の知名度(≧∇≦)
っていうかパフュファン大杉?

あ~ちゃんが、この材料で肉じゃがも作れるんよ~o(^-^)o
ほうじゃね♪とゆかちゃん(だったと思います)

今回私の席はたまねぎでしたが、ゆかちゃんが寄ってきてスタンド席に向かって手を振ってくれた時に

目が合いました!( ̄ー ̄*)v (キノセイダロ…


・・・

・・・ゴホン

案の定、MCが予定より長くなったようで(^^;

あ~ちゃんへしきりに「巻いて!」指示が「3回も」あったようですが

そこもあえてネタにしてしまうのがライブ慣れというか上手いですよね。

後であ~ちゃん怒られなきゃいいけど…(>_<;)


手拍子お願いしまーす、から始まった「ナチュ恋」
ここで少しスローダウンしたかと思ったら
キマシタ!!

「Dream Fighter」!!

ドーム以来の生DF。…やべぇ、泣きそう(TT

「はーるかー、このさーきまで!!」

見ていると直角二等辺DVDを思い出してしまいましたv
直前の予想で書いていたのですが、来た時は嬉しかったですね!

そしてPTAのコーナー
もうおなじみですね。サバイバルダンス、ウルトラソウル、ハミガキ…
そしてオンタマスペシャル?として
パーソナルQみたいなノリで、3人が質問に答えていくコーナー
内容は…
変態丈、ごめん、イケメン(ナンノコトダカワカラン

時間が迫ってきたのか、足早に上下~の振りの練習♪
続けざまに「puppy love」に入ります。

何度も言いますが今回の席からはステージも客席も両方見渡せますので
全体のあの「上下~」の振りを眺められるのは本当に感動的です(^^
まるで金色の野原のよう…(ぇ
超バードスキンですv

見渡す限り上下上上~~~~~~~!!!!

つーか何この一体感(笑

PTAのコーナーの後の会場の一体感は凄いです。最強です。
最強のまま

「チョコレイト・ディスコ」へ!!

これまた「ディスコ!」の掛け声と共に天に突き上げられる人差し指。
まるで金色の野原のよう…(繰り返し

チョコデイスのハイテンションのまま、ステージは終了します。

そして帰り際にあ~ちゃんの
「おっにく~!」コール2回!

会場全体がやさしい雰囲気に包まれた瞬間でした♪
みんなが笑顔で拍手していた気がします。


やっぱライブの運び方が上手いね!!



次回は「GO! FES!!」だ!




あ、明日は仕事だ(;_;)


関連記事
コメント
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます。
横アリ、初めてでしたがいい会場ですね!
ここであのツアー最終日を行ったなんて…現地を見て想像しただけでバードスキンです(笑

今回はCDJと近い感じのセトリでしたので、落ち着いて3人のパフォーマンスを見る事が出来ましたv

でも「FAKE IT」はモッシュにもまれながら踊りたい!!(笑
あのイントロはもう反則ですよね…パフュ好きならテンションいやでも上がりますから!

次回の「GO! FES!!」はモッシュですかねぇ~(><)
でも楽しみで巣v
カラダ鍛えとかないといけませんねwww
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます。
最近仕事は切羽詰ってませんので
それほど辛くありませんでした(笑

Perfumeの3人は水を得た魚といいますか、とてもエネルギッシュな印象を受けましたv
2011年の出だしがこれですから、今年も期待できると思いますv

やっぱり、ライブです!!
>runrun1006さん
コメントありがとうございます。
私の席から見た感じでは7割~以上パフュファンな印象でした(^^;
他のアーティストでもそれなりに盛り上がってましたが
パフュ登場の瞬間から空気が変わりましたからね。
今年初めてのライブ、良い出だしだと思います!

