fc2ブログ
 

最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。

Doing endless travel for the height (なんだかんだって、実際は多分Perfumeを中心としたブログ)
 
 
プロフィール

しゅな

Author:しゅな
Perfumeにハマッてから他の音楽・ライブにもハマり、今ではそれらが完全にメインの趣味になってしまいました。でもやっぱりPerfumeが一番である事には変わりありません。
リンク・コメント・ツッコミはお気軽にどうぞ♪
文章は苦手なんでイラストで誤魔化しています。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ユーザータグ
最新トラックバック
QRコード
QR
RSSリンクの表示

例えて(パクリ) 

いつも楽しみにさせてもらっている

ロボトリアさんの例えてシリーズ

自分でも何か書けないかなぁ、と考えていたら
ふと思いつきましたv

例えてPerfume「東海道・山陽新幹線編」

マニアック過ぎるので注意(笑





あ~ちゃん
0系
0125b5.jpg
今やほぼ全国を走る新幹線車両の礎を築いたと言っても過言ではない。
その丸みのあるちょっと愛嬌のある穏やかなフォルムは今でも新鮮である。


かしゆか
500系
0125b1.jpg
営業運転での最高時速300km/hは当時ギネスブックにも登録されたほどの実力と
かつてない斬新なデザインで大人気となった。
先頭車両には乗降用ドアが一つしかない事や、空気抵抗を極限まで減らす為の丸い車体形状が
居住性にやや難がありながらも、300km/h運転と言うハイレベルな性能を維持するには妥協を許さないという点が
潔い。


のっち
700系レールスター
0125b3.jpg
最速の「のぞみ」には抜かれないダイヤ編成と、ゆったりとしたシート
個室まで備えた、大阪以西のビジネスマンに人気の車両。
先に登場した700系と形状は同じだが、外装の塗装がグレー地に黒とオレンジの帯、台車は500系の物と同じという
オリジナリティある車両となっている。

*あくまで個人的感想です。異論は認めます(←これ重要♪


関連記事
コメント
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます。
関西以西の方には500系、レールスターは珍しくないかもしれませんね。
私も興味が沸く前に結構500系に乗りました…あの丸い車内は印象的でしたから。

レールスターの前は「ウエストひかり」という名称で0系が使われていました。
そのレールスターも九州新幹線開業の影響で?廃止になってしまうのが残念です(^^;
>Perfume好きなJ-POP世代さん
コメントありがとうございます。
おお!鉄道好きでしたか!
私は新幹線オンリーなんですが、子供の頃はハマってましたね。
新幹線の「スピードと迫力」「優雅なスタイル」「快適な乗り心地」「清楚な白」は
正にPerfumeじゃないですか!(無理やり!?

ラピートは…ヤスタカ氏ですかね!( ̄∀ ̄)v
他にも300系をのっちにしようかとか、700系をあ~ちゃんにしようかと結構悩みました(笑

次は東の新幹線ですかね!?!?



>ロボトリアさん
コメントありがとうございます。
そして企画をパクってしまい申し訳ありません(^^;
これってパフュの3人は勿論、例えの対象にも知識が必要なんですよね…あれだけ続けられるロボッチさんはさすがですw

>のっち。モワッとした感じがそれらしいです。
たしか黒とオレンジが好きだと昔言ってましたよ~

モワッって…(^^
なんとなく感覚的に感じて頂けると嬉しいですv
黒とオレンジってこの事を言ってたんですね??

>写真はご自分で撮られたものですよね。
初めはイラストにしようかと思ったんですが、大変なんで過去に撮った写真を流用しました(^^;

本家ロボッチさんに共感頂けてよかったですv
>神戸の空さん
コメントありがとうございます。
マニアックなネタですみませんでした(^^;

ついに「bitter」に逝っちゃいましたか…アレはかなりの劇薬だと思うんですがw
あのライブの雰囲気はとてもいいですよね。とても楽しそうで、暖かな雰囲気で…そしてMC。全てのパフュライブの要素が詰まっていると言っても過言ではありません。

ブロガーさんの多くが「bitter厨」なんですが
やっぱりパフュ好きにはたまらない1枚なんでしょうね(^^v

これからもドンドンハマってキモくなって下さい(≧∇≦)