お疲れさまでした。満喫されたようですね!
わが地元・横アリでのPerfume、満喫されたようで、私も嬉しいです。
うーん、あれだけのフェスでも完全ホーム状態をつくるPerfume、やりますねえ。
ドあたまの「FAKE IT」、ともにモッシュに揉まれながら観たものとして
座席のある横アリでしっかりと確かめられたしゅな様が、やっぱり
羨ましい! でも良かったですね。

そーなんです。その横アリであの⊿ツアーの「奇跡のオーラス公演」があったのですよ。
あそこで聴いた「ドリファイ」はきっと生涯、忘れない。次は三月、
またしゅな様のホーム、幕張での「GO! FES!!」ですね。再びお目にかかれるのを
楽しみにしています。あ、そうそう。やっぱ横アリ、遠かったですか(笑)?
お疲れさまでした!
今日もお仕事という事で、今頃どっと疲れが出ている頃でしょうか(笑)
正月の休みで充電が終わったPerfumeのライブはさぞかし
盛り上がった事と思います。
観客の皆さんも待ちこがれていたんでしょうね。
とりあえず大成功に終わってホッとしています(←誰の立場?)
お疲れ様です
ライブレポありがとうございますヽ(´∇`)ノ
完全HOMEな環境だったようで何よりです(笑)
そして、翌日のお仕事お疲れ様です。レポを見る限り、今年もPerfumeは突っ走りそうですね(≧∇≦)ъ
>神戸の空さん
コメントありがとうございます。
次回の公式生パフュは「GO! FES!!」ですね。
神戸の空さんからしたらまた関東ですから、そう簡単には参加できないかもしれませんが…
全国ツアーが発表されるといいですね!

今回は真新しい発表はありませんでした(^^
2月はDVDとか写真集とか…いろいろありますよねv

イラストはその日のテンションに左右されますので
気長にお待ち下さい(笑
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます。

フェスだと色々なアーティスト登場しますが
ちょっとでも気になるアーですと楽しみになっちゃいますよね?
そこで新しい発見もあるかもしれませんw

個人的にはSCANDALは聞きたかったですし、
斉藤さん、Coccoさんは惹かれるものがありました(^^

しかしパフュファン多し!!
スタンド席から見ると殆どワンマンライブ状態でしたよ(笑
早く生パフュに会いたい!!
...と強く×2思います!!
”上下 上上”も一緒にやりたいっ!!

PTAにもブログUPされてましたねぇ~。3人とも素敵な笑顔ですねぇ~...”ハニャァ~ン”です...。

お仕事むっちゃはかどったんとちゃいます??もしくは、まだ余韻に浸って逆に仕事にならんかったとか...。

新曲の発表はなかったんですね。
出来ればまたイラスト、お願いします。
>セラミックおじさんさん
コメントありがとうございます。
私は横アリ初めてだったのですが、やっぱり第一印象は小さい!でした(^^;
ここで直角二等辺ツアーライブをやったなんて…想像しただけでバースキです♪
このくらいのハコでライブの回数を増やして欲しいと思うのはファンのワガママでしょうか(笑
昨日は
お疲れ様でした(^^)/
全体としては今年初パフュ、良かったですね~。
もうほぼワンマンかと思いました。
休養十分、ノリノリで調子良さそうでしたね。
3人の弾ける笑顔、新年から見れて良かったです。
あとねごと、SCANDAL、スキマスイッチ、斎藤さん、Coccoさんと個人的に見応え十分でした。
今まではワンマン一本でしたけどフェスもイイもんですね(笑)
面白かったですね~
 なんか、45分が一瞬で過ぎましたね~

会場が小さくて小さくて… あれくらいのハコは、今のPerfumeにとっては丁度いいのでしょうね( 爆音ねえさんがいてくれれば…笑)
>JOH-Tさん
コメントありがとうございます。
今回は一体感、モッシュにもまれた時とは違う
会場全体の一体感を実感出来たライブでした。
こういったフェスではピンクTなどのグッズに包まれた人は本当に多いですね(^-^ ホントにワンマンライブのような雰囲気ですwww

>明日も仕事
そういえばCDJの時も次の日出勤でした(笑
まぁしょうがないですねwww

次回は「GO! FES!!」ですよ!!
一体感
ほんと、半端なかったですね。
ワンマンライブじゃないかと思えるほど。

ピンクT、ドームパーカーの多さにはおどろきました。
自分も着ていけば良かったとおもいました。黄色バッグは持っていったんですけど。

あっという間でしたが、十分満足できました。まだ余韻に浸っています。

>あ、明日は仕事だ(;_;)
ご苦労様ですm(_ _)m














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/217-87901d0e
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム
 