いいっすね\(^O^)/
さすが得意分野ですねー(笑)

昨年の500系の引退は残念でした。
あのフォルム好きだったんですよね。
出張の時500系に当たったらラッキーって喜んでました(笑)

レールスターは以前は0系だったんですけど今は700系なんですね(*_*)
最近は飛行機ばっかりで乗ってないなぁ
僕も鉄道好きです
さすがおとわしゅなさん、的確な意見で納得ですね。

あの愛嬌のある顔はあ~ちゃんにぴったりですね。
11年前ぐらいに浜松工場でお会いしたのを今でも覚えています。

かしゆかは500系ですね。
このフォルムはやっぱり好きっス(笑)
進化したら南海のラピートになりそうですが・・・。
まさに潔い闘志を秘めたスタイルですね。

のっちはレールスターで、柔らかいスタイルですね。
最近はクールなイメージより、
性格も『おにぎり』みたいにふわっとした感じになってますね。

おお~
専門分野で来ましたね。
あ~ちゃん。ボクらの世代では新幹線といえばこの形ですね。
愛嬌があって昭和チックな雰囲気がぴったりです。

かしゆか。スレンダーでスタイリッシュな感じがぴったり!
ストイックな所も。

のっち。モワッとした感じがそれらしいです。
たしか黒とオレンジが好きだと昔言ってましたよ~。

写真はご自分で撮られたものですよね。
そこが凄いわ~。
鉄道は...。
”よぉ~わからんけん...。”

すんません^^;。

遂にポチッと買っちゃいました、”bitter”^^v。
前から気になってたんです。やっぱり”DOME前に観るべきやろ”っと思いまして、買っちゃいました。
で、観ました。
もうね!サイコーですね、perfumeは!!
今から5~6年前でしょ?あんな小さい”ハコ”でやってたんですね。この頃は”きつかったんやろなぁ~っ”て...。まさか将来DOMEでLIVEするとわ思ってなかったでしょうね...。でも3人ともホンマ楽しそうにLIVEしてて、観ているこっちまでがニコニコ&ハニャ~ンってなりましたゎ^^;。
”TSPS”や”エレワー”。そして”WONDER2”!!もうね、泣きましたよ...。”スーパージェットシューズ”可愛かった~^^。
あ~ちゃんのMCはこの頃からすでに完成されてたんですね!そしてゆかちゃん!!カワイすぎ!!!!反則です!!!!思わず
  「惚れてまうやろーーー!!!」
です^^;。てか 惚れてます。
あっ、のっち(←忘れてたわけではないんですよ)!!
やっぱダンスはすでに”キレキレ”ですね。ウマイ!

いやぁ~、自分でも何書いてるかワカラン状態ですが、以上です(←無理矢理〆るな!)!
とのかく”perfumeはサイコー!!”とゆ~ことで...。
それでは、まったねぇ~^^。
>JOH-Tさん
コメントありがとうございます。
子供の頃少し「鉄」でしたが、今は新幹線専門です(笑
それ用のブログもありますので入り口はお探し下さい( ̄ー ̄*)v
ちなみにレールスター、は23年度で廃止のようですのでお早めに…編成は残るかも知れませんが。

>500系
あのスタイルと求道者、まさに500系なイメージが
真っ先に浮かびました(^^v

おっ!
例えましたね。(^^)

しかも新幹線ですか。もしかしておとわしゅなさん「鉄」でいらっしゃるとか?

3歳の息子がチビ「鉄」なので、少し分かります。
「700系レールスターのりに大阪にいこうよ!」って毎日のように言われています。

東海道新幹線は昔しょっちゅう関西に出張していたのでよく乗っていましたが、最近乗らなくなりました。
そのうち、子供つれて700系レールスター見るために大阪に行くと思います(^o^)


>妥協を許さないという点が潔い。
かしゆかの500系に納得。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ceramicsboy.blog27.fc2.com/tb.php/214-df186651
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
勝手にリンク(^^;
ナタリー
キモい情報♪
pixiv
あわせてこ♪
レコメンデーションエンジン
検索フォーム